トップページ > FFO > 2019年06月03日 > 6Cc465gP0

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/1306 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数30002000000002011010000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29

書き込みレス一覧

【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
259 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 00:09:16.00 ID:6Cc465gP0
>>256
この人信じないほうがいいと思われ
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
261 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 00:13:30.06 ID:6Cc465gP0
それだけじゃあれ何で指摘していくと

サスカッチはフロアデバフもなく引き撃ち出来るなら防御強化を使う必要がない
殴打クリティカル後HP戻すのがキツイから自己強化だけ使うか防御だけ使うか状況に応じて選択
クリティカルどころか殴打→AAでもミリなるし防御ないなら極力触りたくない敵
リレイズが無駄になる

180のボスはオンラ並みのクソ雑魚、慣れたら強化いらね
同意

宝箱増加は補充が必要なら回収しやすい182-184に当てる、189にも1個宝箱増加推奨
敵変化は死者では転移が開きやすくなる、170以降余り次第使い3つはテンプレ通り187-189
これは状況次第だけど空きやすいってのはない
マンドラの場合ワンパンで1匹カウントだからだとおもわれ

186到達を残り時間30分目標に自己強化と敵排除を状況に応じて使う、解呪は187からの保険に2個残す
5到達で30分を目安にしてた、185↑での敵排除は実は罠
187で残り時間20分切っていたら箱漁りする余裕がなく187,188はマンティコア化で即降りになる
敵変化運気、敵排除を使う必要あるかは状況に応じて選択
ボス8分とみて6分6分で行けばいいので余裕あるしここでマンティコアはもったいない

189に宝箱増加敵変化運気を当て基本マンティコア化でアイテム補充
罠時間が10分しかないという状況以外189でマンティコアはない。
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
262 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 00:15:05.26 ID:6Cc465gP0
>>260
狼はしょうがなくやることもあるけどドラゴンは無理
痛すぎ形態変化使うならありだけど倒しきれなかったら速攻いたの来てやべえ
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
265 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 04:22:21.37 ID:6Cc465gP0
>>263
リレイズ1回発動で-10万点位っぽいから
300万以外の人はそのぶんしんでる計算になるし
発動しても間に合う
2回しんでも190ボス間に合ったことあるし
つーかリレイズって171くらいから突入したら使うものだと思うんだが
4人みたいに壊滅仕掛けたらとか悠長なことできないぞ
遅れたらそれで無になるんだから

某記事で189を敵排除+敵変化を使えば3匹で転移が開くと書いてあるのはそれが理由
これは敵排除だけでも空くことあるし部屋数で決まってる気がするし
1分以上1体と戦うことを普通とか言わないでほしいんだが・・・w

なんかそれっぽいこと言ってるけど深層ソロやったことなさそうだね・・・
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
266 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 04:29:09.52 ID:6Cc465gP0
てか何がいいたいかと言うと186-189で敵排除は使わんほうがいいよ
倒しにくい敵ばっかになって自力で転送開けるの無理で敵排除してるのに
マンティや攻撃防御土器わる羽目になるし
190ボス倒せるなら194,195、196当たりに排除合わすと
197、198,199を魔法解除できるならワンちゃんソロ踏破あるから
188と189の階層を宝箱増加させるのはおすすめ
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
274 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 13:06:08.12 ID:6Cc465gP0
>>269
いや違うね
毎回55分〜かけて敵倒して箱回収していっても280万いかなかったんで
リレイズで起き上がるとマイナスされてると思う
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
275 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 13:22:15.13 ID:6Cc465gP0
1286 ←191-200では1回発動 他不明
288.6万

1361 ←SSのみ、リレイズ不明
300.8万 

1972 ←リレイズ1回発動確認
300万 
1972もたおして300万止まりってのと1361でもそれをこしてるからやっぱ
リレイズじゃねーのかな
1972の人は海外のストリーマーで、みてると結構甘くてよく死ぬタイプMaygiuみたいな名前の人
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
279 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 15:57:29.88 ID:6Cc465gP0
>>276
例えばだけど練度の問題になるが削りきれなくて防御を追加で使う場合とか
179クリア時に防御が5分とか残ってるなら自己強化使えばその5分で倒せたりで
防御を1個温存できたりするし

かなり初期の頃ひーひーいいながら180到達して防御無しでやったが
時間があるなら行ける、ただ後半ヴァルケアル多用するのでMP問題がでてくる
あとメテオモードにはいっちゃえば防御意味ないので
防御が必要な時間が短いボスではあるけどね

180ボス強化なしは残り時間との兼ね合いかなと
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
282 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 16:13:09.66 ID:6Cc465gP0
あんま意識してない人多そうだけど自己強化って回復も上がるんよね
それもだいじなきがする

ちな190ボスの爆発は呪詛じゃない限りHP1残るからあえて爆発させてサキュバス更新タイムにするのもあり
【FF14】ディープダンジョン攻略スレPart29
291 :Anonymous (ワッチョイ d358-bUoT)[]:2019/06/03(月) 18:54:52.55 ID:6Cc465gP0
あと一応スタン発動の爆発でも数%削れるから
理想はサップの間なんだろうね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。