トップページ > 釣り > 2018年08月05日 > zTS/59bz

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/995 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001300002100000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
雑魚転載
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします

書き込みレス一覧

基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
352 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 09:35:00.86 ID:zTS/59bz
 
サブサハラはまだ自然淘汰の段階で、先進国では淘汰済みの個体が、まだ生存してる。目先の益しか考えられない、人格教育云々ではなく、先を考える能力自体が無い個体がね。

給水と排水を増さなきゃ、洗濯も捗らん。

世代交代サイクルを早めて、再教育無理なダメ個体の減少を加速させるには、人口爆発と餓死戦死が必要悪。進化とは多様性と淘汰だからね。

かつて生存競争に負けて故郷サブサハラを逐われた弱者たちが、ネアンデルターレとフュージョンして白人黄人に進化し、黒人に逆襲し搾取してる事の是非については別の議論とするが、ひとつゆえるのは、

放っておけば彼らは幸せだったとゆうこと。

少なくとも、白人が勝手に作った優秀さ豊かさのモノサシで、勝手に測られる事も無かった。キリスト教のお節介。アフリカとゆうかサブサハラについては、何をしてやるかより、何をすべきでないかの方が、遥かに重要。
むしろ今までの白人都合の影響を掃除した方がいい。部属社会やゆうてるのに、あのカクカクした国境線とかね。国境ゆうかクニ自体むいてない。そこは南極や月面のような扱いでどうぞ。
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
353 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 10:06:28.90 ID:zTS/59bz
 
言うまでもなく食料70億人分なんて余裕で生産できるし、行き渡ってないだけだが、それは物流やピンハネだけの問題ではない。
経済とは血行のようなもので、経済を測るモノサシは量でなく流量。バンバン作って流して捨てて、流量流速増さなきゃ廻らない。そうする事の是非はまた別の議論とするが、
物理的に持続可能なら、作る捨てるは多い方が流れは増す。コンビニ弁当もバンバン捨てればいい。リサイクルとゆうか、捨てる部分にもビジネスはある。
あとは、食の神聖への信仰を、その時必要なだけ維持するだね。それはモッタイナイ精神とゆうより、例えば宇宙ステーションのような糞尿素材とか、体に悪く無くても食えないモノね。まあ発酵食品も微生物の糞尿素材なんだけど。

ちなコンビニ弁当の箱って生分解素材にせんの?すぐ捨てるんだから容器が長持ちする必要ないし、分別せんとそのまま堆肥化できてええんちゃう?
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
354 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 10:19:53.64 ID:zTS/59bz
 
生分解容器で分別せんでも堆肥化できるゆうか、可食容器で破砕もせんと飼料にできた方がええか?むしろスーパーコンビニ食材は、第二の人生の方をメインに考えた方が、供給と選択肢も安定するやろな。

これはルールガーモラルガーではなく、アイデアの実弾の部分ね。
タテマエはタテマエで秩序維持装置として必要悪やが、ほんとうに問題を解決するのはルールではなくアイデアの実弾だし、ほんとうに人を救うのはモラルではなく思いやるセンスやからな。
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
355 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 10:42:33.24 ID:zTS/59bz
 
無能な良識論は置いといて、
スーパーコンビニ食材は第二の人生でもきっちり商売できるようにしとけば、ハナからそうゆう前提の商品にしとけば、
需要と選択肢も価格も安定するやろね。賞味期限切れ安売りもせんで済むし、そのぶん元の価格を抑えられる。
飼料や肥料に使えるものは使うゆうより、もうね、コンビニ弁当に最適化された家畜を品種改良で作り出すとか、そんぐらいの勢いで。
どうせすぐ捨てるんやから可食容器で分別もせず、なんなら破砕と発酵のプロセスも確立して、これは何の家畜の飼料向け、これは何の作物の肥料向けとか、作り分けるぐらいできるやろ。

豚はエサが人間と競合するから、豚を(人も食えるエサで育てて)食うなって文化もあれば、むしろそれを逆手に取って残飯処理や、人間の糞尿処理にすら活かす文化もある。
そこを経済の流れに上手くハメれた処が生き残るやろね。そのためには経済の側からの歩み寄りも必要やが。
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
356 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 15:32:26.11 ID:zTS/59bz
 
この手の事件で、遺族でもねーのが犯人に説教レベルの批判すんのは、もちろん無意味だが、じゃあ社会的警鐘つう機能ではどうやろな?

負け組からの格差社会への警鐘ゆうても、動機と殺した対象が関係なさすぎやし。イケメン陽キャとか金持ち権力者とか個人的に恨んでるイジメ師を殺すなら判るが。
まあそれは「自分と似たようなモンなのに幸せそうな奴ら」に嫉妬が向いたんやろけど、社会的警鐘として宅間ほど判りやすくはねーな。
アタマの良し悪しは別にして色々と考えてる奴が、死刑上等で人まで殺すんやから、強い動機はあるんやけど。

自分の人格を自分で選べる奴は居ないし、思い通りに自由に生きるゆうても、何を思うかは自分で決めてない。人の人格性格意志嗜好なんてそんなもの。
無防備な幼年期に、まわりからナニ刷り込まれるかなんて、本人どうしようもない百パー運任せのハナシ。特に核家族なんて親がクズならツブシ効かんし、周りが聖人君子ならええゆう単純なハナシでも無いしな。
善人が悪人に「ダメな自分をヒトのせいにするな」なんてのは、たまたま運よく宝くじに当たった奴が、運わるく交通事故に遭っちまった奴に説教してるだけの御都合モラル。本当の自分(笑)なんて運任せで作られた他人の失敗作。愛着執着の価値もない。

この手の事件で思うんは、たかが人間ゴトキが仮にも人間サマを、製造育成管理しよーなんてのが、どだい無理なんやろね。技術的特異点からのマギシステムはよせえや。
下手な鉄砲数撃って当ててく、大多数の失敗と犠牲を前提にした多様性と淘汰の選択進化が、マトモに機能する社会じゃあ無いし、そんな残酷野生システム機能されても困るわゆうハナシやろ?
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
357 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 15:59:24.69 ID:zTS/59bz
 
戦争とか飢餓とか貧困とか、判りやすく同情を引きやすい不幸の記号にも恵まれず、なのに不幸ってのが一番辛いやろね。「アフリカの子とかもっと酷いのにオマエときたら」とか見当違いな事までドヤ顔で言われてなw
イケメン陽キャでも上級国民でもなく、「自分と似たようなモンなのに幸せそうな奴ら」に嫉妬が向いたのはよう判るわ。アフリカときたら論のアホさとともにな。

自らへの親の教育の失敗を対象化できる歳になっても(一生できん奴も多いが)、その悪影響は三つ子の魂百までや。原因まで遡りシューティングするのが精神医学の鉄則だが、歳とともに時間が離れて困難になってゆく。
「いい歳してまだそんな事を」とか見当違いな事をドヤ顔で言われるしな。いい歳だからこそ必死で長期間遡及せなあかんのに。
こいつは恐らく、親から否定しかされてない。肯定された事がない。厳しく否定すればするほど教育効果があるだろうとゆう、よく居るアタマの悪い親だったんだろうね。ほんとは必死に肯定せにゃならんのに。その機会は永遠に失われた。
基地の外まで】仮性38号リトルファットボーイ【飛ばします
358 :雑魚転載[]:2018/08/05(日) 16:32:10.55 ID:zTS/59bz
 
こいつがとにかく数を殺したかったとして、動機からしたら秋葉原ホコ天より、渋谷スクランブル交差点でイケメン陽キャ虐殺やろと思うんやが、単純に怖かったんやろな。イジメられてた記憶が染みついてて。
最後オマワリに取り押さえられる際のビビりといい、よう死刑上等でこんなんする気になった思うけど、死ぬのは勇気が居るが、自殺なら弱くてもできるしな。

一人でラクに死ねばいいのに、わざわざ痛そうな電車に飛び込んで大迷惑かけるのは、自分を幸せにできなかった社会へのせめてもの復讐つうか、何もできんかった自分が何でもええから影響を遺したい心理もあんのやろけど、
その大袈裟なやつみたいな感じやな。確かに、ここに書いてる誰よりも、生きた証は遺しとるわw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。