トップページ > 海外サッカー > 2017年03月21日 > XWqH3ksz0

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/1023 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000500000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])
【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net
64 :名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])[sage]:2017/03/21(火) 04:39:11.47 ID:XWqH3ksz0
FOOT〜香川について@

■ミムラ
「アウクスブルク戦、アシストはしたけど状態は良くなかった。
ドリブルしながら自分の軸足に当たってしまっている。
彼の技術のレベルの高さを考えたら、こんな事は起こり得ないのにと感じた。」

■西岡
「これは怪我の原因から来ているものか?」

■ミムラ
「というよりも本人が言うには、ちょっと体作りの部分で上手くいっていなかったと。
具体的には体のバランスが良くなくて、ボールに行こうとしても体の上の部分が浮いてしまったり、体の軸がブレてしまった部分があったという事を言っていて。
そこが上手くいかなかった原因の一つだと。」

■西岡
「よく体幹とか言いますが、センターラインが落ち着いてなかったと?」

■ミムラ
「はい。あともう一つあるとすれば、今シーズンかなり補強して、若い選手もどんどん入ってきた。
その中で彼は若い選手はこれからだからと、どちらかと言うと自分がどうこうというよりも、周りとの事を考えたり、
じゃあ周りの選手はこういう長所があるから、自分はそれに無いものでみたいな。
ちょっとポジティブでは無いし、自分が何とかやってやろうと、ヨーロッパのトップレベルの選手として、何というか…」

■西岡
「遠慮というか。本来だと“人は人、自分は自分”であっていいんですけどね。」

■ミムラ
「はい。それぐらい無いと、このトップレベルではやっていけないと思うんですよ、CLでもベスト8に入るようなチームですから。
そこがちょっと弱気というか自信が無いなというか。
貪欲さがちょっと欠けていたなという感じがあったんですね。」
【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net
65 :名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])[sage]:2017/03/21(火) 04:39:58.03 ID:XWqH3ksz0
FOOT〜香川についてA

■ミムラ
「ウィンターブレイクはすごく転機になったかなと思います。」

■西岡
「何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりに実家でゆっくりと過ごしたんですか?」

■ミムラ
「はい、その中で色々な事を考えながら、じゃあ年明けにどういう事をして行こうか。
どういう目標設定(メンタル面)をしたら良いんだろうという事を話していて。
ちょうどドイツに戻る日に空港で取材をした時に、“すごく良いウィンターブレイクを過ごせたし、自分はまた這い上がって行くんだ”という事を言っていて、
あ、これは…というような事があったんですね。」

■西岡
「コンディションが戻ってきたなと思わせる試合がヴォルフスブルク戦、レバークーゼン戦」

■ミムラ
「守備に注目して欲しいんですけど、ボールを取られた後、ガッと行くんですけど。
球際の所で、プレーの強度がちょっと強くなってきたんじゃないかなと感じるシーンが立て続けにあったんですね。
レバークーゼン戦の後、本人に取材したところ、すごく最初の一歩目が出るようになって来たと言っていて。
それは体の使い方、体重移動だったりを年明けから修正して、集中して個人トレーニングして来た事によって凄く良くなって来たと。
で、体のバランスが良くなって来た事によって、今までは体のバランスが悪いからちょっと一歩目も出ない。それで余計に力んで、」

■西岡
「消極的になってしまう?」

■ミムラ
「はい。さっきの軸足に当たってたという所も、余計な力が入っていたんですけど。
年明けからそこに真摯に取り組んできて、ちょっとずつ出てきたのかなと。
で、それがプレーの強度なんですけど。
とすると、攻撃でも少しずつ良くなって来るんですよね。」
【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net
66 :名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])[sage]:2017/03/21(火) 04:40:41.52 ID:XWqH3ksz0
FOOT〜香川についてB

■西岡
「3月に入ってからどんどん調子が良くなって来ている。だから先発で出ている。」

■ミムラ
「ですね。実際に練習でも本人の中の手ごたえがあった後とかに、

トゥヘル監督から“お前凄く良いパフォーマンスを見せているな、練習で”と声を掛けられていたりもしたらしいです。
あと、この(インゴルシュタット戦の起点)ファーストタッチ。
これでもう前を向くんですね、後ろから来ているんだけどリスクを冒して。
前半戦だったら簡単にさばいてミスをしないようにしていた。
あそこで勇気を持ってというのが出来なかったけど、この間も日本代表の岡田監督が来ていて、

彼の自分の良かった時というのは、勇気を持って良いファーストタッチでリスクを冒してやる事によって、次のプレーを打開していた。
自分のストロングポイントはそういう所だったんじゃないかという事を見つめ直す機会もまたあった」

■西岡
「あれ悪い時だと、ただ落として前を向かないですよね?」

■ミムラ
「そうです、そうです。」

■西岡
「それがやっぱりコンディションが上がってきた。自信も付いてきたと」
【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net
67 :名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])[sage]:2017/03/21(火) 04:44:30.43 ID:XWqH3ksz0
FOOT〜香川についてC

■ミムラ
「もちろんあそこで取られたら怒られるし、チームにとってもマイナスなんですけど、行けるっていう確信があるから出来ている。
なのでまず体のトレーニングをしっかりして、健全な精神は健全な肉体に宿るじゃないですけど、

体のケアをしっかりして、まずメンタル的に落ち着かせたと。
その上で、じゃあ自分の良さって何だろうと考えてポジティブなプレーが生まれてきたという事なんですよね
ただ彼が言っていたのは、前半戦を受けてですけど、
“周りに凄い選手がいる中で、自分という人間をピッチでしっかり表現しないといけない。
結果を残し続けていけば、そういう奴が試合に出続ける。
自分がチームの主役になって、チームを引っ張っていく覚悟でやっていかないと生き残っていけないと思っている”
と年明けから言うようになったんです。
これはやっぱり凄く強気だし、でもそれぐらい無いと戦っていけないと思うんです。
で、そこは凄くポジティブになるなと、正月明けに感じたんです」
【BVB09】Borussia Dortmund 679【jjj】 [無断転載禁止]©2ch.net
68 :名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 2388-8FG5 [210.128.118.226])[sage]:2017/03/21(火) 04:45:42.51 ID:XWqH3ksz0
FOOT〜香川についてD

■ミムラ
「ただ本人は、もう一つ凄く重要な事を言っていて。
気持ちも新たにした、そして体のトレーニングも集中的にやり始めたと。
ただし、これがすぐ結果に出るとは思っていないよと。
彼が言っていたのは、これを一年間しっかり地道に続けて行くんだと。
それが自分の将来にも繋がるからという事を言っていたんですね。
やっぱり人間って新しい事をやったり努力すると、すぐ結果が欲しくなるじゃないですか。
でもそういうのって大体、デパートの階段を登って、踊り場とか途中にあるじゃないですか。
ずーっと真っ直ぐ登って行くわけでは無くて、ちょっと踊り場があって、デパートによっては違う所に次の階段が続くから、

また違う所を歩かなければいけない部分もあるんですけど。
そういう所を彼は凄く分かってるんですよね。
だから結果をすぐに求めるんじゃなくて、地道にやって行こうという。
一喜一憂していない所があるので、これはまだまだここから先は面白くなるなと。
今はちょっと上がって来た所なので、一年後か半年後か分からないですけど、この放送を見てた人は、
あ!あの時の話はこういう事だったのかという事があったら面白いなと」

■西岡
「チームの若返りと競争によって、香川が一ランク上に上がったかもしれないと」

■ミムラ
「そうですね」


END


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。