- 【Bannerlord】Mount&Blade2 136馬力【Warband】
245 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 06:55:06.97 ID:s6jHBZRd0 - >>199
悪いこと言わないから 序盤は弓騎兵になりなさい 馬に乗って引きうちすれば5人ぐらいの追いはぎなら楽勝
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342 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 10:51:14.98 ID:s6jHBZRd0 - これ、昔の訓練に相当するスキルはリーダーシップだな
んで、スチュアートの方が昔のリーダーシップ(統率)だわ コンパニオンにスチュアートやらせてるけど、INT特化コンパニオンが居ない限り 自分でクォーターマンやった方がパーク的には良さそう
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345 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 10:55:09.96 ID:s6jHBZRd0 - あと
コンパニオンは全員シールドメイデンで良い気がする レッドの方はどうなのか知らんけど フォーカスポイントの暴力でいかようにも育てれる上に 戦闘能力が普通に高い
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348 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 10:59:05.52 ID:s6jHBZRd0 - 序盤の狩りに関しては
ルーター>賊>大国に敵対しているクラン(CL1で40人ちょいの時) >大国で傭兵稼業(CL2で70人以上の時) って感じかな マイナークランの鹵獲品がとにかくうまい 普通に諸侯並みに落とす あと、徴兵は緊急時以外は捕虜を売らずに捕虜から高Tierを採用
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351 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 11:08:59.96 ID:s6jHBZRd0 - >>349
どういう運用しているかしらんけど 最初に全員でスケイルフォーメーション取って 部隊ごとに配置を自動で分けて 位置指定で徐々に前進して 敵が見えてもF4で射撃規制して 効力射できる距離に成ったら射撃開始 ってやれば、数にもよるけど普通に強いと思うよ? 50%弓 40%歩兵 10%騎兵 ぐらいだと俺はちょうどいいと思っている 騎兵は囮とか攪乱用 あと相手の騎兵対策
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359 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 11:21:46.94 ID:s6jHBZRd0 - >>354
いやw 数人の賊とかルーター相手なら突撃オンリーで良いと思うよ そうすると足の遅い歩兵や立ち止まりやすい弓は確かに活躍しない 弓の強さを実感したいなら森族の隠れ家強襲すればいいよ 同格装備では絶対に勝てないから
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364 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 11:24:16.26 ID:s6jHBZRd0 - 序盤の弓騎兵一人旅の時は
フォーク持ちだけは絶対に射殺すマンになりがち というか 見かけたら他の何人ものルーター放置してでも フォーク持ちだけは絶対にぶっ殺す そうじゃないと負ける
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388 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 12:13:17.23 ID:s6jHBZRd0 - このゲームの諸侯AIはWarbandの頃からわがままAIだからな
味方を顧みないし弱い敵を追いかけて散っていく 当然、城はよほど運が良いか町クラスじゃないかぎり守らない なお プレイヤーも適度に軍勢から離れて遊軍した方が収支は黒字になるっていうね
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394 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 12:20:51.13 ID:s6jHBZRd0 - >>389
振るのはフォーカスポイントと能力値で どっちもスキル経験値の上がりやすさと上限に関係している スキルの効果のほとんどはPerkに頼っている模様 なお スキルポイントそのものが確実に効果に直結しているのは スチュアートぐらい 昔の統率みたいなものでこいつでパーティサイズが変わる あとはようわからんちん とりあえず、両手斧のクラフト解禁してくれませんかね?
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422 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 13:12:48.90 ID:s6jHBZRd0 - 新しいバージョンで始めて
森賊と戦ったら、なぜかフォレストピープルと開戦したんだがw どういうこっちゃ兄弟
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569 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 16:32:32.23 ID:s6jHBZRd0 - シールドメイデンのフォーカスポイントが修正されとるやないかい
俺の才能の塊をかえせww
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580 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 16:51:30.90 ID:s6jHBZRd0 - そして今度はワンダラーがフォーカスポイント13の才能の塊になってる
というか どういう調整なんだよこれはw
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681 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-8H9x)[sage]:2020/04/03(金) 19:36:23.00 ID:s6jHBZRd0 - >>635
それか! 傭兵時にやけに戦闘終了後のカネが多いなぁとおもったんだけど まあ 検証してないから分からんけど 傭兵の時に諸侯撃破したときの分捕り金と 傭兵じゃないときに諸侯撃破したときの分捕り金を比較しないとなぁ いまのバージョンは戦闘終了時に得るカネが チラッと表示されるから 誰か頑張って(他力本願
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