トップページ > PCゲーム > 2020年04月05日 > 2n2pimMI0

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名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)
【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】

書き込みレス一覧

【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
693 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 00:00:17.66 ID:2n2pimMI0
>>691
メニューのキャンペーンオプションってとこで変えれるよ
【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
711 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 00:18:06.30 ID:2n2pimMI0
前作でも罠だったんだけど、被ダメ難易度はvery easyがノーマルだから
何も知らずにリアリスティック選ぶと最高難易度でlooter相手にぼっこぼこにされる
【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
759 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 01:41:19.93 ID:2n2pimMI0
>>752
たしかに今回は分かりやすい表記だからあんまだまされないか
【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
970 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 12:16:30.00 ID:2n2pimMI0
>>828
鈍器系は重装備に対してダメージが通りやすい
ダメージタイプがs,p,bの三種があって、左から順に貫通ダメージの割合が高い
あと鈍器だと上位兵科を捕虜にして小遣い稼ぎできる
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
70 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 14:24:10.88 ID:2n2pimMI0
>>60
確か追従してる諸侯にも話しかける項目なかったっけ?
なかったらごめん
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
77 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 14:33:24.96 ID:2n2pimMI0
騎馬が槍に突っ込むのがハイリスクなのは戦闘の駆け引きになってて良いんだけど
AIの精度が上がりすぎて片手武器相手でも違いざまに殴り負けるし投石でぼこぼこにされるし
真っ向から突っ込む時の騎馬側が弱くなりすぎてるのは思う
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
80 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 14:35:10.82 ID:2n2pimMI0
>>76
そんなことないと思うけどな
騎兵に回りこませたり地形に合わせて弓兵の配置考えたり
歩兵も敵の構成に合わせて散開したり密集したり陣形変えながら前進させないと被害増えるくない?
そういうのを求めてたわけではない?
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
89 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 14:42:09.69 ID:2n2pimMI0
>>79
looterは足遅いから同数かちょい多い程度なら歩兵オンリーでも追いつくかな
あとはtier2以上の馬を連れてると歩兵のマップ移動速度に補正がかかる
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
181 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 16:46:26.63 ID:2n2pimMI0
前作だと騎乗攻撃するときは先に馬当てて怯ませて反撃や防御封じてから攻撃するのが常套手段だったけど
今作だと的確に馬に攻撃してくるから速攻で馬が瀕死になる
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
197 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 16:54:37.68 ID:2n2pimMI0
>>186
近づけばピッチフォーク
距離を置けば投石
野盗のくせに隙の少ないフォーメーション組んできやがってよ
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
199 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 16:55:41.40 ID:2n2pimMI0
>>193
必要スペックかなり上がってるから要確認だぞ
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
208 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 17:01:45.47 ID:2n2pimMI0
投石めちゃくちゃ痛いしばりくそ正確に投げてくるけど
多分一人当たりの弾数は10個くらい?だから馬で偏差読みして避けてたら割とすぐ弾切れ起こして走ってくる
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
333 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:03:22.56 ID:2n2pimMI0
>>320
両手/片手武器だと持ち方によって上がる熟練度が変わるから
多分どっちの持ち方で攻撃するかだと思う
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
337 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:06:51.98 ID:2n2pimMI0
>>329
tier1の荷馬やラバ、ラクダは+100
tier2以上の馬は+50とマップ移動時に歩兵が騎乗して補正がかかる
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
338 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:08:03.03 ID:2n2pimMI0
たしか馬のマップ移動補正って歩兵以上に持ってると逆にマイナスかかるんだっけ?
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
361 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:24:03.85 ID:2n2pimMI0
>>353
F2押してから対応してる部隊から見て向いてほしい方向にF1
もしくはF2で敵の方を向く
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
368 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:29:04.98 ID:2n2pimMI0
品ぞろえは一応地域によって傾向あるけど
多分実装されてる武器とかまだ全部じゃないのかな
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
373 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:34:30.88 ID:2n2pimMI0
勢力どれが伸びるかは情勢によって変わるけど、一度伸びると止まらないのは同じか
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
382 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 20:49:00.35 ID:2n2pimMI0
>>378
自分は英語苦手だから間違ってるかもしれないけど
アプデでスノーボールの対策として、ある程度被害が出たら和平が結ばれて形勢を立て直す猶予ができたみたいなのなかったっけ
【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
457 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23e0-8H9x)[]:2020/04/05(日) 22:30:47.40 ID:2n2pimMI0
荷馬の補正は前作からインベントリに馬入れてると数スロット分の重量を軽減してくれる仕様があったけどね
今作だとちゃんと数値として出るから分かりやすい


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