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名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)
Civilization6 (Civ6) Vol.107

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Civilization6 (Civ6) Vol.107
453 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 00:20:05.74 ID:ZeEHFF9Y0
用水路って川沿いタイルならなんでもいいわけじゃないんだな 都心タイルと共有してる辺にしか川流れていないタイルには建てられないのか
そういうタイルが少ないからかこの条件知らなかったわ
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457 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 00:39:13.34 ID:ZeEHFF9Y0
結局同じ川から汲み上げてる時点で大概意味ないのでは…
まぁ川沿い都市には作れませんってのじゃ出番が少ないから現状の仕様で良かったけど
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469 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 01:59:32.01 ID:ZeEHFF9Y0
防壁のコストで弓2体作れるからね
弓さえ揃えれば太古宣戦は余裕で捌けてカウンターもきめられるし、慣れれば宣戦してくれてありがとナス!ってなる
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471 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 02:09:29.15 ID:ZeEHFF9Y0
しっかりユニット生産してるとユニットうろうろさせるだけでなかなか宣戦してこなかったりもするよね
アメリカがなかなか宣戦してくれないからロードしてユニット生産さぼって誘ったらいざ宣戦喰らったとき防ぎきれなくて心底うざいと思った
プレイヤーにも国境のユニット何それコマンドくれよな〜
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507 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 17:21:27.25 ID:ZeEHFF9Y0
AIマリが270ターンくらいにターン収入1600ゴールドいっててビビった覚え
AIの内政でもそんくらいの収入になることあるんだな
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509 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 17:52:36.44 ID:ZeEHFF9Y0
このゲーム唯一の負け筋である太古宣戦が辛くなる特性だから、負ける確率の高さ的にはむしろトップクラスに弱文明だからねぇ
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515 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 18:52:30.34 ID:ZeEHFF9Y0
弓で撃退するにも海軍ユニットへのペナルティがあるから剣士よりタチ悪いな
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520 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 19:59:21.03 ID:ZeEHFF9Y0
よく土下座って聞くけど友好結べない程度の土下座ってなんか意味あるんかね?
土下座で宣戦回避できたとかじゃなく首都の位置割れてなかったとか別の要因なのでは

最近は宣戦してほしいから積極的に首都の位置交換してるわ
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523 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 20:17:04.40 ID:ZeEHFF9Y0
探索しすぎなんてないだろ そも探索しすぎで文明に会って宣戦されたところで距離あるってことだから余裕じゃん
初期戦士でひたすら探索したり初手斥候はどうかとは思うけどね
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525 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 20:22:21.14 ID:ZeEHFF9Y0
>>522
ふむ、確かに経験的にも非難ありとなしとじゃ宣戦されるされないに結構差がある気がするし、土下座は大事なんだな

いっそ宣戦してもらいたきゃこっちから非難飛ばすのも良いのかな
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527 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 20:25:17.97 ID:ZeEHFF9Y0
>>524
ユニット2体作った段階で宣戦喰らうことって結構あって、斥候じゃ耐えられないから初手斥候はやらなくなったわ
初手戦士終わるまでに文明に会わなかったら二手目斥候はやるけどね
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534 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 20:57:02.93 ID:ZeEHFF9Y0
俺も斥候の上振れ気持ち良くて好きだったけど、唯一の負け筋広げてまでやることじゃないなってなった
早期宣戦喰らったらメインメニューでいいなら全然あり
Civilization6 (Civ6) Vol.107
541 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 21:32:00.43 ID:ZeEHFF9Y0
>>537
気持ち的には負けって言ってもいいけど、別に滅亡しない限り勝てるから蛮族でぐだぐだになっても投げないで続ければいいだけじゃないかな
早期宣戦喰らって必死で防衛してる時に蛮族も来ると、AIユニットと蛮族で都市が包囲状態になって敗北したりするから、そういう意味では負け筋になるw
Civilization6 (Civ6) Vol.107
549 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 896e-d+HS)[sage]:2020/07/15(水) 23:00:43.17 ID:ZeEHFF9Y0
初手労働者が刺さる立地はそうそう引けないぜ


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