- 【世紀末村作り】Kenshi 【35スレ目】
436 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 04:08:53.96 ID:9X9UedqX0 - あとはアレだな
ロールプレイが日本人に向いているってのもあるな
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453 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 06:53:43.65 ID:9X9UedqX0 - >>450
以前検証した身からすれば、カニはゴミくず 尋常じゃないくらいに戦闘速度の低下を感じた そしてフルボッコヘ まあ、個人対集団での戦闘だったし、状況次第で変わるかもしれない
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512 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 11:43:15.28 ID:9X9UedqX0 - 防具の項目にstigmaというのがあって、奴隷の足枷にはこれがslaveに設定されている
他にも戦争の指導者などの選択肢があり、じゃあこれをいじればロールプレイが捗るかも そう思って試してみたけど、戦争の指導者どころか奴隷にすらなりやしない なんでだろうと思って足枷のステータスを除き、違いを比較し、検証した結果 stigmaには何の意味もなく、装備に鍵を掛けるか否かで奴隷判定が生まれることがわかった しかも、既存の装備で違いを試したら、従順な奴隷が仕事に入った 鍵の壊れていない装備を付けることが、従順な奴隷のトリガーかもしれない なお、鍵が健在だとインベントリにある状態ですら左クリックによる移動が制限されるという
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534 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 13:11:22.17 ID:9X9UedqX0 - >>528
modで人70、ペット30 畑はほぼ水耕で全部でいくつだろう? 最初は一人あたりぎりぎりで回る15とかやらせていたけたけど全く賄えない 試しに一人当たり5にしたらペット増やしても超余裕になった つまり、畑専用は作らず、拠点警備に畑をやらせれば効率が良い 製造は建築兼任でちょうど良い仕事配分 延々と作らせ続けなければだけど ところで、奴隷に機能付きベルト製品を作っていたら、サンドバッグが出来上がってしまった 戦闘性能をマイナス振り切らせると、武器すら取らなくなるんだな 補正で恐らくグリッチはできないだろうけど、これは良い施設が出来そうだ 後は致命部位の防御を100%にできれば、足もいで布団に寝かせるだけなんだけど・・・・・・ これがまた計算がよくわからない
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539 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 13:40:18.39 ID:9X9UedqX0 - はー、防具って実は内部的に制限があるんだなぁ
なんかclassってのがあって、それによってダメージ軽減の上限が設定されている それだけなく、布装備から皮装備クラスだと、斬撃に対して全然抵抗が付かない うまく調節してんだなこれ それに対して武器は上限不明なんだよなぁ・・・・・・
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546 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 14:42:55.70 ID:9X9UedqX0 - やった! 腰装備の斬撃耐性100%超え、打撃80%のサンドバッグ装備が良い感じにできてきた!
それはそれとして、重大な事実に気が付いた レイドの頻度や部隊サイズを変えられる様になったけど、落とし穴があった どうも最近落ちやすいし、レイドも全然来ないと思っていたら、レイド部隊サイズに問題があった 最大にしておくと、逆に少なくなる現象が起こっていると思われる 内部的な最大人数の処理を超えているのかもしれない なので、頻繁に落ちる原因であり、2、3数種類くらいのレイドで人数上限を超えてしまい、他のレイドが起きなくなる レイド来なくて寂しいと思っている人は、もしかしたら部隊数やレイド部隊数を上げすぎているのでは? なお、PCスペックは64bitのメモリ24GB、Geforce1060なので十二分なはず
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548 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 15:03:03.70 ID:9X9UedqX0 - 連投申し訳ない
良い感じにカオスでのどかな風景が撮れたので、紹介したい https://i.imgur.com/5mcEQIV.jpg まず、アイゴアさんがテングをお迎えに行くと連絡があった それに反応して反乱農民が遊びに来ることになった 次にHNからもフェニックスのお迎えが来ることに それに反応してシェクも挨拶しに来る 最初に着いたのがHNで、入り口に寝かせておいたフェニックスを放置して仲間と遊び始めた 次に到着したのが反乱農民で、HNの残党と遊び始めたものの、すぐに終わる そして、HNの代わりに寄って集ってフェニックスに構ってあげているほほえましい光景 シェクはいつものことにしても、UC遅くない?
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552 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 15:19:38.47 ID:9X9UedqX0 - >>549
やっとシェクが到着したよ https://i.imgur.com/QNPhDHd.jpg 今度はシェクがフェニックスに挨拶中 そして一般通過遊牧民 あ、HNのお代わりも来るみたいなんだけど、UCの動きがない アイゴアさんやる気ないので、こっちからお迎えに行ってくる
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560 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 15:55:35.92 ID:9X9UedqX0 - ダメだ、サンドバッグにしては回復が遅い
このままではフェニックスが死んでしまう ということは、打撃ダメージが即回復になるくらい早い寝床を作らないといけない 問題はアニメーションをどうするか うずくまっているのじゃ面白くない 何かこれっていう面白いモーションはあっただろうか・・・・・・
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565 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 16:04:32.41 ID:9X9UedqX0 - >>562
https://i.imgur.com/5mcEQIV.jpg https://i.imgur.com/QNPhDHd.jpg 誰がためのサンドバッグか それはNPCも楽しむため!! 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、(助けが来ると)信じ抜くこと それが(サンドバッグにとって)一番大事!
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568 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 16:21:33.31 ID:9X9UedqX0 - >>566
邪悪なナルコ!!
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604 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 17:41:22.31 ID:9X9UedqX0 - もしかすると、セリフはアニメーションにも起因するかもしれない
https://i.imgur.com/jXFbKEa.jpg 戦闘モーション(構え)で寝かせたら、オクラン神が力をくれるそうだ で、modの腰装備による斬撃完全防御と超回復の寝床によって、完璧なフェニックスの完成 一撃で打撃300でもたたき出さない限り、オクランの力によって死なないフェニックス NPCも殴りに参加できる当動物園の目玉です
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646 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 20:24:39.74 ID:9X9UedqX0 - >>610
行動としての忍殺じゃないけど、武器としての忍殺ならこの前作った https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1386562492 当たり所が良ければ出血で死ぬ 鎧ガチガチだとさすがに一撃昏倒は無理だけど、数回斬るうちに失血 FCSいじれるなら出血をもっとぶっ飛んだ数字にすれば鎧関係なくやれる リバイアサンも何回か斬って放置で昏倒狙える 防御-70は戒め ロボットには効くはずもない
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655 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 058d-KqYp)[sage]:2018/05/17(木) 21:05:50.71 ID:9X9UedqX0 - >>651
ビークシングに対する感情の変化 初期:なんだこいつやべえ!! こええ!! 中期:肉と皮がたっぷりな生き物 後期:下から順に食べるからもぎもぎに最適だが、扱いが難しい 末期:食べてる姿かわいいなぁ(生き餌ポイッ)、拠点が賑やかになるなぁ
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