- 【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定176【総合】
415 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 00:45:54.20 ID:5vIEEAYR - 80年代のそれと比べると、易しいという印象だな。
当時よりサクサク言葉が思い浮かんでるってだけかもしらんが。 しかしあのライト、本編でも使うんだろうか…
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察76本目
901 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 01:43:43.14 ID:5vIEEAYR - 送る必要がなくなるから、送信しなかったことになっているとか。
|
- 【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定176【総合】
463 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 10:06:04.91 ID:5vIEEAYR - touchやkickなんかの接触系コマンド受付箇所が全然なかったな。
oppai 79 なんかにも反応してくれると楽しそう。
|
- 【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定176【総合】
488 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 11:41:56.50 ID:5vIEEAYR - 体験版で必要なコマンドは、上の方で全部書かれてるけどな。
アドベンチャーって解答がわかってると、本当にあっという間に終わってしまうなぁ。
|
- 【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定176【総合】
562 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 19:47:22.35 ID:5vIEEAYR - >>559
そういう反応を見ると年寄りとしては嬉しいものだが、 このシステムも時流に淘汰されたものだからなぁ。 やはり多くの人の支持は得られないであろう。
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察76本目
966 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 19:50:11.30 ID:5vIEEAYR - アトラクタフィールドの移動をなしえるほどのDメールだったら、最初のDメールのように世界線を超えていく気がしなくもないが…
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察76本目
975 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 20:51:24.30 ID:5vIEEAYR - >>974
おゲームをおやりになっておられないんでしょうか。
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察76本目
996 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 21:40:42.28 ID:5vIEEAYR - >>988
タイムマシン開発にはラボメン(助手かダル)が必要。 Β世界線も原理は助手の論文にある。 >>992 乙ぱい
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察77本目
9 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 22:10:27.58 ID:5vIEEAYR - 電話レンジがないと、まともなタイムマシンを開発できないからだろJK。
α世界線でのタイムマシン開発の流れは、 現在→未来→現在→完成 という流れになっている。
|
- 【シュタインズゲート】Steins;Gate ネタバレ考察77本目
18 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/08/21(日) 22:37:58.00 ID:5vIEEAYR - >>13
おゲームを最後までおプレイしてたらお分かりになると思うが… 世界は収束する。 α世界線ではまゆりは死ぬし、ラボは襲撃され、助手はセルンに捕まってタイムマシンの母となる。 これはα世界線での確定事項。 電話レンジ(仮)もあるし、それを基に作ったタイムマシンもある。 セルンが過去に干渉できるのは当たり前。 タイムリープマシンが完成するまで襲われなかったのは、不確定要素を排除する為だけ。 おゲームをおクリアなさってたらお分かりのはずだが…
|