トップページ > 釣り > 2017年05月22日 > lr43xFxU

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/1066 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0002200000000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
雑魚再録
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
385 :雑魚再録[]:2017/05/22(月) 03:10:09.46 ID:lr43xFxU
 
むろん民主主義に奴隷が必要なのを証明してんのは古代ギリシャローマだけじゃなく、奴隷制度をより巧妙に洗練させた現代資本社会こそだが、
近代民主主義の宣教師ルソーくんは、「王と民の利害が一致すんなら独裁がハナシはえーけど、んなもん一致するわけねーから仕方なく民主主義(苦笑)」
「能力実体ねーんだから政治家(笑)なんざクジで選びゃいいんだが、それじゃお客さん納得しねーだろ?だから仕方なく選挙(失笑)で多数決(嘲笑)」と言っている。
さすが優れた宣教師ほど聖書の嘘から目を逸らさず、なぜそんな嘘が必要だったかまで正確に認識している。民主主義(笑)は民と利害が一致しない独裁者への場当たり的な安全装置に過ぎず、便宜上コンセンサスでっち上げる多数決(笑)が真実や最適解など導くはずもない。
しょせん何かを強く信じる事で自分を支えてる、知識学歴だけの知的弱者の連中には、ちょっとキツい真実だったかな?

そもそも思想(笑)主義(笑)制度(笑)なんてモン自体が、しょせん技術的ブレイクスルーの後追いでね。そこに幻想抱いても、ルソーマルクスくんでも無理だったんだから。
文字や製紙製本(バイブルコーラン)なくして世界宗教なく、活版印刷なくして民主主義も社会主義も啓蒙できず、蒸気機関なくして資本主義も共産主義も先立つモノがない。

あと期待できる技術的ブレイクスルーは、技術的特異点からのマギシステムぐれーかな。
つまり、たかが人間ごときが、仮にも人間サマを、生産教育管理するとゆう絶対矛盾を何とかせんと、ナニ主義(笑)持ってこようが永遠に無駄なのよ。しょせん運用は人間だし。
ただ、人は神には成れないが、神を作ることはできるってわけ。実際すべての神がそうだし。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
386 :雑魚再録[]:2017/05/22(月) 03:10:41.32 ID:lr43xFxU
トバ噴火とかのボトルネックで、家畜か絶滅危惧種なみに遺伝的多様性が貧弱だからこそ、その均質ゆえのコミュ力で、社会的共同作業や技術的継承発展、つまり文明が進化したのよ。生物としては退化したけど人類。
多様性野放し運任せ淘汰の選択進化論なんてギャンブルは、大多数の失敗と不幸を前提にした畜生理論。優生思想の「発想でなく運用がクソで汚名着せられてる度」は、共産主義の比じゃねーわヒトラーくんさあ。
無防備な幼年期に、たまたま近くにいた教育のプロでもないクズに刷り込まれた人格性格を、三つ子の魂百まで背負わされるとか冗談じゃねえ。本当の自分(笑)なんざ、運任せで作られた他人の失敗作。

出生、教育、政治とか万度臭え学級委員長の役は、出来もしない人間でなく、神様に押し付けましょう。
人は神にはなれないが、神を作ることはできるのだから。技術的特異点からのマギシステムマダーチンチンAA略
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
387 :雑魚再録[]:2017/05/22(月) 04:01:35.38 ID:lr43xFxU
 
自由や個性は、近代的民主市民の基本的人権でもなければ、ましてや現代的紳士淑女の身嗜みでもない。
それは才能であり、資質であり、個人の能力なんだよ。自由や個性てのは。
だってさ、歴史上かつてなく自由や個性や多様性が、美しく保証されてるハズの現代のオマイラは、例えば封建時代の戦国武将や維新志士より、自由で個性的なわけ?
個人の才能は、時代や社会に左右されない。オマイラが歴史上の豪傑女傑奇人変人より、自由でも個性的でもないのは、単に才能がないだけ。
そこはカンチガイせんようにな。それを社会とか時代のせいにするのは、思想(笑)主義(笑)制度(笑)に幻想いだくのと同じぐらい、マト外れの無駄撃ちや。
まあ、単に愚痴りてーだけなら読まないだけで止めねーし、愚痴ゆうしか能のない大多数の凡愚が居るからこそ、天才とか救世主とかゆう概念も成立すんだけどな。
北斗の拳の登場人物が全員ラオウだったらハナシになんねえwやっぱモヒカンもガンジーもいてこその世界や。

ただ、ヒトはアタマのいいサルであり、アタマの悪い人間は人間じゃない。どんなに知識学歴ストックしててもな。
バカは人間ではなく、ただの現象。自然災害のようなもの。地震や台風に知性や人格期待しても、無駄だし有効な対策も立てれない。
同時に、バカはつねに多数派であり、これは構造上どうしようもない。生態系にクジラとイワシが要るように、バカはバカで必要だから発生している。バカを制することは多数派を、つまり世界を制する事。話が通じる奴しか対応できない仙人など無能。
零度の幽霊も】雑魚ハンターGO37匹目【探してやれ [無断転載禁止]©2ch.net
388 :雑魚再録[]:2017/05/22(月) 04:50:38.44 ID:lr43xFxU
ちなワイは特に学はないんでケインズなんたらはよう知らんが、まあカネは血液と思っとけば。もともと物々交換じゃ不便で、養分を効率的に巡らせるシステムやから。カネは天下の回りものってね。
大富豪の存在は、血が一ヶ所に溜まって鬱血してる状態。そりゃ不健康にもなるわ。いや平等に分配することが目的じゃないんよ。血を巡らすこと、血流を止めないことが大事なの。マルクスくんがカンチガイしてんのはそこ。
アタマ使ってる時はアタマに、走ってる時は足に、血が多く巡るのはオーケー。でも巡ってない血をいくら溜め込んでも、あるいは平等に拡散しても、酸素も養分も運べないよ?

なので消費税より貯蓄税つうか、カネの流動性を正確に数値化して、それで税率やカネ自体の価値まで決めるだね。
物理貨幣なんて小銭で、大きなカネはすでに電気信号だし、それもちょっとした技術的ブレイクスルーでできることよな。

しかし「We're99%」とか「韓流やめろ」とか、そうゆうデモのスローガンって底辺低学歴でバカみたいだけど、じつは撃ってる方向だけはちゃんと合ってんのが笑える。
ネットとゆう情報血流の増大で、硬直したインテリ高学歴エスタブ知的特権階級が解体されるとともに、大衆の集団無意識は確実に健全化しとるわ。ネットは衆愚キャンセラー。
バカの最大の特徴は「頑なさ」で、自身のファーストインプリンティングを変えられない。自分の認識を変える能力が無いから説得しても無駄で、騙して手のひらで転がすしか無くなる。まさに、バカはひとつ覚えたら、死ぬまで治らない。
カネも情報も、滞って凝り固まったらアウトってハナシ。大富豪が経済の血管詰まらせてて、思想の凝り固まったインテリエスタブは現実にフレキシブルに対応できてない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。