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Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
【FF14】初心者の館 Part351

書き込みレス一覧

【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
453 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 00:24:44.17 ID:qG0bq5ic0
>>450
今発表されてる情報も考察してないんですか?
紅蓮極意バーストの最後に六合を打つ意味を作り出してるのはスロウなんですよ
知っているとDPSがあがるスキル回しなんですけどね

デメリットのあるスキルはそれを最適に組み合わせると効果が高まるようにちゃんと調整されてる
リキャストやコンボだって使用タイミングが限られるというデメリットなんだよ
だから、デメリットのないスキルだけだと1ボタンポチポチしかやることがなくなる

デメリットがあるからスキル回しってものが生まれるんだよ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
455 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 00:39:11.75 ID:qG0bq5ic0
>>454
スロウの意味がわかった上で好きではないと言いたいんだろうし、それを否定するつもりもないんだよ
「零式行けばわかる」に対してわかったけど面白くないよね?っていう意見は妥当だよ
仕様変更してほしいなら、ちゃんと逃げ場がないように追い込んでいかないとって話
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
463 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 02:21:22.84 ID:qG0bq5ic0
最終的なアウトプットは紅蓮の構え・迅雷4・WSの威力アップで相殺するつもりでしょ
バースト力を高めるためなら極意50%スロウなしも納得できる
問題と対策がちぐはぐなのよね
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
465 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 02:25:10.27 ID:qG0bq5ic0
モンクよりダメージ出せる物理ジョブって、侍と機工士の調整次第だから、桃を自分だけ20%アップ(+闘気回収)とかでもいいんだけどね
侍と同じだけDPS出したいゾイ
【FF14】初心者の館 Part351
825 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 03:01:06.65 ID:qG0bq5ic0
エンドコンテンツはLvカンスト後のコンテンツ全てだね
カンストして無くても、ミラプリやハウジングもエンドコンテンツと言われることはあるけど

極・零式・絶はその上の「高難易度コンテンツ」というカテゴリだね
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
535 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 17:51:46.76 ID:qG0bq5ic0
>>513
4.4のバランスをまだ理解できてないのは流石に可愛そうになってくるね

ジョブ間のバランスを見るなら
本人DPS(actやlogsのDPS) + 他人に与えたシナジーDPS - 他人からもらったシナジーDPS
を比べるのはわかる?

14プレイヤーならraidDPSが一番有名な数字だね

これを侍と忍者で比べるとしよう
用いたデータは、パッチ4.4基本構成の両ジョブの上位3人と、TA2位の忍者(1位は忍者なしのため)
抜き出した数字は、本人DPS と raidDPS+斬耐性シナジー
raidDPSの仕様上で斬シナジーは最後にデバフを付与したプレイヤーに加算されるため、忍者が不利になるのを防ぐため


  1位 9452.2 / 8220.7
  2位 9244.6 / 8674.4
  3位 9221.6 / 8509.2
平均:8468.1

忍者
  1位 8142.8 / 8242.6
  2位 7964.1 / 8566.6
  3位 7956.2 / 8083.3
平均:8297.5

TA2位忍者 7801.7 / 8459.5

4.4直前のPLLでも見返すと、どうしてこうなったかわかると思うよ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
537 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 18:09:50.75 ID:qG0bq5ic0
ごめんね
キミには高等すぎる考察だった
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
544 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 18:42:03.41 ID:qG0bq5ic0
>>540
ほんとごめんって、理解できないこと言っちゃって^^;
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
550 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 19:29:57.87 ID:qG0bq5ic0
双竜バフ付けてるけど、踏鳴切れてクリ確定じゃない連撃撃つ羽目になるから気持ち悪いな
次の周も双竜でバフを温存する感じか、双竜なしで破砕バフ乗っけた破砕かな

騙しに合わせるなら、20秒位はほしいな・・・
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
552 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 19:49:44.92 ID:qG0bq5ic0
迅雷3のままバーストに入るパターンとかもできそうだけどね
破砕 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双掌 (紅蓮極意) 破砕 (疾風の構え) 崩拳 (桃・踏鳴終) 連撃 正拳 (騙し?)

うわぁ・・・ 疾風羅刹がほしい()
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
555 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 22:41:58.58 ID:qG0bq5ic0
12秒なら無我を疾風羅刹の代わりに使って紅蓮の構えで闘魂撃つほうが楽そうだな
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
562 :Anonymous (ワッチョイ 43a5-bIfI)[sage]:2019/06/05(水) 23:40:46.65 ID:qG0bq5ic0
闘魂回しするときって、12型で羅刹だから方向指定の移動なんて無いんだけどな


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