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Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])
Anonymous (ワッチョイ f376-I0N0 [220.221.45.82])
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】

書き込みレス一覧

CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
661 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 08:02:09.56 ID:AokP+WBd0
>>656
いや、ムービー中にローポリキャラを操作できるのはFF7の時点でできてた(ジュノンで神羅兵に変装した直後のシーンとか)
FF8はムービー中にローポリキャラの手前にムービーが映り込むのが画期的だった
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
666 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 09:03:12.53 ID:AokP+WBd0
カッチーン!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/408378
初心者で楽しめること
お問い合わせの項目で運営あてに文句を言ったらここに書けとメールで返されたのでここに書きます。

このゲーム、初心者で楽しめること殆どなくないですか?
例えばVer5.1で追加された新要素で初心者に関係のある項目は何ですか?

チョコボ装甲追加されたのほしい!といえば5.0のラスボスハードモード?産らしい
じゃあ、新衣装のモッズコートほしいなと思えばこれまた5.0のフィールドまでいけないと作る設計図すら手に入らないし、完成品は馬鹿みたいに高い金額する
ニーアコラボも喜びは束の間、5.0クリアが必須?

でも肝心の初心者へのケアみたいな更新ってありましたか
みんな口をそろえて「新生編超えれば楽しいから!」って言うんですが、それってつまりそこは楽しくない、問題だっていうのが共通認識としてあるんじゃないんですかね
初心者はそんな苦痛しかないメイン以外、コンテンツ楽しむ権利などないということなんですかね

いつかは合流して遊べるでしょうよ。心さえ折れなければ
楽しくないと広く認知されるメインクエストをひたすらやってる中、周りが楽しそうに新コンテンツの話をしてるのって、なんのためにゲームしてるのか分からなくなるほどつらいんですよ
でなくとも、自分には一切関係ない新コンテンツに先輩プレイヤーは出払ってて、手伝ってもらえる機会すら減っている

MMO歴は長いですが、こんなに初心者が運営サイドにないがしろにされてるゲームは初めてです
新規プレイヤーを募集するならまず入り口のメンテを推し進めるべきじゃないですか?
(5)
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
714 :Anonymous (ワッチョイ f376-I0N0 [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 11:34:51.75 ID:AokP+WBd0
散々な評価の2.xメインクエは5.3頃に改修し、強くてニューゲーム対応はそれ以降(5.35?)とのこと
この予定もタスク入りとか水槽入りしないといいけどね・・・
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
777 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 13:56:40.80 ID:AokP+WBd0
下Fの定期的な改修は「技が多くなりすぎたので削除します」だからね
スキルツリー形式でパッシブスキルが増えたり、或いはディアブロ3方式の「技は大量にあるけどセットできるのは一定数のみ」とかなら削除する必要はないのに
下Fは技を削除した結果、初期のジョブクエがクリア不可能になったりとか本当に頭naoki
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
812 :Anonymous (ワッチョイ f376-I0N0 [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 16:10:36.31 ID:AokP+WBd0
>>806
こういうツイートがぽんぽん見つかるあたりもうだめね
https://pbs.twimg.com/media/EIacLIVW4AAjAV5?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIacNTvWwAILbCd?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIacO2rX0AYgnc_?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIacQ3HXkAYeZ_T?format=jpg
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【あってはならない緊急メンテ再び】
864 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 20:08:49.05 ID:AokP+WBd0
>>666
今確認してきたらさすがのテンパも2.xメインクエがどうしようもないほど辛いのは誤魔化せないみたい
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900 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 22:23:33.25 ID:AokP+WBd0
>>886
ちょっと調べただけでこんな情報が見つかったぞ

https://upepep.blogspot.com/2019/01/hojoring-ultrascouter.html#chapter5
FF14 ACT Hojoring
ACTを起動し、Pluginsタブから、先ほど移したHojoringフォルダの中にある、使用したいプラグインを選択し、追加します。
→以下の機能はACTなしでは使用不可

FF Logs オーバーレイ表示
この機能を有効にすると、街中やコンテンツ内でターゲットした対象のLogs情報を自動で検索してきてオーバーレイ表示することができてしまいます。

Mob(キャラクター)検知レーダー
モブリストに記載されたモブを検知し、TTSやオーバーレイで通知する機能です。
モブハンはもちろん、エウレカや、ミハシラなどのDD、例えば絶バハのネール探しなどにも役立ちます。
→ディープダンジョンの隠された宝箱等も検知可能
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910 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 22:32:19.34 ID:AokP+WBd0
吉回
外部アプリケーションの読み上げ機能でクリアされてしまっているのは、大きな反省点です。
プレイするハードによって差が出すぎてしまいました。
http://i.imgur.com/8N9aw2Y.jpg

吉回はACTの読み上げ機能を問題視してるようだが
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923 :Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])[]:2019/11/03(日) 22:50:01.32 ID:AokP+WBd0
スピードハックなんてわざわざやらなくてもPvP中にACTで相手プレイヤーのバフデバフの視認性を上げたり
特定の技を使った際に警告音を鳴らすだけでも極端に情報有利を生み出すと吉回が認めてる

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/281011/page214
外部ツールによるBuff/Debuff情報の取得について■
最近、ザ・フィーストで対戦中に外部ツールを使用し、
相手チームのプレイヤー情報を外部ツール上のウインドウに表示して視認性を高めたり、
対戦相手のキャラクターが特定のアクションを行った際にアラームを鳴らすなど、
正規UI以外の挙動を用いて、極端に情報有利を生み出すことについて議論がなされていますが、
開発チームでも現状は認識しており、その対応について議論を行っている最中です。
(中略)
一方で、他者との対戦中にサーバーから送られてくるパケット(位置やBuff情報)を解析し、
正規ウインドウ以外で情報を取得したり、アラームを鳴らして戦況を有利にすることを
公式として容認するつもりもありませんので、PvP中のパケット暗号化をPvEと異なるものとするなど、
強くツールを封じていこうと考えています。


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