トップページ > PCゲーム > 2018年09月15日 > QoywZz3K0

書き込み順位&時間帯一覧

43 位/1950 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001000001000112017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)
名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)
【EU4】 Europa Universalis IV Part59

書き込みレス一覧

【EU4】 Europa Universalis IV Part59
848 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 09:50:58.34 ID:QoywZz3K0
戦争が苦手過ぎる
戦線が複数になると対応きかない

まして海軍、陸軍両方とか無理
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
866 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[]:2018/09/15(土) 15:34:56.52 ID:QoywZz3K0
ボルネオ島が丸くて面倒なんだよな
あの辺の群島の戦いってどうすりゃいいんだ

敵の3倍の人数用意して両側から包むように攻めりゃいいのは分ってるが
そこまで用意できないし
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
876 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 19:20:18.32 ID:QoywZz3K0
八旗も人的資源?何それおいしいの?だからプロフェッショナリズムと相性良いよな
現在の歩兵と騎兵の割合?に応じて出るのが歩兵か騎兵か決まる仕様だから
騎兵を雇っておく→八旗雇用→通常騎兵解雇としなきゃならんけど
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
878 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 20:06:14.36 ID:QoywZz3K0
コリアで儒教調和して歩兵戦闘力のボーナスが欲しい時ぐらいかな
積極的に取りに行くのは
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
887 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 21:38:08.38 ID:QoywZz3K0
カルチャーコンバージョンが有効な状況が本当に思いつかない
八旗出せる満州文化なら考えるって程度
その君主点を開発なり、他国の併合なりに使った方がどう考えてもいい
勿論、いろいろな方法でコストを削減できるのは知ってるけど
そもそも削減するための準備にもリソースをつかって他の物とトレードオフだから
文化転向にコスト減を重ねるならコアコスト削減か開発に重ねた方がいい
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
890 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 21:51:39.91 ID:QoywZz3K0
なによりも啓蒙による25%が一番削減で大きいけど文化転向自体が目的じゃない限り
絶対主義と技術による統治効率とかでコアコストが大きく削減されてる状況下で
今やる事か?って感覚が強い
文化転向なんて長期的な投資なのに、1720年とかから始めても投資が回収できないだろっていう
まして文化転向は10年とかかかるし隣接ボーナスを考えれば順番に変えてくからもっとかかるのに
【EU4】 Europa Universalis IV Part59
905 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f44-wbiP)[sage]:2018/09/15(土) 23:41:18.89 ID:QoywZz3K0
文化転向コスト削減を印刷機に移して
啓蒙主義はなんか別の能力にした方がいいと思う
それだけでも多少はましになる

ideaとかでも安定度コスト減ってあるけどあれ役に立った記憶がないし
ゲーム全体でどんなに君主点を節約できても200ってところ
なくても問題ない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。