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名無しさんの野望
Minecraft Texture・MOD総合.0.6.3
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書き込みレス一覧

Minecraft Texture・MOD総合.0.6.3
296 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 02:58:39.20 ID:0nQIDUMD
>>294
乙乙
てか相変わらずペース早くてびっくり
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395 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 03:38:41.69 ID:0nQIDUMD
翻訳が怪しいところは最後に(?)付けてます
■12w27a
▼変更点
・CPUとRAMに対する動作を改善し、パフォーマンスの向上
・ピストンに対するエラーを減らすためにわずかに動作が遅れるように変更した、
 ピストン自体の仕様を変更したので既存の構成を変更しないといけないかもしれない、これはリピーターの遅延に近い。(?)
・追加コマンド[/debug <start|stop>]
・看板のスタックが16個まで可能に
 ・クラフティングで看板を作ると1度に3個作れるように
・クリエイティブモードのインベントリでポーションの効果が表示されるようになった
・ボートが壊れるとき、バラバラにならず、ボート単体をドロップするように
▼バグ修正
・木製の階段が燃えるように
・/killが再度動作するように
・特定の状況でクラッシュするピストンのレッドストーン伝達を修正(?)
・ピストンが部分的に見えなくなったりする視覚バグを修正
・ネザーで配置されたポータルから地上へ移動した際イリーガルな場所へと出てしまうのを修正(?)
・特定の言語でシングルプレイ時のワールドを公開するとクラッシュするバグを修正
・マインカートに乗ったプレイヤー、ボート、豚、スパイダージョッキーは正しい位置に表示するように
・ディスペンサーのバグを修正
・/say(サーバー管理者がコンソールから話すのに使う)時はコンソールコマンドを受け付けないように修正(?)
・Fixed being able to transmute blocks to certain data values using an orientation-dependent tripwire bug.(よくわからんけどトリップワイヤーのバグ修正)
・クリエイティブモード時にポーション飲んでも空のボトルを残すように(?)
・看板の文字が時々保存されないのを修正
▼新たなバグ
・看板の文字がワールドをロードした際、全て表示されなくなる(看板の文字自体はちゃんと保存されているため、修正待ち)

開発者の一人のツイートによると、
/debugコマンドを追加した理由は処理が重くなる原因を見つけるのを手助けしてもらうため、らしい
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397 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 04:12:59.11 ID:0nQIDUMD
ブログで長々と書いてあること
■1.3の良い知らせ
修正と新機能の内容。
これはWikiのアップデート予定の方が詳しく書いてあるので割愛。
詳しくはココを見てくれ、とのこと
ttp://www.reddit.com/r/edstonehelper/comments/p6lol/planned_for_the_next_update/

■1.3の悪い知らせ
シングルはバックグラウンドサーバー上のシェルで動いてるのでリソースが増加した、
レンダリングの最適化に取り組んでいるがこれらの改善は1.4まで待って欲しい。

■1.3の今後の課題(見苦しい点?)
地形に黒い場所ができる光源の問題、これを解決するために色々試してはいるが、
フレームレートを落とさずに解決策を見つけるのが難航している。

今回最も欠けている機能であるMOD API。
これはシングルプレイヤーの機能を捨てることがAPIを可能にするための最初のステップである。
この機能の完成を待つとなれば更新プログラムのリリースが更に遅れてしまうため、
APIなしで1.3をリリースすることに決めた。

また、アドベンチャーモードについてはまだ基本的な部分しか実装していない、
そのため、将来的なアップデートで多くの機能を実装する必要がある。
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435 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 13:58:11.67 ID:0nQIDUMD
>>429
どっちかというと有償DLCを幾つか出して後にまとめてコレクションで販売するほうが一般的。
DLCに合わせてアップデートするってのは結構ある、
ただここまで一本のタイトルを長期でちまちま更新し続けるのは異端。
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445 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 14:16:37.34 ID:0nQIDUMD
公式のカウンター見てると(この数字を信用するなら)
今でも2.3秒に一本売れてるから、月に90万〜100万本売れてることになるし、
十人十色なゲーム性も相まってしばらくはマイクラだけやってても十分稼げるよ。

そういえばβ時にパッケージ出すとかの話あったけど綺麗に消え去ったな…。

>>441
実際ジエンドは突貫のイメージあるわ
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337 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 14:23:17.68 ID:0nQIDUMD
>>321
openGLとopenCL関連のエラーはlwjglの更新、ビデオドライバの更新、optifineをノーマルに変える事で治る報告がちらほら
特にOptifineはノーマル→smooth→MultiCoreになるにつれて動作が不安定になっていく
ついでにnvidiaならスレッドの最適化だっけか、multicoreじゃなくても切ったほうが無難
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449 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 14:27:27.56 ID:0nQIDUMD
>>446
実際どうなんだろうね。
60カ国以上の言語に対応して、なおかつ販売場所が公式以外には無いという状況なら別に不思議でもないと思う(ないよね?)。
全世界の売上本数がそこに集約されるわけだし。
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454 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 14:35:51.82 ID:0nQIDUMD
>>450
すげー恥ずかしい間違いしてたわ…
確かに大体10秒〜15秒に1本だから盛りすぎてるわ、ごめん。
Minecraft Texture・MOD総合.0.6.3
346 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 17:31:19.23 ID:0nQIDUMD
>>345
ちゃんと調べてみたわ。
coreはv08で合ってる、シェーダーの方だけ更新したからv09になってる。
うちの環境で試したら影MODの効果は発揮するけど大量のGL ERRORが出た。

で、原因は今回新たにデフォルト設定になってるGodRay。
『shader』フォルダ内の『final.fsh』をテキストエディタか何かで開いて
32行目〜36行目のGODRAYSを含む設定を全部コメントアウト(行頭に//を付ける)
これでこちらの環境ではGL ERRORが出なくなった。

余談だけどフォーラムに置いてある各シェーダーの差異は基本『composite.fsh』と『final.fsh』だけで、
各シェーダーのON・OFFは、上記2つのファイル行頭付近でコメントアウトしてるかどうかの違いしかないので、
とりあえずエラー出るなら使うシェーダーを減らしてみたほうが早いかもね。
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519 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 21:53:10.93 ID:0nQIDUMD
>>516
この配置で片方踏めば両開きになるけど、これじゃだめなん?
ttp://imgur.com/H2UTe
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520 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 21:54:14.51 ID:0nQIDUMD
URL間違えた
ttp://i.imgur.com/H2UTe.jpg
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523 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 21:59:22.03 ID:0nQIDUMD
>>521
昔使ってた小型の方は2*2のコンパクトだけど、片方逆開き式にしてたから…。
現在の仕様に合わせた両開きならこうかなー、と。
もしかしたら自分が知らないだけでもっとコンパクトにできるかもしれないけど

>>522
この配線を裏にも回せば裏からでも開く…ってなんの話だっけ
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380 :名無しさんの野望[sage]:2012/07/06(金) 22:03:46.82 ID:0nQIDUMD
>>379
単純に最新のATIにしか対応してないとかそんなオチじゃないかな。
nvidia固有の問題というより、ATI限定の機能を使ってるオチもあるかもね、
というかv08で問題ないならv08使ってたらいいんじゃないか…?
新しく増えた機能もないし、最新=軽いってわけでもないし


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