トップページ > PCゲーム > 2020年04月02日 > P93nxk6D0

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名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)
【CK】Crusader Kings 74世【CK3】
【EU4】 Europa Universalis IV Part95

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【CK】Crusader Kings 74世【CK3】
165 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)[sage]:2020/04/02(木) 05:57:32.97 ID:P93nxk6D0
自分の感覚だと忠臣プレイは不可能とは言わないけどやれるようなプレイじゃないと思ってる
まず自分がトップとしてプレイする時は直轄領3つ以上持ってるような領主は忠臣ではない
【EU4】 Europa Universalis IV Part95
460 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)[sage]:2020/04/02(木) 13:17:06.77 ID:P93nxk6D0
何度見ても思うんだけど新しいHREの改革の分権ルートゴミすぎない?
集権ルートが皇帝のコア化コスト-10%、皇帝の世襲化、諸侯の属国化からの統一で今まで通りの強さなのに分権ルートは
自由都市の枠+3
皇帝と選帝侯の人的資源が諸侯の数毎に一定数増加
諸侯の帝国内での軍の移動速度が10%増加
諸侯の数だけIA増加
選帝侯の枠+1
諸侯の数毎に選帝侯の税収が0.5増加
HREの属する州の開発コスト5%低下
帝国の敵との戦争中皇帝と選帝侯の人的資源が諸侯の数毎に一定数増加
IA25%消費して諸侯を全て動員できるCBを入手できるようになる
【EU4】 Europa Universalis IV Part95
467 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)[sage]:2020/04/02(木) 14:18:34.49 ID:P93nxk6D0
>>463
賛同してくれてもなあ
共通改革で帝国内での内戦は禁じられるから属国化も統一もできないルートとか足枷でしかないような
【EU4】 Europa Universalis IV Part95
469 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)[sage]:2020/04/02(木) 14:58:36.79 ID:P93nxk6D0
>>468
一回に付きIA25%だけどIAの稼ぎ方も変わるし分権ルートの場合選挙制のままだからそんなに気前よく消費できないような気がする
そもそも集権ルートでも普通にファンネル作成可能みたいに見えるから全然アドバンテージにならんけど
【EU4】 Europa Universalis IV Part95
501 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 6511-2KnE)[sage]:2020/04/02(木) 22:38:02.79 ID:P93nxk6D0
>>499
属国統一はない


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