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Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)
【FF14】暗黒騎士スレ 49 [無断転載禁止]©2ch.net

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【FF14】暗黒騎士スレ 49 [無断転載禁止]©2ch.net
526 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 01:45:41.31 ID:+d2u7xdv0
わかってる情報だけで判断するとレイド初期構成はMT暗STナになりそうな気がするんだ
どんなタンク構成でも持ちバフでもクリア出来るようにしてある以上
結局求められるのはDPSなんじゃないかね

MT時のDPSは暗ロウブロウout、ナ単体ホーリー+シェルトロンinしたとは言え
ブラプラでの増加DPSをナが越えられるとは思えない 僅差にはなりそうだけど
ST時は現状でも斬耐性考慮すればそこまで差は無いし
斬耐性は忍侍どっちか居ればいいわけだし
防御面でのシナジー(かばう・ディバイン・クレメン・PoA)考えれば
STナは非常に優秀だと思うんだよな
MPバフとかレクでタンクヒラキャスのDPSまとめて伸ばすなんて事もできそう?

てかブヴ無くなると戦士全くシナジー無いんだな
ブラバス内丹消えて継戦能力落ちてるし
要らない子になりそうで本気で不安になってきた
【FF14】暗黒騎士スレ 49 [無断転載禁止]©2ch.net
532 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 02:13:22.71 ID:+d2u7xdv0
短時間でのDPSは戦士トップなのは変わらないだろうけど
タンク間のバランス取るって言ってた以上、トータルDPSは均してくると思う
バーサク30% 20/60になって、FoF30% 30/90と効果で見れば同じになったし
フェルクリ6連打できる解放は120sだし
威力430単ホーリー4連打用のレクイエスはインスタントでそれ単体でも威力350あるし60sだし
斬耐性あれば3分殴って結局トントンになりそう

普通に考えれば暗黒にもそれらに並ぶ位の追加があるはずなんだが
縦回転と横回転はどんな威力なんだろう
hitはそうでもないけど強dotとかが暗っぽい気はする
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535 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 02:21:02.68 ID:+d2u7xdv0
あーあと、モンクの双竜INTダウン消えたっぽいんでこっちも消えてるとは思うが
ハルオのSTRとデリリのINTダウン残ってたらまじやばいな
2.0戦士の再来になっちゃう
散々ヒャッホイしてきたからやザマァ!とか言われそうだが…
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538 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 02:30:33.07 ID:+d2u7xdv0
種別と運用方法が違うだけでカチカチ具合は同じようにバランス取ろうとしてはいるんじゃね?
実際取れてるかどうかは知らん!研究が足りないとか言われても困る!

でも実際盾魔法ブロックはやべえと思った 大丈夫か?
暗黒フォーサイト消えるよ?戦士ブラバス入れないよ?
ブロック確率はまだしもカット率は変えないとぶっちぎりカチカチなりそうよな
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541 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 02:35:32.63 ID:+d2u7xdv0
>>539
シェルトロンのMP回復分ホーリー増やす事によってDPS上積みできるようになったんやで
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550 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 05:03:18.63 ID:+d2u7xdv0
忠義ゲージ消費表記あるのが現状シェルトロンしかない
50>60の他アビ、ディバイン・クレメンにも表記なし(WSのゴアロイヤルはさすがにゲージ使わんやろ!)
60>70の判明しているホーリー・レクイエス・パッセージにもなし
なのでとりあえずシェルトロンの話

剣中の忠義ゲージは恐らく?AA毎+5
約2.5sごと+5なので1シェルトロンに25秒
現状リキャ30sなのでそこは改良
盾中のゲージ増加はまだ謎 アクションで全く増えてないので被ダメごと+?

ダメージ軽減率はブロックがどうなるかまだわからないので不明
もしかしたら自HPの10%とか固定軽減になる可能性も

原初が最短6WSで撃てる様になったので
2.5*6=15s 8WSでも20s
こっちは軽減20%なのでシェルトロンが劣化原初と言われるのは仕方なし

シェルってブロック時のMP回復が現状と同じ最大MPの10%程度だとすると
2発受けると1ホーリー
約50秒で1ホーリー430から通常コンボの平均威力を引いたくらい分だけ
DPSが伸びそうです


あんま強そうに見えねえな!
あ、剣中にも打てるのは確かに利点ですね
【FF14】暗黒騎士スレ 49 [無断転載禁止]©2ch.net
552 :Anonymous (ワッチョイ 9f87-yauO)[sage]:2017/05/27(土) 05:15:08.06 ID:+d2u7xdv0
暗黒のゲージが一番わからんな
増え方もどういう法則なんかパッと見わからんし
そもそも暗黒やグリットonする前から出てる 暗黒グリットでも変化なし
縦回転と横回転で50ずつ使ってるけど
用途さすがにこれだけじゃないよなあ


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