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867 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/09/14(水) 23:13:30.40 ID:3HPCNIdp - >>846
上でも書いたけど、育成ゲーやアクション、シューティングは ジャンルが「システム」で区分けされている。 けどギャルゲーは「キャラ、シナリオ」で区分けされているから 上のジャンルと統合がいくらでも可能なんだよ。 だからアクションとかみたいに明確な線引きができない
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897 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/09/14(水) 23:19:03.91 ID:3HPCNIdp - >>865
まあそれの答えがある意味低ランクエンドでもあるんだろう。 最高位ランクとかで恋人関係になるのはある意味「ゲームとしてのご褒美」的な側面はあったんじゃないかなぁとも 思う。 元のスタッフが「これがギャルゲー」という認識があってそういう客がターゲットということなら。
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915 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/09/14(水) 23:21:07.53 ID:3HPCNIdp - 言ってしまえば、ギャルゲーってアクションゲーという区別のもう一個上、
ファンタジーとか学園ものとか魔法ものとかの分類になっているんじゃないかなぁと思う。
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963 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/09/14(水) 23:30:12.69 ID:3HPCNIdp - >>935乙
>>952 そういうのを全員が受け入れられるなら、そもそもギャルゲーはこんだけ狭くならないよ。 単純にいえば「いいじゃん!ゲームくらい夢見させてよ!」
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