トップページ > 占い > 2012年12月30日 > Jorv0o/X

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/347 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000381113



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
マドモアゼル名無しさん
【占い板】〜自治委員会〜
政治を占うスレ 5期目

書き込みレス一覧

【占い板】〜自治委員会〜
433 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 20:20:08.50 ID:Jorv0o/X
「占断の依頼と受付が出来る」という点が、占術板との違いであり、
この板の長所ではないでしょうか。
性急な集約を目指すのではなく、

 ・特定の占い師による占有を目的とした、「占います」系スレの禁止
 ・お題や占断手法といった条件を細分化しすぎた、「占います」系スレの禁止

くらいから、初めてみてはどうでしょう。

>>429
占う側と依頼する側が占いだと思っていれば、オラクルカードでも結構だと思いますよ。
揉めるようであれば、オラクルカード専門のスレをやってみてはどうでしょう。
「○○は占いじゃない!」と他人が言っていればダメというのであれば、
この板の最大勢力である血液型性格判断は、占い扱いされないかもしれませんし。
【占い板】〜自治委員会〜
435 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 20:23:26.75 ID:Jorv0o/X
>>432
「カードを引く」という行為自体が、オカルト板から見れば占い扱いされるかもしれません。
【占い板】〜自治委員会〜
437 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 20:26:51.81 ID:Jorv0o/X
ちょっとまとめますが、

 ・タロットを中心とした、「占います」系の乱立
 ・それにともなう、マルチポスト依頼の横行

という2点が、問題視されているという認識で、結構でしょうか?
政治を占うスレ 5期目
99 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:23:00.73 ID:Jorv0o/X
「新しい安倍内閣は、総合的にどうになっていくか?」
黄色のウェイト版、ホロスコープ78枚、日本政府視点、1年くらい先まで、26日21時00分ごろ

* 質問者自身 … 死神 逆       : 区切りがついていない
* 金運 ………… 金貨のナイト 逆  : 不注意
* 知恵 ………… 金貨のペイジ 逆 : 低迷
* 家庭 ………… 剣の2 正      : 行き詰まり

* 恋愛 ………… 金貨のクィーン 逆 : 閉鎖的
* 仕事 ………… 金貨のキング 逆 : 堕落
* 結婚 ………… 金貨のエース 正 : 充実
* 誕生と死 …… 剣のキング 正   : 冷酷

* 精神 ………… 金貨の3 逆    : 未熟
* 地位 ………… 聖杯の7 正    : 甘い見通し
* 仲間 ………… 棒のキング 正   : 権力者
* 障害 ………… 恋人 正       : 相思相愛

* 結果 ………… 剣の7 正      : 矛盾

* 出たカード
正位置:7枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:2枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:3枚 / 金貨:6枚
A:1枚 / 2:1枚 / 3:1枚 / 4:0枚 / 5:0枚
6:0枚 / 7:2枚 / 8:0枚 / 9:0枚 / 10:0枚 / コートカード:6枚
政治を占うスレ 5期目
100 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:25:18.85 ID:Jorv0o/X
* まとめ
【質問者自身】 … 質問者の現状、体質、姿勢など、質問者の全て
 「死と再生」を象徴する、『死神』が逆位置で出ました。
 「区切りがつけられない」、もしくは「終局後の再出発が訪れない」とでも、読むべきでしょうか。

 「死の淵から蘇ってたくましくなった」的なことを、本人も支持者も喧伝していますが、
 安倍総理の本質的な部分は、前の総理時代から何も変わっていないのかもしれません。
 そうしたことが『死神 逆』で象徴されるのですから、いい方向に解釈するのは難しいです。

【金運】 … 資産、財力、収入、損失、借金
 なんなんでしょうか、『金貨のナイト 逆』とは。
 正位置であれば、「堅実で用意周到」といった意味で取れるのですが。
 逆位置ですから、「経済政策で失点を重ねる」や、
 「目に見える利益が生まれない」といった解釈が妥当でしょう。

【知恵】 … 知性、能力、才能、コミュニケーション
 「積み重ねが足りない、幼稚で突飛、愚鈍」といった感じでしょうか、『金貨のペイジ 逆』は。
 「目標に向けた成果を出せない」のか、「余計なことを思いつく」のか。
 知識面の話ですから、情報・法律関係でも、マイナスの動きが見られるかもしれません。

【家庭】 … 家庭、愛情、余生、晩年、兄弟姉妹
 『剣の2 正』は、「膠着状態、板ばさみ、二択で悩む」といった意味のカードです。
 《家庭》の位置なので、内閣か自民党の話でしょうか。
 党や内閣の均衡は、かなり微妙なバランスによって保たれている可能性があります。
 良い意味で調和が取れているなら、『棒の4 正』あたりが出るはずですので。
政治を占うスレ 5期目
101 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:27:29.27 ID:Jorv0o/X
【恋愛】 … 恋愛、娯楽、芸術
 「気難しい、偏屈、不信感、自立できない」といった意味の、『金貨のクィーン 逆』です。
 これでは国民からの支持や要望に、うまく応えることは期待できません。
 むしろ国民に対して、「どうしてそんなことを言うのか」とでも、言いたげな雰囲気です。

【仕事】 … 仕事、健康
 『金貨のキング 逆』は、「能力の悪用、媚びる、権威への固執、不正」といった意味です。
 政権を維持すること自体が、安倍内閣の目的になってしまうのでしょうか。
 「金貨=即物的な利益」であれば、経済政策で不満な結果しか出せそうにありません。
 「金貨=四大元素の地の要素」ならば、地に足がついていない仕事ぶりが、予想されます。
 安倍総理の健康面も、気になるところです。

【結婚】 … 結婚、パートナー
 望みが叶うウィッシュカードである、『金貨のエース 正』が出ています。
 「願望実現後のスタート」的なカードですから、衆院選での大勝のことでしょう。
 位置が《結婚》ですので、公明党との連立のことかもしれません。

【誕生と死】 … 死、遺産、セックス、誕生
 『剣のキング 正』ですから、嫌というほど現実を思い知ることになりそうです。
 非情かつ合理的な内閣を生んだつもりなのかもしれません、安倍総理は。
 ですが、同スートにはこれ以上が無い『キング』というカードですから、
 失敗すれば先は無く、対処療法レベルで失点を糊塗していくのは不可能です。
 『塔』や『剣の10』ではないので、破滅の可能性は低いですが、少しも気は抜けないでしょう。
政治を占うスレ 5期目
102 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:30:50.41 ID:Jorv0o/X
【精神】 … 精神、旅行、信仰、思想
 教会の建築なり修復なりをしている職人が、修道士と修道女に仕事ぶりを説明している絵が、
 『金貨の3』には描かれています。
 逆位置なので「技術や経験の不足」、もしくは「話しあっても理解できない」と取るべきでしょうか。

 職人の話を聞いている修道女は、教会の設計図を手に持っています。
 ですから、安倍内閣(職人)の仕事への態度や対応(精神)が、
 国民(二人の修道層)の目論見(設計図)と違ってしまう(逆位置)可能性も、予想できます。

【地位】 … 職業、社会的地位、適職
 幻覚や欲望に惑わされる、『聖杯の7 正』ですか。
 為政者の《地位》を象徴するカードとしては、とても合格とは言えないでしょう。
 安倍総理の持論である憲法改正あたりが、目移りする幻想なのかもしれませんが、
 そればかりを気にして《地位》を築くのは、ちょっといただけません。

【仲間】 … 友人、グループ、ご近所
 『棒のキング 正』という、ようやくマシなカードが出てきました。
 情熱や外面性を象徴する『棒』の『キング』ですから、政治的には頼れる存在なのでしょうが、
 《仲間》ですから閣外の人物かもしれません。
 たとえ閣内にいても、安倍総理自身でないのは確実です。
 誰かは分かりませんが、そうした《仲間》の助言を、いい方向に活用してほしいものです。
政治を占うスレ 5期目
103 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:34:25.97 ID:Jorv0o/X
【障害】 … 障害、問題、悩み、秘密
 『恋人 正』を出してきて、いったいどうする気なのでしょう。
 「出会い、ロマンス、良い判断」などの解釈がありますが、それが《障害》とは。
 天から二人を祝福する大天使ラファエルは、自民大勝という「天恵」でしょうが、
 裸のアダムとイブは、どちらが国民でどちらが安倍総理なのでしょう。

 アダムからの視線と、背後にある知恵の樹にからまった蛇の存在に気を向けず、
 ひたすら天使の姿ばかりを見上げているイブが、安倍総理のような気がします。
 イブはアダムの肋骨から生まれたとされるので、選挙から生まれた政治家としては、
 そう解釈するほうが自然でしょう。
 イブ(安倍総理)は「蛇」にそそのかされ、アダム(国民)を誘って知恵の実を口にし、
 神の怒りを買う「原罪」を犯してしまう可能性が、予見されます。

 人間としての知恵と羞恥心、それにともなう判断力や行動力を身につけることは、
 現代人の目からすればプラスであっても、神の意思に反した行為であると、
 聖書の記述ではされています。
 ですから、イブ(安倍総理)が「蛇」の意見を聞き入れて行動したことが原因で、
 神や天使の加護(天恵)が離れてしまう危険性があります。

 『恋人』のカードは、『悪魔』のカードと構図が同じなことでも知られています。
 『悪魔』のカードは、半人半獣となったアダムとイブが、
 キリスト教の悪魔・バフォメットの前で向き合っている姿が、描かれています。
 「執着、欲望、堕落、苦悩」といった状態にならなければ、
 イブ(安倍総裁)はアダム(国民)に注意を向けてくれないのでしょうか。
政治を占うスレ 5期目
104 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:36:26.30 ID:Jorv0o/X
 キリスト教から解釈を導きましたが、安倍総理の周辺でキリスト教的と言えば、
 キリスト教徒である麻生副総理がいます。
 麻生副総理という《仲間》が『棒のキング 正』であれば、『恋人 正』という《障害》の対応策は、
 そこにあるのかもしれません。
 もっとも自分は、「麻生元総理は飯塚事件で失脚する」という占断を、出してしまったのですが。
  http://hissi.org/read.php/uranai/20121030/YWRGbFRnUzE.html

【結果】 … 全てのカードを集約した結果
 『剣の7 正』には、7本ある剣の5本を盗んでゆく男が、描かれています。
 「小さな悪事、裏切り、姑息」といった意味を持つカードです。
 また、男はカードの左側に向かおうとしているのに、頭は後ろ(右側)に向けているので、
 「矛盾」という解釈もあるそうです。

 正直言ってリーディングの難しいカードですが、安倍内閣への過度な期待は禁物でしょう。
 残された2本の剣を、われわれ国民が活用するしかない事態に、ならなければ良いのですが。
政治を占うスレ 5期目
105 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:38:44.18 ID:Jorv0o/X
* 備考
ホロスコープ法は自分の手におえないのですが、慣れるためにやっておきます。
期間を1年としていますが、1年以内で区切りの良い時期までの占いと、考えてください。

すみません、カードの混ぜ方が悪かったため、『金貨』のコートカードが逆位置で、
4枚とも出てしまいました。
再占しても外れるだけなので、このままリーディングしていきます。

コートカードの多さや、『金貨』のスートが逆位置ばかりなのが、目立つ結果となりました。
望んだものを手にして出発した(金貨のエース 正)はずなのに、
良くないカードがずらずらと並んでいます。

「現実的な利益」をあらわす『金貨』のコートカードが、4枚とも逆位置なのですから、
財政・金融・景気対策といった面での成果は、どうにも期待できません。
『金貨』が「四大元素の地の要素」であれば、地に足のついていない姿勢が
誰の目にも明らかになって、ソッポを向かれてしまうこ可能性もあります。

『キング』が3枚も出てきた点も、注意すべきでしょうか。
自民党政権における安倍総理の立場は、さらに上の『皇帝』とは言えず、
いつでも取って代われる人物が幾人もいるのでしょう。
経済面での失点が、そうした人物からの攻撃材料にされそうな雰囲気です。
《家庭》が膠着状態(剣の2 正)ですから、すぐすぐ寝首をかかれることは無いでしょうが、
心配なのは心配です。
政治を占うスレ 5期目
106 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 21:41:12.32 ID:Jorv0o/X
小アルカナの数字カードの少なさも、気にかかるところです。
小アルカナは「人のいとなみ」を象徴し、数字カードはその色合いがさらに強まる感じがします。
そうしたカードが少ないのですから、「打てる手があまり無い」と解釈できそうです。
人の意見を聞き入れず(金貨の3 逆)、見たいものしか見ようとしない(聖杯の7 正)のでは、
5本の剣を持ってひっそりと逃げ出す(剣の7 正)のも、当然のなりゆきでしょう。
残された2本の剣で、その場しのぎの先送り(剣の2 正)しか出来なくなるのは、避けたいところです。

国民は諸問題を解決するため、安倍総理に衆院300議席を与える選択をしました(恋人 正)。
しかし安倍総理はまたもや、この300議席に振り回されそうです(《障害》の位置)。
前回の総理時代に見せた、見通しの甘さ(聖杯の7 正)や対応力の無さ(金貨のペイジ 逆)は、
やはり死んではいなかった(死神 逆)のでしょうか。
生まれ変わった安倍総理(死神)など、しょせんはプロパガンダにすぎない(逆位置)ようです。

「破滅は無い、しかし成果も挙げられない」という雰囲気がする、カード展開となりました。
来年の参院選が、思いやられるところです。
当たり前の話ですが、安倍政権だからと言って過度な期待を持つべきではないし、
安易な全面的支持をすべきではないと、カード全体から感じられました。
【占い板】〜自治委員会〜
444 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 22:49:47.57 ID:Jorv0o/X
>>442
霊感うんぬんで厳密にスレを分けるのは、実質不可能だと思いますよ。
タロット占いでもカードを開示していないのであれば、レスを読んでいる側からすれば、
霊感に基づいたお告げと区別の付けようがありませんし。
【占い板】〜自治委員会〜
448 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/12/30(日) 23:42:32.86 ID:Jorv0o/X
>>446
占い師個人個人のスタンスや占断スタイルが違いますので、
特定のスレに一括して内包すると、必ず揉めると思うのですが。

それと命・卜・相にスレを分けるのは、占いを依頼する側に占いの知識を
求めることになるので、これも上手くいかない可能性があります。
占術板の隔離スレのように、お題ごとに区分けするのも、
分かりやすさで言えば良い方法でしょうか。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。