トップページ > PCゲーム > 2017年02月16日 > j/CQV7X70

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/2138 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01202210000000000100030012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)
名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx [113.151.168.104])
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
Fallout4 PC Vault 217 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
672 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 01:08:45.15 ID:j/CQV7X70
英語版の日本語化はほとんど英語ファイルと日本語ファイルをリネームして差し替えるだけだってば
なんでそんな難しいと思うんだ
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
675 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 02:02:17.27 ID:j/CQV7X70
BA2解凍して抜き出すんだよ…
そんなん分かるでしょ
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
676 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 02:04:19.66 ID:j/CQV7X70
あ、パソコン自体あんま使ってないならしょうがないね、ごめんね
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
677 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 04:04:31.33 ID:j/CQV7X70
酷い事いっちゃったからやり方を書くと
日本語版DLしてstringsとfontとtranslateとvoiceを保存しとく、必要ならDLCの分も
めんどくさいからそれだけじゃなく丸ごと全部どっかにバックアップしとゃいい
んで英語版をDL、これも一応丸ごとバックアップしとけ
あとは上記ファイルをファイル名に気を付けつつ差し替えるだけ、iniのsLanguageを間違えないように
DLCの方は何がどこに入ってるのかわかりにくいと思うが探しゃちゃんとある
あとはvideoファイルぐらいか、俺はこれ面倒なやり方で日本語化したけど今は日本語版のと差し替えるだけでいいんかね、よく知らん
取り敢えずこのやり方で問題無く最新版を日本語化できてる
ロード画面の一つがlookupfailedになってるって事以外は
あとサバイバルモードはやらないから知らん
Fallout4 PC Vault 217 [無断転載禁止]©2ch.net
624 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx [113.151.168.104])[sage]:2017/02/16(木) 04:16:04.49 ID:j/CQV7X70
一発当たったら致命傷ってシステムにしない限りそんな仕様は必要ないしな
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
678 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 05:46:02.00 ID:j/CQV7X70
よく考えたら差し替えるって言い方は誤解を招くか
dataフォルダ以下に入れるってことね
上書き系のmodと同じ、BA2よりそっちを優先して読み込むよって事ね
Fallout4 PC Vault 217 [無断転載禁止]©2ch.net
631 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx [113.151.168.104])[sage]:2017/02/16(木) 05:51:23.86 ID:j/CQV7X70
お母さんに聞け
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
680 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 06:50:25.23 ID:j/CQV7X70
>>679
メニュー画面に戻る時っていうのはよく分からんが多分それ、そんな説明文見た事ないから
日本語版のバージョンには存在しない一文なんだろうね
まぁ別に問題ない
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
692 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 17:43:01.77 ID:j/CQV7X70
Object ModificationとAim Model
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
694 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 21:20:41.59 ID:j/CQV7X70
上の方でBA2に圧縮出来たーって言ってんのは俺だけど
テクスチャは - texturesでそれ以外は - mainって事とformatはddsって事、後は階層を間違えてなければできると思う
espがあるmodならck使えば楽、ない場合は空のespが必要
でもSynth overhaul v1.4だけは二回やって見たけど上手くいかなかった
まぁこれはいいやと思って諦めちゃったから原因は調べてない
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
696 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 21:50:03.79 ID:j/CQV7X70
でもやっぱ上書き系modなんかは個別に - materialsとか - meshesとか作ってたりするしものによるのかね
俺もいまいちよくわかってない部分が多いわ
取り敢えず大抵のespがあるmodはckで出来ててテクスチャだけのはarchive2で出来てるわ
Fallout4 PC 質問スレ 18cap [無断転載禁止]©2ch.net
697 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f32-yXFx)[sage]:2017/02/16(木) 21:54:47.96 ID:j/CQV7X70
何度もすまん、よく考えたら新規データに使ってるテクスチャやらメッシュやらの他に、上書きしてるだけ、つまりespで指定してないテクスチャとかメッシュが使われてた場合ckで自動的にBA2作るのは無理なのかも
やっぱよく仕組みがわかってない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。