- 【銀河4x】Stellaris ステラリス158【Paradox】
792 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 13bf-kta0)[sage]:2019/08/15(木) 20:00:50.07 ID:PA04iIao0 - 土地ごと奪うのがいいと思ったら奪え
POPだけ奪うのがいいと思ったら奪え どっちもメリットデメリットあるんだから(言い争いする暇あったら)好き勝手にやれ、って戦士長が言ってた
|
- 【銀河4x】Stellaris ステラリス158【Paradox】
803 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 13bf-kta0)[sage]:2019/08/15(木) 21:32:30.78 ID:PA04iIao0 - マイナス特性はフレーバーで決めてるけど
実用性重視で安定を選ぶなら孤立的あたりかなと思う 住居で困るのは惑星開発終了&POPが豊富になってからだし 住居不足も新天地あるならマイナスどころかプラスにもなりえるからお勧め 日本語wikiの種族・特性ページを参考にするのもいいよ https://wikiwiki.jp/stellaris/%E7%A8%AE%E6%97%8F#a128d138
|
- 【銀河4x】Stellaris ステラリス158【Paradox】
806 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 13bf-kta0)[sage]:2019/08/15(木) 21:49:02.77 ID:PA04iIao0 - 工場区画はAIの内政崩壊を防ぐ一手になり得そう
消費財が不足してきた!→建造物枠がない!→けれどPOP増え続け不幸出力低下ループ→弱体化 消費財が不足してきた!→建造物枠はある→レアクリスタルがない→余分な枠&電力消費→弱体化 これが単純に鉱石消費と少しの区画維持費だけで済むようになる 複雑な手順が減ってAI様も安心して育ちますね(奉仕機械並感)
|
- 【銀河4x】Stellaris ステラリス158【Paradox】
810 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 13bf-kta0)[sage]:2019/08/15(木) 22:03:10.92 ID:PA04iIao0 - そもそも今の経済政策だと
軍事経済民需経済どっちとも+15%して-25%というデメリットのほうがでかくてほぼ使えないしな >>799のテスト案では 合金2消費財4が影響使って合金1消費財6or合金3消費財2 +50%の代わりに-50%とマシになるみたいだが
|
- 【銀河4x】Stellaris ステラリス158【Paradox】
815 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 13bf-kta0)[sage]:2019/08/15(木) 22:24:33.27 ID:PA04iIao0 - 生活水準って基本10年ごと種族ごとなのがネックでなぁ…
もうちょっと惑星ごと職業ごとに弄らせてもらえるとRPが捗るんだが 農耕惑星だと農民の政治力が少し強くなるとか それで消費財の割り当てなんかも階級や職業で割り当て増したり減らせたり(権威脳)
|