トップページ > ギャルゲー > 2011年02月20日 > KG4seIxP

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名無しくん、、、好きです。。。
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THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3132週目
208 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:44:18.37 ID:KG4seIxP
>>204
最近、そんなのもいるのか
固有名詞持ってるの、俺とワロステくらいだと思ってたけど
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218 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:50:07.92 ID:KG4seIxP
>>216
箱○で新規、その考え方がナンセンス
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224 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:53:02.84 ID:KG4seIxP
>>222
正直、面白いビジネスモデルだと思う
PS3完全版出るならパッケージ版と同日に体験版無料ダウンロードでそれにDLCで補完していく版も出してみればいい
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226 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:54:45.73 ID:KG4seIxP
>>223
メールの値上げは前回までの分析結果だろ
ぶっちゃけ、メール買ってる人は多いと思うけど、それを全員分買ってる人は少ない気がする
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233 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:56:45.39 ID:KG4seIxP
>>227
最低でも竜宮プロデュースモードは用意すべきだった
それこそ、初回はチュートリアルモードとして竜宮を律子Pのサポート有りでとかなら
まだ納得できる人多かった気がする
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240 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 16:59:54.64 ID:KG4seIxP
>>236
バンナムといい、スクエニといい
会社は「人」だということ認識してないんじゃないのか経営者
特に労働集約の知的産業でリストラ繰り返すとか無能の所業
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242 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:01:11.15 ID:KG4seIxP
>>241
書き込み時間の秒数以下の小数点じゃないの?
そういえばいつ付いたんだろ
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248 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:04:25.80 ID:KG4seIxP
>>246
それ、中の人や
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252 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:06:49.66 ID:KG4seIxP
>>251
強制でなくても、選択可能な初心者用チュートリアルモードみたいな
律子のP設定も上手く使えていい案だと思うんだが
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297 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:32:38.71 ID:KG4seIxP
>>285
>有料ダウンロード販売というようなことはありません

無料開放なら有りだ!
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329 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:56:28.40 ID:KG4seIxP
>>318

アイドルマスター2で楽しみにしている部分を答えなさい

模範解答
売上爆死して、石原が首になること
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332 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 17:58:16.92 ID:KG4seIxP
>>320
DSアンチ筆頭の俺でも、黒瀬Pはアイマスそのもの大好きなの知ってるし
個人的には応援してる
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511 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:45:19.24 ID:KG4seIxP
でも、メーカーが既に出荷済みの予約煽ってもなぁ
1カ月前ならともかく
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527 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:50:09.76 ID:KG4seIxP
>>517
4日間のためにわざわざ予約ねぇ
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535 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:51:34.55 ID:KG4seIxP
>>531
営業こそが本当に無能なんだけどな
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539 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:53:03.21 ID:KG4seIxP
>>536
ブンケイもキャラだけで無能の象徴だろ
L4Uのゴミみたいなアニメに然り、DS企画然り
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542 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:56:33.96 ID:KG4seIxP
>>540
しかしL4Uのあのゲーム内容で実質OVAクオリティー期待してたユーザーに
TVアニメの通常回以下の質と時間のゴミ作られてもなぁ

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551 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 19:59:47.69 ID:KG4seIxP
>>546
まあ、サンライズ8スタも自業自得だ
8スタは次の宇宙をかける少女も爆死してプロデューサーはリストラ
今はもう完全に他の会社の下請けスタジオになってる
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555 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:01:45.17 ID:KG4seIxP
>>552
まあでも、ゼノグラにしてもL4Uのアニメにしてもガン無視してアニメ化です!ってのもアレだしな
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558 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:03:40.84 ID:KG4seIxP
>>554
ぶっちゃけ、アニメの出来や成功なんてアニプレとアニメスタッフの功績であって
バンナムやゲーム開発陣、特に石原の功績などでは欠片もないんだけどな
公式ブログにしても必死でアニメにすがってるのが見ていて痛い
お前らゼノグラの時、何してたんだよと・・・
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568 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:08:22.12 ID:KG4seIxP
>>561
ブンケイのL4Uの件はともかく
8スタに我々が何されたのか考えればゼノグラは許す気は絶対にないけどな

あいつら、舞Himeでも舞乙でも宇宙かけでも絶対にキャラ殺しはしない
退場しても最後で全員復活ハッピーエンドとかやるくせに
わざわざ借り物のキャラでキャラ殺ししやがったからな
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581 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:12:27.66 ID:KG4seIxP
>>565
いや、実際問題、アニプレ側には方程式出来上がってると思うぞ
最悪、ゼノグラの逆利用でゲーム黒歴史化させてアニメ正史にさせるくらいの
木星も一時出す予定みたいだったけど、完全削除に動いたみたいだし
あずささんの髪も土壇場で切るの修正させるかもしれん

今のまどか見ても分かるように、アニプレは売れるためなら何でもやる
まあそれでも売れるということは、それがユーザーが求めてることなんだろうから
バンナムに任せるよりアニプレのアニメで今後のアイマスは展開した方が幸せなのかもしれないけど
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591 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:14:45.57 ID:KG4seIxP
>>589
製作っていうのは金出してるスポンサーですぜ
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606 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:18:58.08 ID:KG4seIxP
>>598
それ言ってるの両方ゲーム側の人間だからな
キャラ殺しされるくらいなら、髪切るのやめるさせるくらい造作もない
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612 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:20:37.33 ID:KG4seIxP
>>608
言ってた言ってた
今度はアニメ本流になって、お前らが黒歴史でリストラされろ
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618 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:23:07.38 ID:KG4seIxP
>>611
キャサリンも結構酷い内容だったみだいだからな

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0040ZNV2U/
体験版やって俺にもやれそうとか考えた方は要注意, 2011/2/18

By たらお 楽しさ:5つ星のうち 1.0
レビュー対象商品: キャサリン (Video Game)
体験版クリアできれば簡単にクリアできます。むしろ体験版は難しく作ってありますという開発の発言に騙されて
買ってしまいましたが難易度高すぎてゲーム中いらいらしっぱなし
パズルゲーにランダム要素入れるとかどうかしてるとしか思えない
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629 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:26:33.44 ID:KG4seIxP
>>621
実際問題、放送するまではどっちにも修正は可能
仮にPS3完全版でバンナム,の馬鹿が竜宮にこだわったとしても

アニメのパッケージ売りたいアニプレ側が、そんなんゲームで勝手にやれって態度とれば・・・
アニプレとしてはゲーム売上よりもBD/DVDのパッケージがどれだけ売れるかがビジネスだし
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636 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:28:55.28 ID:KG4seIxP
>>627
じゃあ、みんな大好きMK2

http://www.gamers-review.net/title.php?title=634

最近のゲームの中でも難しいです。プレイ中に悪意を感じるレベルです。
難易度設定の配慮がありますが初心者でも普通にクリアできるというのが一般的なイージーかと思いますがこっちは普通にプレイした場合イージーでも難しいかと思います。
そういった意味でもバランス調整はあまりよく機能してないと思います。

ストーリーに関して同社他作品との差別化のためなのかインパクト重視で深い設定はありません。悪いとは思いませんでしたが一応こちらにしました。
ボリュームも難易度の高いパズルでプレイ時間を稼いでいる感じであまり良い印象は残りませんでした。一周しただけなので確定かは分かりませんがクリア後に鑑賞モードがありませんでした。
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647 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:32:45.85 ID:KG4seIxP
>>638
まあ、あの人も難アリだけど
心理描写やキャラ描写はしっかりできるからな
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656 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:35:42.74 ID:KG4seIxP
>>652
アイマスは今まで体験版出たことない気が・・・
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672 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:39:02.43 ID:KG4seIxP
しかし、アイマス2より前にファミ通でも高評価、前評判は絶賛だったキャサリンがKOTYにノミネートされるとは・・・

http://koty.sakura.ne.jp/index.php?2011%C7%AF%20%BC%A1%C5%C0

雑誌やインタビューではストーリーが売りの宣伝。
いったいどんなとんでもストーリーが飛び出すのか・・・。
しかしその実態はパズルゲー>>>>ストーリーであった。
いや確かにパッケージにはそういう記述があるし体験版も出ている。
しかし体験版を遥かに凌駕するこの威容な難易度。
ある意味この「パズル」部分こそがユーザーの度肝を抜いたのではなかろうか・・・。
その難易度たるや購入者の足をそのまま中古屋に向かわせるほどである。
そのパズル部分、いったいどんな仕様なのか。
基本的な動作としてキャラクターを操作しキューブ状のブロックを押したり引いたりし足場をくみ上げ
頂上にある目的地まで上っていくとクリアなのだがいかんせん操作性が悪い
キャラの方向が変わるとキー入力まで方向が変わるという直感的に操作できない仕様。
THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3132週目
676 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:39:53.71 ID:KG4seIxP
続き

次にパズル難易度であるがイージー、ノーマル、ハードと用意されており
初回プレイはイージーを推奨されている。ここで言葉の意味を取り違えるとえらい目にあってしまう
このメーカー基本的には難易度を高めに作る傾向にあり、言葉よりもワンランク上の設定がなされている
と思っていい。そして凡人にとってはノーマルであるイージーモード、
さすがにイージーモードというだけあって他の難易度にはない「ある救済処置」が使えるようになっている
「一手戻す」という機能だ。コレを使えば悪い操作性が元で間違った方向に動かしてしまった
足場もすぐに直せる。しかしこの機能欠点があるのだ。
ゲーム中ではいろいろな足場が登場する。中には「即死」する足場も存在し
この即死する足場に限っては乗った時点で死亡するため一手戻る前に死んでしまうのだ。
そういったトラップを回避しつつ頂上へ向かっていく。

最後にこのゲームの売り、ストーリーであるが正直超展開だらけのマンガ、映画があふれかえる
現代ではさして珍しくもないものだったのである。
これによってクリア後、ストーリー内容よりもパズルのほうが脳味噌にこびりついており
なんで普通にADVとして売り出さなかったのか首をかしげてしまうそんな作品だった。
なお本作はマルチエンドであるが分岐については近年発売されている18禁ゲームよりも安易な分岐だ。
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708 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 20:49:23.31 ID:KG4seIxP
>>695
中村先生出てるアニメか、あのOP結構好き
THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3132週目
756 :名無しくん、、、好きです。。。[sage]:2011/02/20(日) 21:00:22.78 ID:KG4seIxP
>>753
そういや、アトラスってもう会社そのものはないんだっけ
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