トップページ > 占い > 2012年11月20日 > NETLd+KM

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/412 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数4000000000000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
マドモアゼル名無しさん
政治を占うスレ 5期目

書き込みレス一覧

政治を占うスレ 5期目
38 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/11/20(火) 00:01:43.73 ID:NETLd+KM
>>37
占いお疲れさまです。
橋下氏について自分も何度か占っていますが、いつも良くないカードが出ます。
権勢欲を思わせるカードが石原氏に出やすいのも、自分と同じです。
他の方もそうした結果が出るのであれば、やはり橋下石原連合は上手くいかないのでしょう。

【中央日報】習近平VS安倍…中日関係不安[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353031255/l50
――――――――――――――――――――――――――――――
「習近平体制の中国は、総合的にどのようになっていくか?」
黄色のウェイト版、ホロスコープ78枚、中国政府視点、1年くらい先まで、20時40分ごろ

* 質問者自身 … 棒のペイジ 逆 : 無礼者
* 金運 ………… 吊るし人 正  : 忍耐
* 知恵 ………… 悪魔 逆     : 問題の収束
* 家庭 ………… 金貨の8 正  : 地道な努力
* 恋愛 ………… 聖杯の2 正  : 協調
* 仕事 ………… 棒の4 逆    : 無駄に余裕
* 結婚 ………… 金貨の3 正  : 進歩、熟練
* 誕生と死 …… 剣の3 正    : 悲観的
* 精神 ………… 皇帝 正     : 中華思想
* 地位 ………… 剣の4 正    : 小休止
* 仲間 ………… 棒の2 正    : 見据える
* 障害 ………… 棒の8 正    : 急変
* 結果 ………… 聖杯の4 逆  : 腰を上げる

* 出たカード
正位置:9枚 / 逆位置:4枚
大アルカナ:3枚 / 棒:4枚 / 聖杯:2枚 / 剣:2枚 / 金貨:2枚
A:0枚 / 2:2枚 / 3:2枚 / 4:3枚 / 5:0枚
6:0枚 / 7:0枚 / 8:2枚 / 9:0枚 / 10:0枚 / コートカード:1枚
政治を占うスレ 5期目
39 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/11/20(火) 00:02:46.35 ID:NETLd+KM
* まとめ
【質問者自身】 … 質問者の現状、体質、姿勢など、質問者の全て
 『棒のペイジ 逆』という、権力者には似つかわしくないカードが出ました。
 「聞き分けの無いクソガキ」みたいな感じのカードなんですけど、これ。
 習近平の本質であれば、陛下に対する無礼な態度も、納得できるところです。

【金運】 … 資産、財力、収入、損失、借金
 『吊るし人 正』ですから、「動けない、手が出せない」くらいが、素直な解釈でしょうか。
 「視点が変わる」とすれば、中国経済の失速を、認めざるをえなくなるのかもしれません。
 いずれにせよ、党や政府の思い通りに動かせるほど、中国経済は従順ではなさそうです。

【知恵】 … 知性、能力、才能、コミュニケーション
 「よからぬ考えからの開放、暴走への警告」といった意味がある、『悪魔 逆』です。
 対日強硬路線のような侵略外交を、見直すのかもしれません。
 ですが、他のカードと合わせて考えると、それも一時的なもので終わるでしょう。

【家庭】 … 家庭、愛情、余生、晩年、兄弟姉妹
 「努力と鍛錬」を続ける職人の姿を描いた、『金貨の8 正』が出ました。
 新体制の安定化は、怠りなく進めていくようです。
 「よい師匠につく」という意味もあるので、長老格による後ろ盾もバッチリです。

【恋愛】 … 恋愛、娯楽、芸術
 『聖杯の2 正』は、「協調、交流」といった意味のカードです。
 『恋愛』を望む前に、相手を見つけることが先決のような気もしますが。
 娯楽や芸術であるなら、ソフトウェアか通信関係にでも、国力をつぎこむ気なのでしょうか。

【仕事】 … 仕事、健康
 『棒の4 逆』も良い意味ですが、正位置よりは落ちます。
 「無駄に多いもの、浪費」と解釈すれば、バブル経済の迷走を指しているように思えます。
 正位置の解釈である「調和と繁栄」は、峠を越したことが明らかになりそうです。
政治を占うスレ 5期目
40 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/11/20(火) 00:03:46.41 ID:NETLd+KM
【結婚】 … 結婚、パートナー
 職人が別の二人に何かを説明している絵が、『金貨の3 正』に描かれています。
 身内である「家庭」と違って、「結婚」は他者との話ですから、外交に関することでしょうか。
 『金貨の8 正』の職人が「成熟」して、『金貨の3 正』へ至るという考え方もありますから、
 中国の方針(金貨の8 正)に同調する国との仲を、より深めていく方向になるのでしょう。

【誕生と死】 … 死、遺産、セックス、誕生
 「避けられない苦痛」を示す『剣の3 正』とは、縁起でもないですね。
 「外科手術」という意味もあるので、身を切るような改革が求められるとも解釈できます。
 その結果として、中国政府が縁起でもない状況に陥るのかもしれません。

【精神】 … 精神、旅行、信仰、思想
 権力や支配の象徴である『皇帝 正』とは、とても分かりやすいですね。
 どう考えても、中華思想のことでしょう。
 「旅行」という要素を考慮すれば、それを対外的に広げていく気かもしれません。

【地位】 … 職業、社会的地位、適職
 『剣の4 正』は、休養や回復といった意味のカードです。
 尖閣侵攻や反日暴動、指導者交代をめぐる問題で、さすがの中国も疲れたのでしょう。
 起き上がって4本の剣を手にするのは、もう少し先になりそうです。

【仲間】 … 友人、グループ、ご近所
 富や権力といった、支配者が持つべき対象への展望が、『棒の2 正』というカードです。
 「棒の2 → 高麗棒子×2 → 南北朝鮮」という解釈が、即座に浮かんでしまいました。
 『結婚 … 金貨の3 正』と合わせて考えると、朝鮮半島を自勢力に引きこむ気なのでしょうか。

【障害】 … 障害、問題、悩み、秘密
 新たな方向へ事態が急変する、『棒の8 正』が出ました。
 正位置なので、良い方向への変化となりますが、出た位置が『障害』です。
 国際情勢の急変が中国の『障害』となり、それに対処しきれないのかもしれません。
政治を占うスレ 5期目
41 :マドモアゼル名無しさん[sage]:2012/11/20(火) 00:04:53.27 ID:NETLd+KM
【結果】 … 全てのカードを集約した結果
 ウンザリして腰が重い(聖杯の4)が、嫌でも動かざるをえない(逆位置)状態に、
 中国はなっていきそうです。
 ですが、今までのカードを見るかぎり、その動きはどこか緩慢で的外れな感じがします。
 現実的な目標も計画も無く、ただ動くしかないから動くというのでは、
 国際社会の導き手として力不足ではないでしょうか。

* 備考
中国のほうも、体制一新だそうで。
こういう時でもないと、総合運を占うホロスコープの出番が無いので、ちょっと使ってみました。

気になったのは、コートカードが『質問者自身』にしか出ていないことです。
コートカード(宮廷カード)とは、王・女王・騎士・従者の4枚で構成される、
小アルカナに含まれる特別なカードです。
必ずしもそうではありませんが、人物をあらわすことが多いカードと言われています。

それが1枚だけですから、中国の意図に従ってくれる人なり国なり組織なりが、
非常に少ないのではと推測できます。
夜郎自大(棒のペイジ 逆)で中華思想バリバリ(皇帝 正)な習近平体制と、
つき合いたがる人がいないのも、致し方ないところです。

『恋愛』に絆と協調(聖杯の2 正)を、『結婚』に進歩や熟練(金貨の3 正)を示していても、
それは野心への展望(棒の2 正)でしかないと、見抜かれているのではないでしょうか。
国際社会の舞台で、「笛吹けど踊らず」とならないよう、注意したいところです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。