トップページ > FFO > 2015年12月29日 > AnJWn9J90

書き込み順位&時間帯一覧

32 位/761 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数46100110000000000000000013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧

【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
488 :[]:2015/12/29(火) 00:17:01.78 ID:AnJWn9J90
4Gamerのアレきたな
難度調整から吉田氏本人への話まで。
「FFXIV」P&D吉田直樹氏に読者が聞きたいことを4Gamerがインタビュー
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20151224179/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
489 :[]:2015/12/29(火) 00:17:54.00 ID:AnJWn9J90
嘘だろこれ!!!
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
517 :[]:2015/12/29(火) 00:32:27.45 ID:AnJWn9J90
すげぇなこのインタビュー
4ゲマインタビュワーどんな顔してこの話聞いてたんだろうか
GameWatchの人ならたぶんブチキレて皮肉山盛りだと思うが
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
570 :[]:2015/12/29(火) 00:52:39.35 ID:AnJWn9J90
4Gamerの記者はダメだなこれ
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
606 :[]:2015/12/29(火) 01:19:55.62 ID:AnJWn9J90
なんにしてもレイド調整の謎が解けたな
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
614 :[]:2015/12/29(火) 01:24:35.96 ID:AnJWn9J90
『同じコンテンツに対して「もっと簡単に」と「もっと難しく」と,
まったく正反対のお願いが同じくらいありました。
そのすべての声に応えた難度調整は不可能でしょうし。』

これってさ、昔から皆言っているが、凄く強い装備を持ってるとか凄く上手いプレイヤーが
慣れてない人を補助できる難易度やシステムにすれば良いだけでは
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
631 :[]:2015/12/29(火) 01:29:43.06 ID:AnJWn9J90
>>625
公式がと言うかP/D自らそこらへんの謎を答え合わせしてくれたからな
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
638 :[]:2015/12/29(火) 01:32:00.13 ID:AnJWn9J90
吉田氏:
うーん,フォーラムでも多く寄せられているご意見なのですが,カードの性能は,
同じカードを引くことも含めて,いまのパラメーターに設定しています。
もし1枚を対象から外すことになると,その分,パラメーターを下げる必要が出てきます。
それでも,同じカードは嫌だということであれば,調整はできますが……これも悩ましいですね。
いずれにせよ,調整は続けていきますので,もう少しお待ちください。

なんで必ずどっちかを上げれば何かが下がる調整なの???
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
656 :[]:2015/12/29(火) 01:44:11.16 ID:AnJWn9J90
4Gamer:
 ゲームの流れが,高性能の装備を集めて,より難しいコンテンツに挑むというものですから,
どうしても最善を求めたくなります。
もちろん,自分が好きなジョブだけで遊ぶ人もいるとは思いますが,結局その中で一番の効率を求めるでしょうし。

吉田氏:
 その差を無くすように作るのが我々の仕事ではありますが…
…それなら新ジョブを追加したほうがより多くの方に喜んで頂けるのではないかなと思います。

この話の流れがマジでよくわからないんだけれど???
で、その続きの

4Gamer:
 それはたしかに……。そもそもFFXIVが,そういう「効率を求めるゲームだから」ということだと思うのですが。
逆に,プレイヤーがキャラクターに個性を出そうと思うと,どんなゲームになると思いますか?

吉田氏:
 やはりスキル制のMMORPGやコンソールゲームかなと。
全ジョブ横並びで作る必要があるレベル制の作品,FFXIVでは「採用していない」というのが正しい表現かもしれません。

いやいや、14は全ジョブ横並びでは???
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
674 :[]:2015/12/29(火) 01:55:17.97 ID:AnJWn9J90
DPS計測用カカシ→他の人に見られると恥ずかしいという声があるからインスタンス化

???
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
696 :[]:2015/12/29(火) 02:05:50.41 ID:AnJWn9J90
吉田氏:
 すごいよね?(※室内俊夫氏に問いかける)

室内氏:
 すごいです。

ダウンタウンのコントかよ
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
861 :[]:2015/12/29(火) 05:47:56.72 ID:AnJWn9J90
初期占星のヒール量足りない、ヒールヘイト高い、カードそんなに役に立ってないてのも
エアプだからわからなかったんだろうな…
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Naokiはやらない】 [無断転載禁止]©2ch.net
870 :[]:2015/12/29(火) 06:02:58.55 ID:AnJWn9J90
もう吉田with14チームは無敵だよ
誰にも止められない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。