トップページ > PCゲーム > 2020年03月24日 > XrHfZe0+0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/1674 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000001000000023200020212



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)
Rimworld 151日目

書き込みレス一覧

Rimworld 151日目
863 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 07:54:06.26 ID:XrHfZe0+0
ワラたw俺の機転神過ぎるわww

くっそ忙しい中フェイシャルの更新を知って我慢ができず、無理やり精査したのよ
最初は変わらない状況でガッカリしたものの新規セーブなら直っていることに驚愕
色々試して自分の既存セーブは1.0頃に作ったプリセットだからダメなのか?と意気消沈
ところがどっこい、新規セーブとの違和感を機に年齢18歳へ変更したら!
何故かフェイシャル復活(´∀`)
試しに自分のセーブでも放置していたキャラチェンmodを使って年齢だけ変更
リログで元に戻ったwwwwwwwwwwww

線引き、modスイッチ条件が18歳ってのはよく分からんがw
旧プリセットも年齢だけ調整すれば再利用出来そう
てかEdBのプリセットは条件指定を拾っているだけだろうし、外部modの干渉以外でフェイシャルに影響を与えるもんじゃないと、ずっと腑に落ちなかったんよね

状況から、今回はフェイシャル側が17歳以下の何らかな未成年枠を定義付けしようとして、modバランスを壊しちまったっぽいな
名前やスキル等の途中まで、必死こいて作ったテスト用新規プリセットが無駄になっちまったがホッとした
そのうち別の更新で17歳以下も復活しそうだけど、これを機に18歳で統一したい
幸いにもrimworldで年齢はそんなに重要じゃないし

modは基本有難いが、こういうの心底参るわー
そこそこ進んだゲームセーブを無かったことにしかねないレベルの改悪は勘弁してほしいww
Rimworld 151日目
907 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 15:15:39.56 ID:XrHfZe0+0
妖ww怪ww村wwwwww
いやまあフェイシャルの件は同不具合の解決策として非常に有用な投稿だったでしょ
長文は・・・スマソw

それとエイリアンmodで思い知ったが、装備をmodで追加すると徴発した時の複数入植者一斉掃射が出来なくなるよね
あれが非常に厄介で俺的エイリアンmodの大きな欠点の一つだったんだわ
多少は味気ないかもしれんが、標準武器だと一斉に掃射可能だし、デュアル装備modでさえ掃射の有無へ影響しない
エイリアンmodを導入する利点がない

武器のみmodの場合どうなるか分からないから機会があれば精査したいけど、武器modは武器modでその多くが生産を煩雑にさせるだけっつー
だから1個だけの武器modをわざわざ入れた時もあったが、ゴミ過ぎてwwwヴァニラよりゴミな武器modとかもうさwww
多少はチート気味のバランスじゃないと武器modの存在意義ナス
新しい武器を3つ4つくらい入れてゲームに華を作りたいが、丁度良さげなVFEシリーズの武器4つパックでさえ導入に迷いが生じる
VFEは極力バランス重視だろうから程好い追加数なんだけどわざわざ入れる意味、使う醍醐味が乏しいなあと

3つ4つの追加で、ヴァニラ武器より入れる魅力があって、レーザー等の異次元SF装備じゃなく、何より掃射システムに悪影響を与えない武器modがあったらなあ
ガッカリしすぎてmodを付け外ししまくって調査する気になれないのも残念orz
Vanilla Weapons Expanded - Quickdrawとやらがレーザーみたいに単体modであれば是非試したかった・・・
Rimworld 151日目
909 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 15:43:28.21 ID:XrHfZe0+0
Vanilla Weapons Expandedのページにあるヴァニラより強いわけじゃないっつー宣言も、ずーっと気になるんよね
こういう所がやや原作者準拠志向の、融通の利かないややデメリットなところよ
決して悪い話ではないんだが、まあ、ややゲームを有利にする程度のプチチートも選択肢の幅として用意してほしい

オプションで追加する武器を選べればと期待したが厳しそうだね
導入して自分で確認するしかなさそう
これもVFEシリーズの鉄板である研究段階での差別化、取捨選択が可能らしいから、まだ自由度はあるか
でも武器は量が量だから、1個の研究で大量に解除されるパターンっぽいんだよなあorz
最近入れたVFE-コアだと、蛇足な豪華家具と有用な現代的家具を自分で選べて思ったより悪くなく、正式採用してしまった
1回Vanilla Weapons ExpandedとVanilla Weapons Expanded - Quickdrawを入れてみるしかないか・・・
んで武器のみmodが研究で抜粋可能かつ掃射システムに悪影響を与えなければ最高
怖いのは既存研究のライフリング等にセットで割り振られている可能性が高い点だぜ
あー参っちゃうわー
Rimworld 151日目
910 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 16:03:02.67 ID:XrHfZe0+0
NOOOOOOOOOOOO!!!
日本語化済みなのは最高だったwwしかしその半数以上が既存の基礎研究に追加される内容か・・・
簡素や高技術になると数点ずつ自分で選べるのは嬉しいな
でも後ろになればなるほど前提となる研究を必要とするからある程度の無駄な生産リスト追加を伴ってしまうね
しゃーねーかー
元々軍用ライフルとチャージライフルの2種しか作らないし、ヴァニラの無駄になっているリストが邪魔で仕方がなかった
今回のVWEを採用したら、見た目は良くなってもそれ以外の全てが煩雑かつ再設定を要するんだなあ・・・
ヴァニラ準拠modder故に、入れたからといってゲーム性がプチ快適になるわけじゃないし・・・迷うわー
Rimworld 151日目
913 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 16:24:08.36 ID:XrHfZe0+0
チャージライフル並行の追加品は既存の武器のチャージ版で数値もほぼ変わらないw
ガンスミス、ブローバック、ガス式での追加品はその技術帯そのものが産廃で無意味
完全に見た目を増やすだけの無意味なものだったわー
これならVWEを入れないでレーザー入れた方が生産リストを節約出来るかもしれないね
コンポ作業台のチャージシリーズが蛇足過ぎるwwwww
これに合わせてゾーンや溶鉱炉等を再設定&セーブしなきゃいけないんだぞみたいなwwwwwバカじゃんww

一番気になっていた精密なライフリングは何もなしwwというかそこから各種へ同等品が枝分かれする感じなのかな?
実質精密なライフリングの拡張ってことだろうか
あーどうなるか・・・参っちゃうなーこれはー
狙撃系とランチャー系は使わんし、Quickdrawとカービン系の数値やバグの有無を確認してどうなるか、だな
その2点の為にこれだけ様変わりするmodを入れるか否かってのも・・・うーん
Rimworld 151日目
915 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 16:42:42.73 ID:XrHfZe0+0
期待のQuickdrawマジワロたwwwwめっちゃゴミwwwwwwwwクイックドローって文字通りの意味だったのかよwwww
こんなん意味ねーwwwwwwデュアルmodで二丁にしても怪しいわwwwwwwwwwwwwまさかのネタ武器かよwwww
Rimworld 151日目
920 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 17:07:22.46 ID:XrHfZe0+0
ふぅ
セミオート狙撃銃と対物ライフルと恒久ロケランと最上位ランチャー、これら4種は悪くないね
Quickdrawでセミオート狙撃銃の枠にDMRが出るけど、外人はドラグノフ系とDMRという全くの別物が分からない程、見識が無いのに採用しちゃうのか?と思った
ま、ゲーム内屈指のガチゴミmodなだけある馬鹿っぷりだわ

いやー4点のためにここまでしょっぱい内容を受け入れるくらいなら入れない方がマシだな(笑)
せめてプチでいいからmod銃はヴァニラよりプラスだよっつー話にしないと価値無くねwwwmodの意義ナス
ほぼ同等品か劣化品か数値を1(笑)前後変更した微差品を大量に追加するwwwww無意味やん
Rimworld 151日目
926 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 17:54:04.82 ID:XrHfZe0+0
>>922
互換性があるってのは最初から寓話
中華ウィルスで日本国内の共産系が流したトイレットペーパーの件と全く同じ
RoMとやら?の前にその二つだけで何らかの不具合が伴うレベル
両方入れるとサイドアームが強めに出てデュアルを引っ張る感じで、逆にデュアル単体なら様々なmodとの互換性が高品質で保たれている
modの質の問題か、よほど執着がない限りサイドアームに拘らない方が無難、入れたけりゃせめてデュアルを外すべき
Rimworld 151日目
945 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 21:04:42.36 ID:XrHfZe0+0
まあ原作に合わせてほぼ無意味な同性能の武器を大量に追加させるVFEや、
せっかく良mod良翻訳なのに翻訳の2か所だけ意味不明な落書きを掲載させて全体のクオリティを落とすディープがあるくらいだしな

リアルもゲームも、何事にも間はねーのかと常々思う
あと鶏の自動サイクルシステムを作って自己満足に浸るのは箱庭っぽい、そして家畜が意味を成すのは完全バニラの時くらい
つまり1個でもmodを入れている調整環境で卵牛乳ウール系はこれに勝る代替品があり産廃、リソースの無駄である
Rimworld 151日目
947 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 21:07:57.64 ID:XrHfZe0+0
牛乳や養鶏や毛刈りを一通り試すと、次回以降のゲームで自然とそれらを省くようになる、までが流れだな
そういう人多いと思う
初回だけ楽しいってやつ
Rimworld 151日目
973 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 23:40:18.22 ID:XrHfZe0+0
VWEのアタッチメントを追加するmodなら検索中に見かけた
☆0で完全マイナー、たぶん有志が自己満足で作ったゴミmod

アタッチメントは不具合やmod更新管理が大変そうだわ
完成品をポン入れした方が無難でしょ
Rimworld 151日目
976 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 3174-hdmr)[]:2020/03/24(火) 23:51:48.51 ID:XrHfZe0+0
VFE-コアにカカシという便利な追い払いツールがある

だけど野蛮人は勝手に荒らすし掘り起こした農作物もFキー禁止にして放置しやがる
チョコ等が置かれると確定猛ダッシュで奪い去る

試していないが昔の仕様通りらしいから、動物もペットフードを床置きするとカカシ通り抜けてダッシュすると思う
その代わり動物の農作物荒らしはカカシで防衛可能
カカシは大型動物や通行そのものを防ぐものじゃないから、どうしてもうろつかれたく無ければ土地隔離するなり物理的な対策が必要
modを増やすけどフェンスmodなんか良い感じ

最大級の対策案は農場を壁で囲って、ベタートラップとEDオプションの罠無効で入口にスパイク罠を設置するパターン
壁の見栄えが嫌ならそこへフェンスmod導入や、そもそも屋根下栽培可能modを使って農場そのものを屋内管理したりする
結局mod頼みしかないな
トレーダーのコロニー侵入やその対策も完全に同じ理屈+フレンドリーファイアの有無やドアmod等が嵩んで、このゲーム屈指の厄介さ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。