トップページ > 未来技術 > 2020年07月27日 > znqzpwjT

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/49 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000024000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
オーバーテクナナシー
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】

書き込みレス一覧

技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
660 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 14:02:29.32 ID:znqzpwjT
■大卒と高卒「コロナへの警戒姿勢」の決定的な差

大卒者は、感染者数の増加とともに、会話人数や公共交通機関の利用を著しく減少させていた。
これに対し、高卒者の行動は感染者数が増加してもほとんど変わらなかった。
このほか、女性と比べて男性は外食頻度を減らさない傾向があった。
低所得者ほど「3密」の状況を回避できていないことを発見した。
高卒者は感染リスクに対する情報量や予想感染リスクが低く、
これがソーシャル・ディスタンス行動の障害となっているという解釈であった。
高卒者と比べて大卒者はニュースや新聞を確認する頻度も多く、
「新型コロナウイルスが、自分に直接関係のある問題だと感じますか?」
という質問に対しても「強く感じる」と回答する傾向があった。
また、「現時点で、日本で新型コロナウイルスに感染している実際の人数はどれくらいだと思いますか?」
という質問に対しても、大卒者の予想人数は高卒者より顕著に多かった。
さらに、そのような予想をする人々ほど、対面での会話や外食を自粛していた。
このほか、学歴間での所得格差がソーシャル・ディスタンス格差を生み出している可能性を示唆する結果も得られた。
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
661 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 14:07:55.99 ID:znqzpwjT
持つ者と持たざる者の差が激しく一目瞭然、それがアメリカ社会である。
高級住宅地には、プールやテニスコートを備えた大豪邸が立ち並び、
マセラティやポルシェといった高級車が当たり前のように行き交う。
しかし、そこをちょっと離れるだけで、
全財産をリュックや自転車に積んだホームレスたちが街をさまよう光景が広がる。
画期的指導法やテクノロジーをふんだんに取り入れて世界最高峰の義務教育を行う学校がある一方、
貧困家庭やギャング抗争で授業どころではない学校が存在する。
最先端医療を求めて世界中から患者が集まる一方、10%以上の大人が健康保険に未加入で、
たとえ加入していても高額な治療費で破産に追い込まれる人が後を絶たない。
所得による住み分けも明確である。
ビクターバレーという地域は、住民の半分以上が生活保護を受けていて、
メイン通りは食事配給を待つ人々のたまり場と化していた。
それに対して、アーバイン市は、優れた公立学校で知られているため、
世界中から裕福な家族が集まり、1〜2億円する新築の家が飛ぶように売れる。
住宅街は道路から景観まで常に完璧に整備されている。
二つの地域のデータを比べると、
所得、教育水準、人種構成、職種、健康、医療などあらゆる面で対照的だ。
新型コロナはそんな格差をより浮き彫りにすると同時に悪化させている。
誰でも感染する可能性はあるが、その広がり方は極めて不平等なのだ。
ロサンゼルス郡の分析によると、住民の30%以上が貧困層の地域では、
貧困層の割合が10%以下の地域に比べて感染率が約2倍。死亡率は3倍だという。
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
664 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 15:05:27.33 ID:znqzpwjT
中国では、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた労働市場に過去最大規模の新卒者が参入することが見込まれ、
数千の国有企業や地方政府などが採用を拡大している。
今年はおよそ870万人の学生が卒業する。
これは昨年の水準を50万人近く上回るが、民間企業は採用を抑制している。
こうした中、採用拡大を求める習近平国家主席の呼び掛けに応じ、
国有企業や地方政府、公的機関が採用を増やしている。
石油大手のシノペック社は2020年の新卒者採用を3500人追加し、前年の2倍以上とした。
河南省の国有企業は採用を拡大し、新規採用の半分以上を新卒者向けに確保するよう通達を受けたという。
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
665 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 15:11:25.88 ID:znqzpwjT
遺伝学的に残されたレイプの爪痕から、致命的な条件下で労働を強いられた人々が病気で滅びていった可能性まで、
奴隷貿易の暗い歴史を明らかにする新たなDNA研究の結果が23日、
米科学誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクス」に発表された。
この研究では大西洋を隔てたアフリカ大陸と米大陸の両方で、同意を得た5万人の遺伝子データを収集。
それらと、1515〜1865年の間に1250万人の男女と子どもたちを運んだ奴隷船の詳細な記録を相互参照した。
この間、奴隷船に乗った人々のうち約200万人は途上で死亡している。
政府や奴隷所有者らの行いはアフリカ系の人々の遺伝的特徴にも多大な影響を与えた。
米大陸に連れてこられ奴隷となった人々の60%以上が男性だったという事実にもかかわらず、
遺伝子データを比較すると、米大陸全体の現代の遺伝子プールにおけるアフリカ女性の関与が偏って強いことが明らかになった。
その多くは、白人男性が奴隷化されたアフリカ女性をレイプしたことや、
子どもをたくさん産めば奴隷状態から解放するという約束のような性的搾取が原因とされる。
しかも、この偏りは米国よりも、大西洋の航海で生き残った奴隷の70%が下船した中南米でいっそう顕著なことが示された。
一方、米国では奴隷所有者が奴隷同士の結婚を促し、その子どもたちに次の世代の奴隷労働力を形成させていた。
だが、ブラジルやキューバなどの国々では1900年代に政府が移民受け入れ政策を実施し、
このときアフリカ系女性が白人男性と結婚した。「ブランケアメント(白人化)」と呼ばれるこうした政策は、
「白いことを理想とし、それを目指して黒人を浄化する」ことを目的としていた。
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
666 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 15:19:35.04 ID:znqzpwjT
猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。
方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。
これで、真実から目を背けさせることができる。
猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。
家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。
そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。
(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。
これによって、我々は収穫を得続けるだろう。
これは、勝戦国の権限でもある。

米国大統領トルーマン
技術的特異点/シンギュラリティ190【社会・経済】
667 :オーバーテクナナシー[]:2020/07/27(月) 15:41:11.60 ID:znqzpwjT
「一晩、一緒に過ごせないか?」新型コロナの影響で急増する大家からのセクハラ被害

被害女性の大半は、不法移民やトランスジェンダー女性など、低所得者層のコミュニティに住む人たちだ。
現在、米国では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3,300万人の人々が失業手当を申請をしている。
そのうちの20%の人は、5月分の家賃さえ支払うことが困難な状況にいる。
これまで以上にセクシャル・ハラスメントのリスクにさらされているのだ。
「あらゆる社会階級にいるの女性に影響を与えた #MeToo(ミートゥー)運動を思い返してみてください」
と語るのは、サンドラ・パークさん。
サンドラさんは、ACLU女性権利団体で上席弁護士として活動している。
「このようなハラスメントは、特に低所得者層の女性がターゲットにされやすい傾向がありました」
「しかし、新型コロナの影響で仕事を失ったり、収入が激減する人が多い中、
所得者層に限らず、どんな経済階級の女性もターゲットにされる可能性が高まったのです」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。