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名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])
名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)
Civilization6 (Civ6) Vol.56 [無断転載禁止]©2ch.net
Civilization6(Civ6) MODスレ©2ch.net

書き込みレス一覧

Civilization6 (Civ6) Vol.56 [無断転載禁止]©2ch.net
865 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])[sage]:2017/04/24(月) 06:53:05.41 ID:pe7EBXau0
>>860
スパイ「…。まぁ、失敗する確率が多すぎるけど。」
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866 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])[sage]:2017/04/24(月) 06:57:40.49 ID:pe7EBXau0
ブーディカさん「古典時代の大将軍ですが。」
異教徒の改宗持ち使徒「俺の出番か。」
以上「戦略原潜でもMBTでも仲間にしてやるぜ。」
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933 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 08:56:26.56 ID:pe7EBXau0
>>932
Tomatekh's Historical Religionsで色々追加される。ネストリウス派とか新プラトン主義とかヴードゥー教とかマニアックなものも。
尚各指導者の好みの宗教も変わってくる。
苛烈王の好みが東方聖教になったり。
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934 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 09:11:14.34 ID:pe7EBXau0
>>931
https://forums.civfanatics.com/threads/larger-map-sizes.601141/
にある「Larger Map Sizes」に含まれるファイルを弄れば出現する大預言者の数その他をある程度調整できる。
ファイルを展開したらBase→Assetsと進み、その中にある
ConfigurationフォルダのDataフォルダ中にあるMapSizes.xmlを編集すればデフォルトのプレイヤー数とか出現する都市国家の数を好みに調整できる。
GameplayフォルダのDataフォルダ中にあるMaps.xmlを編集すればゲーム中に出現する自然遺産の数&プレートの数&大陸の数&マップの大きさ&大預言者の数を調整できる。
但し、マケドニア&ペルシャ追加後は、全ての文明をプレイヤーにした場合でも12人くらいしか出てこない(太古から始めた場合)。
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936 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 11:43:36.50 ID:pe7EBXau0
>>935そのMODは、信仰というより、登場する宗教自体の数を増やす。
https://forums.civfanatics.com/resources/tomatekhs-historical-religions.25699/
信仰の内容を変更したい場合には
https://forums.civfanatics.com/resources/rushs-religion-rebalance.25588/
Rush's Religion Rebalance 1.1
辺りか。一応自分で内容変更出来る。
Civilization6(Civ6) MODスレ©2ch.net
938 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 12:14:35.13 ID:pe7EBXau0
>>937
現時点では、宗教を創始できるが、肝心の教義が決められない、というアホ仕様になる。
この後、AIが宗教を創始した場合には高確率でバグる。
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874 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])[sage]:2017/04/24(月) 12:34:10.07 ID:pe7EBXau0
>>872
ランダム。但し登場する時代は固定されている。だから古典時代にニミッツ(例)とかノーベル(例)が来ることは無いし、
逆に情報時代にブーディカ(例)が来ることは無い。
ゲーム中で、最も時代の進んだ文明に固定される。
自分がA・スミス(近代)を取得する前に別の文明が原子力時代とかに突入したら取得は出来ない。
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940 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 12:50:09.00 ID:pe7EBXau0
>>939
MODで自分で教義を製造するしか無い。
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876 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])[sage]:2017/04/24(月) 13:12:04.15 ID:pe7EBXau0
>>875
後、芸術系偉人は時代に左右されない。ロシアプレイやコンゴプレイの場合に芸術系偉人が余りやすい理由の1つ。
自分の文明の時代が最も進んでいる場合/他の文明と時代の差が無い場合には(アポロン神殿&)信仰力&ゴールド次第で自分の時代より「先の」偉人の購入は出来る。
また、他の文明が偉人購入に必要な区域を持っていない場合には、偉人の時代が進むことは無い(戦争プレイでありがち)。
パンゲアマップとかで他の文明が港区域を持っていない場合には情報時代でもテミストクレス(例)とか鄭和(例)を購入することは可能(自分が沿岸都市持っている場合だけど)。
厳密には検証していない。あくまでも俺の体験談。後、太古から始めた場合。
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942 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw)[sage]:2017/04/24(月) 13:18:36.06 ID:pe7EBXau0
結局大預言者を7つより多い数の文明が取得できるか、については質問に答えた筈。
宗教の数も増やすことは出来るとも答えた筈。
その結果として教義を決められるか、という疑義については当初の疑義には無かった。
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888 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-tNnw [106.172.248.157 [上級国民]])[sage]:2017/04/24(月) 20:51:07.87 ID:pe7EBXau0
>>887
凄いwムーサねこ大好きなら使いこなしそうではあるがw
しかし本当に分からない。ゲームの進行次第では次にゲットできる偉人がマッカーサー(大将軍)、G・ワット(技術者)、サンタ・クルス(大提督)とかカオスな状態にもなる可能性があるし。


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