- アイマスはPS3に来る時が来たようだな
46 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 02:46:52.22 ID:XQNaAF8V - >>4
このレスを書いた当時、コナミがPS3の発表タイトルを中止して、 360の独占ソフトは予定通り出すとは欠片も思ってなかったんだろうなw
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
4 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 02:55:59.99 ID:XQNaAF8V - 前スレでアイマス2のボリュームに関する養護があったけど
前作より定価を上げてボリュームが減ってる時点で言い訳できないと思うなあ
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
7 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 03:17:36.68 ID:XQNaAF8V - >>6
そっちのボリュームかよw
|
- THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3277週目
601 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 03:22:51.58 ID:XQNaAF8V - 阪神淡路大震災の時の社会党も
米軍が空母で救援するのを断るとかやって被害者を増やしてたなぁ 民主党に社会党にしろ、政権につけたのは俺達のせいだけど なにもこの辺が政権の時だけ大震災が来なくてもなぁ
|
- THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3277週目
603 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 03:24:21.39 ID:XQNaAF8V - >>600
次の都知事選で例の法案の可否が争点になってるけど ぜひ、あの法案は維持してほしいね そして、アニメや漫画だけじゃなく、実写も当然ながら規制対象にして 石原氏が脚本を書いたポルノを有害指定してやって欲しい。
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
10 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 03:44:09.80 ID:XQNaAF8V - >>9
ばんなむはともかくコロンビアが許さないわな
|
- ぎゃる☆がんをPS3へ移植&MOVE対応完全版署名スレ
235 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 04:15:05.82 ID:XQNaAF8V - >>87
体験版やっただけだが、意外とガンシューとしても敵キャラの出現パターンとかが よく出来ていてむかつくw
|
- ぎゃる☆がんをPS3へ移植&MOVE対応完全版署名スレ
236 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 04:16:22.77 ID:XQNaAF8V - >>100
つうか、マルチのギャルゲー、キャサリンの売上が証明してるわな>ギャルゲーやりたい
|
- ぎゃる☆がんをPS3へ移植&MOVE対応完全版署名スレ
237 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 04:20:13.21 ID:XQNaAF8V - >131
まあ、ぎゃるがんは正直、箱を持っててもフルプライスで買うとは負けた気がするしな ただ、連中がクレクレしてるのはぎゃるがんに始まった話じゃないからな
|
- ぎゃる☆がんをPS3へ移植&MOVE対応完全版署名スレ
238 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 04:29:12.09 ID:XQNaAF8V - >>227
ぎゃるがんは何より走ってるモーションとかに違和感が少ないのがすごい、 バカゲーなのに
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
15 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 06:26:18.18 ID:XQNaAF8V - >>14
モデルを作りなおしてもモーション自体は流用できると思うんだがな
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
55 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 14:06:37.35 ID:XQNaAF8V - なんというか、キャラの属性分けが見事だったもんな〔特に無印)
貴音と響は叩くつもりはないが、没キャラだった分、どうしても他との属性被りがあるし そういう意味でアイマス2は4人抜けてる分、誰にもヒットしないって人も出るだろう
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
103 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 18:42:30.50 ID:XQNaAF8V - >>93
ダンクーガはアニメよりスパろぼのほうがいいんじゃね?
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
111 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 18:55:07.79 ID:XQNaAF8V - >>105
論点をテキストのレベルからずらしてる子がいるだけじゃね?
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
113 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 19:08:28.86 ID:XQNaAF8V - まず、テキストに関しては細かいところ以前に話の流れの大枠がおかしいからな
ストーリーの初期設定として765プロは資金難潰れかけていて、それを救ったのが竜宮小町 言ってみれば、Pが育てるアイドルは竜宮小町の稼ぎで売り出せるという状況なのに 最初に戦う相手が竜宮小町ってのは明らかにおかしい 高木社長なら、どんな無茶でも「ぜひやりたまえ」で済ますってもんじゃないだろう どうしても対決ネタをやりたいというなら、木星と竜宮の位置を逆にしておいた方が話の整合性が取れる Pのア育てたイドルが他の事務所に対しては敵がいなくなり、頂点を目指すと成れば、 お互い同じ事務所と承知で競うしかなくなるような状況なら、まだな
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
115 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 19:26:36.85 ID:XQNaAF8V - >>114
で、さらに言えば、Pするアイドルってのは 言ってみれば、竜宮小町から選抜漏れした連中だからな 本島に話の流れが訳分からん
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
117 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 19:36:18.36 ID:XQNaAF8V - >>116
元々、律子とかは二次創作を持ち出すまでもなく ドラマCDとかでも便利な狂言回し扱いでは合ったがね(そのおかげですさまじい万能設定が付いてる) 徒、ストーリーにそれ自体が不自然だからな 個人的な推測だが、バンナムにはどうしても木星が売れて欲しい事情があって それ木星プッシュあり着の展開になってるんだろう いくら木星すごいと無理なプッシュをしても、敵として出してる以上、 どうせプレイヤーに負けるのは避けられないから、無駄なんだがな 負け訳を格好良く見せる一番の方法は「謙虚さ」を描くことなんだが・・・
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
119 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 19:40:43.71 ID:XQNaAF8V - >>118
プロモーション込みで言うなら 初期のPVの出来的には竜宮組みが一段抜けてたからな そう言う意味では、力点がどこにあったかがまったく分からんな
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
124 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 20:05:01.22 ID:XQNaAF8V - >>123
分岐が増えますやン? そんな構造にしてバランスが取れるたり、分岐分の内容を作れるなら 地獄ループの一本道構造にはしないだろう しかし、シミュレーション制を重視したといいつつ、イベント順が一本道ってもすごい話だよな 竜宮を削ったのは、コミュの数を維持する為にしょうがなかったって擁護もあったが 実際に発売されたら、P可のキャラのコミュ数も激減だからなぁ >>120,121 プログラム担当もそうだけど、木星の中の人もかわいそうではある 本編のシナリオがあれで、単独CDの売り上げが竜宮組に負けると(っつうか、まず負けるわな) 笑い者でしかない
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
130 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 20:19:28.68 ID:XQNaAF8V - >>129
その辺はゲームなんだからシステムにあったシナリオにすべきとしか言えないね システムとシナリオの不整合に関してはDSなんかでもあったが 個人的には上で書いたとおり木星を中盤の敵にして、 竜宮をIA大賞でぶつかる最後の敵にしておけば この辺の問題はすべて解決したとは思うんだが・・・・・・ コロンビアと折半せずにCDが売れる木星をどうしても売り出したかったんだろう、としか
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
133 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 20:32:28.66 ID:XQNaAF8V - >>131
なるほど、それがベストかもね 或いは木星に勝つには5人ユニットしかないとか >>132 DSはDSでテキストであそこまで持ち上げられる日高舞が オデで当たるとPL的にはまったく強敵と感じないという問題があったな 結局、主人公である愛は母親越えを明確に果たせなかったし 愛シナリオは、中盤から日高舞のキャラに引きずられて主客転倒してた印象がある
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
136 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 21:29:59.53 ID:XQNaAF8V - >>135
そこまで行くなら、765組を無理に全員出す必要はなかったな
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
139 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 21:55:08.29 ID:XQNaAF8V - >>138
別に360のとつけなくても正気は疑うレベルだろw 腐女子も「焼肉もアイスクリーム好きだが、アイスクリームを乗せた焼肉は要らない」 って言ってたしなw あと、ギャルゲーとか言うくくりぬきに 続編でキャラを減らして売り上げを落とさなかったタイトルはほぼないんだ
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
141 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 22:03:00.40 ID:XQNaAF8V - >>137
別の声優を連れてくるのが大変だったんだろうな 特に舞さんなんて持ち上げてる分、歌が下手だと失笑ものだし ただ、おざりんや鈴木さん辺りはアイマス声優で声を変えるのがうまい人の 二役とかでも良かったろうな
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
143 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 22:04:23.85 ID:XQNaAF8V - >>142
さすがにあそこまではひどくはないw
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
147 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 22:17:40.61 ID:XQNaAF8V - つうか、日高舞の伝説アイドル設定は動かしづらくなっただけのような気がするな
愛のシナリオ自体は舞が普通のトップクラスのアイドルであっても成立しただろう 最強設定をつけたせいで、絶対負けさせられなくなって ストーリーがgdgdに成った印象がある
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
153 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 22:53:46.30 ID:XQNaAF8V - つか、レッスンのミニゲームってアケでインカムを稼ぐ為の方便だからな
家庭用の育成シミュならなくていいっつうか、ないほうがいい
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
164 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 23:12:52.75 ID:XQNaAF8V - >>159
最強かはともかく 響とたかねを加えただけのL4U2当たりでも出しておけば 手抜きといわれても、今よりはずっと評判は良かったんじゃないか?
|
- アイドルマスター 一歩引いた視点スレ147
172 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/03/16(水) 23:47:59.55 ID:XQNaAF8V - >>168
まあ、アイマス2で新規が増えたとも思えんが、それは結果論だろうからなぁ
|