トップページ > PCゲーム > 2020年03月24日 > qX9Xr3LA0

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名無しさんの野望 (ワッチョイW 816e-P3wQ)
名無しさんの野望
Slay the Spire Ascension34
Civilization4(Civ4) Vol.338

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Slay the Spire Ascension34
241 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 816e-P3wQ)[sage]:2020/03/24(火) 01:22:45.23 ID:qX9Xr3LA0
もちろん休憩できないことでゲームオーバーになることも多いし対エリートや事故ったときのリカバリーに休憩は大事だけど、
そうは言っても回復連打するようじゃデッキパワー上がらずにジリ貧なわけで、
高アセ心臓撃破狙いなら上振れ期待してドリッパーはいい選択肢

エクトプラズムは拾ってみるとデッキ強化のためのショップの重要さが実感できるからおすすめ
Civilization4(Civ4) Vol.338
276 :名無しさんの野望[sage]:2020/03/24(火) 05:24:23.35 ID:qX9Xr3LA0
part2まで見たけどすごいなあ
俺なら天帝帝国AIの拡張スピード目の当たりにした時点で萎え落ちしそう
相応にユニットロストするけど創造の文化押しもあって弓騎兵の機動力で一気に攻撃できるのがいいね

英語聞き取れないからよくわからなかったんだけど、建築と鉄器切り替えながらGNP見てたのは何を確認してたんだろ
既知割引とか?
Civilization4(Civ4) Vol.338
284 :名無しさんの野望[sage]:2020/03/24(火) 16:09:36.44 ID:qX9Xr3LA0
それって都市建造後に機能停止ターンを作らないようにするってことよね
でもいきなり奴隷叩かない場合もあるし、早期に入れて反乱イベ引いたらマイナスよな
Civilization4(Civ4) Vol.338
286 :名無しさんの野望[sage]:2020/03/24(火) 16:34:00.73 ID:qX9Xr3LA0
いや首都の食料弱くて第二で初手図書館の科学者雇用やりたい時とかあるから、
公式的なものではなくケースバイケースだなと
Civilization4(Civ4) Vol.338
288 :名無しさんの野望[sage]:2020/03/24(火) 18:01:57.86 ID:qX9Xr3LA0
殴る予定のお隣の無防備な労働者が見えたのでチャリで保護
和平後にセオリー通り対外交易路のために道路引いたがつながらない
平和ボーナスがあってこその対外交易路なことに気付いた、なるほどなぁ
Civilization4(Civ4) Vol.338
293 :名無しさんの野望[sage]:2020/03/24(火) 22:14:36.42 ID:qX9Xr3LA0
難易度が低ければ開拓競争も激しくはなく、そのことが逆に蛮族パラダイスにつながってる
都市出したいとこにはまず蛮族抑制用のユニットを送り込むようにするのを気をつければいいんでない
焦って開拓するような難易度じゃないんだからじわじわ安全圏広げればいい


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