- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 49日目
36 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 11:19:36.63 ID:TM/1NCRw0 - >>34
これ入れたら街がめっちゃにぎやかになった。マジでありがとう!
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 49日目
38 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 11:53:18.40 ID:TM/1NCRw0 - よくゲームの重さについてグラフィックに重きを置かれやすいけど、シミュレーションの計算もかなり重くなる原因なんだよね。
ジャンルは違うけど、DCSworldとかも、画面描写より計算が多くなれば多くなるほどカクカクになったりするし。
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 質問専用スレ 8
733 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 12:06:23.65 ID:TM/1NCRw0 - >>731
MOD使ってるキャラだと該当MODを所持してないとないものとして扱われるよ。
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 49日目
43 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 15:12:44.92 ID:TM/1NCRw0 - >>41
プチフリーズ自体はバグらしい。 一応回避用のMODはあるけど、入れるとバニラじゃなくなるってのもあるのでその辺はおまかせ。 http://modthesims.info/download.php?t=627246
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 49日目
44 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 15:36:41.25 ID:TM/1NCRw0 - >>40
MMORPGとシミュレーションは全然違うジャンルだからなぁ。 sims3も拡張なしなら重くはないけど、拡張パックとかCCなどのコンテンツが増えるとPCがフリーズするくらいやばいレベルに重くなってたのを考えると 今回のsims4は、それとは全く逆方向で考えられてる感じ。 ワーネバはやったことないけど、数字が変化する程度の変化なら一応sims4もバックグラウンドでうごいてるっぽいよ。
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 49日目
45 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 15:53:15.67 ID:TM/1NCRw0 - 話は変わるが、最近自分は、加齢OFFにして既存シムを自シム化して、その親とか兄弟とか、MCCCから関係追加しながら家系図作るスタイルになってるわ。
やっぱ一人一人世代重ねながら毎回CASや服編集するの面倒くさいし、1人のシムしっかり育てた方が面白い気がするからなぁ。
|
- ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 質問専用スレ 8
747 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-uQfi)[sage]:2019/06/06(木) 19:42:09.26 ID:TM/1NCRw0 - >>744
初期シムは全部EAが用意したもの。 ホームレスシムは、自動生成されたもの。 バニラでは加齢オンでほっとくとただ年取って何の発展もなく終わってしまうので、ゴーストタウン化しないようにランダム結婚や出産、引っ越しがあると考えるとよい。 それが嫌なら全部自分でコントロールするしかない。
|