トップページ > 釣り > 2017年08月13日 > sU4+IpfL

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/900 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0011210000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
雑魚転載
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
683 :雑魚転載[]:2017/08/13(日) 02:33:13.03 ID:sU4+IpfL
文中の「意味がわからない」というセリフに寒気がした。
両方判った上で、敢えて選択してんじゃないんだ。片方しか判らないから、そうするしか無いんだ。見えてなんだ。

つまり、アタマが悪いんだね。それも人間とは呼べないレベルで。

それは別に、アタマ悪いなりの生き方を、本人が本人の自己責任ですりゃあいいし、するしかないんだろけど、
それを人に押し付けるのは犯罪。はっきり明白に犯罪。本人はそんな事判るはずもない池的沼害者なので仕方ないが、こいつに監督やらせてる奴が一番悪い。

だれ校長?もたもたすんな即吊るせ。子供たちの人格と人生が犠牲になる前に。現時点で既に遅いと思うが。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
684 :雑魚転載[]:2017/08/13(日) 03:39:23.65 ID:sU4+IpfL
言葉や文化を、衆愚の手に委ねていいのか?
とゆうのは至極もっともな危惧だし、じっさい多数決は真実や最適解を導くためのシステムでは無く、便宜上のコンセンサスでっち上げ装置に過ぎないが、言葉自体が「便宜上のコンセンサス」でもある。なんせ共有できて通じりゃいい訳だから。
それよか文革ハングル簡字体みたく、恣意的なトップダウンによる文化的断絶を危惧した方がいい。

ボトムアップは民の愚かさが如実に反映されるが、その民族の特徴や現状が正しく表現されるとも言える。
電通が日本人の価値観や感性まで実効支配してたマスゴミ暗黒中世ならともかく、いまはネットでボトム同士が繋がってて、集団無意識の構成が多様化しつつ、恣意的な不純物は少ない。

スマホのおかげで、インフラとしてはテレビ新聞以上に普及したとは言え、ネットはあくまで能動媒体だし、まだテレビ新聞に一方的に刷り込まれてる受動的な衆愚も多いが、
そいつら高齢化社会とかで数が多いだけで、現代日本人のスタンダードな知的レベルからは完全に隔離され、明確に衆愚として対象化し処理できる。
バカの常で数だきゃ多いから、消費者としては搾取対象として便利だが、選挙民としては害悪ってだけ(笑)。

つまり、おまえらが思ってるほど、おまえら以外の大衆はバカじゃない。まあいつの時代も「自分は平均より頭が良いと、なぜか過半数が信じてる」モノなので仕方ないけど(苦笑)。
ボトムアップがダメなのではなく、ボトムアップの多様性と純度が足りなかっただけなのよ。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
685 :雑魚転載[]:2017/08/13(日) 04:26:07.09 ID:sU4+IpfL
いや実際この高校はアタマ悪すぎて、ハンパに勉強させても無駄なクズばかりで、人権剥奪して男塾に放り込んで性根叩き直すのが、現状最適解なんだろ?。
なんとなく想像できるがサルの群れに近い。言葉が通じる人間の高校生と、同じやり方あてはめてもキレイゴトにもなりゃしない現実。それは良くわかるし、この状況なら男塾アリだと思うよ。

俺が怖いのは、⬆のように両方判った上での選択ではなく、片方しか理解できないからそうするしかない。つまり指導者本人もサルだってこと。それじゃ意味がない。
これは指導者本人より、こいつに監督やらせてる奴が一番悪いわ。本人はそんな判断力あるわけ無いんだから。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
686 :雑魚転載[]:2017/08/13(日) 04:50:08.48 ID:sU4+IpfL
『やらされている選手がかわいそう』とか言われますけど、意味が分からない。

楽しいわけがない。僕は現役のとき、日々の練習で野球が楽しいと思ったことはなかった。

・・・このあたり特にヤバい。自分の経験則だけの世界観。
色々判ってて敢えてそうしてんなら、「キレイゴト抜きで、このクズども相手じゃ男塾が現状最適解なんだろな。甲子園出場というひとつの結果は出てるし」とも思えるが、
男塾しか理解できないから、そうするしかないだけ。いちばん指導者になっちゃいけないタイプ。そして本人判断能力ねーの明らかなんだから、やらせてる奴が一番悪い。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
687 :雑魚転載[]:2017/08/13(日) 05:14:35.83 ID:sU4+IpfL
>ほっといたら集団で万引きする偏差値36が量産されるところを少なくとも甲子園にいけるレベルの野球馬鹿にするんだから有能にも程があるだろ。

実際そう思うわ。どのみち勉強なんかさせても無駄な連中だし、もし俺が監督でも、人権剥奪して男塾で性根叩き直すのが、現状最適解だと判断するわ。俺の能力で出来るかは別にして(笑)。
ただこいつは、こんなサルの群れでなく、いちおう人間の言葉が通じる普通の高校生が相手でも、同じことやりそうなんだよね。自分自身がサルで、サルの経験則だけでやってるから。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。