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名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】

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【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
326 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 03:18:38.23 ID:WWYRQrbb0
久しぶりにチェコやったが流石に民主ズデーテン開戦は無理だな
いや、無理なのは承知だがソ連とドイツがズッ友なせいで国ごと包囲されて4年が経った

これさっさと降伏して亡命した方がドイツ早く倒せるかもしれんな
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
439 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 22:18:40.61 ID:WWYRQrbb0
>>438
それ幅10より小さくないと条件満たせないから関係ないはず
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
447 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 23:08:53.60 ID:WWYRQrbb0
>>445
包囲とか延翼攻撃考えない限り基本40だと思うが,まぁでかすぎて使いずらいから戦闘のメリットがあっても40好きじゃないけど
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
451 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 23:23:47.98 ID:WWYRQrbb0
単純に戦闘解決が攻撃>防御で初めて効果的になるって言う計算でね
さらに戦闘解決が師団ごとの1vs1で行われるから40vs2x20が40vs20が二回っていう各個撃破になってる

ex) 20 atk 100 def 100だと
40のdef200が抜けなくて決着つかない(30日戦闘)だけど40のatk200は100以上有効打通るから勝てるって言う(しかも戦闘力の参照が参加師団の合計じゃないから20側が各個撃破されてることになる)

ここら辺直した方がいいと思うけどなぁ
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
453 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 23:29:02.17 ID:WWYRQrbb0
>>451
これわかりやすくdefで防御と突破同じ値使ったけど
基本的に歩兵師団は突破がクソ低いんで40でも20に普通に負けます.20幅も同じく突破不可だけど
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
454 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 23:31:51.38 ID:WWYRQrbb0
>>452
これでファイナルアンサーで
>>453
と合わせると攻撃は戦車師団に任せろで結論ね,基本的に数学的には40幅が強いけど歩兵師団の攻撃能力を手間暇かけるより戦車師団につぎ込んだ方が何倍もいい
【HoI4】第98次 Hearts of Iron 4【Paradox】
459 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cfad-y+gD)[sage]:2019/06/09(日) 23:57:27.22 ID:WWYRQrbb0
>>457
多分確からしいと思うぞ
俺も昔はそう思ってたんだが
英語の投稿とか色々漁ってみたりhoi4内で実験してみたりしたが


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