トップページ > FF・ドラクエ > 2024年02月02日 > qxNt9hDw0

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名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a38-IHfd)
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part218
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219

書き込みレス一覧

【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part218
994 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a38-IHfd)[]:2024/02/02(金) 01:22:22.03 ID:qxNt9hDw0
>>985

浜辺美波に似てるなあ
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
338 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 16:33:16.07 ID:qxNt9hDw0
スタミナ使うところがないからいつのまにかスタミナ剤が電子の藻屑と化して消えていた
スタミナパス罠すぎる
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
347 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 16:41:48.30 ID:qxNt9hDw0
早く改修してくれ

・UIの改修 特にマテリア
・ダメージなどの数値を増やしていくのでは代り映えがなく飽きるので、
マテリアやアビリティの種類を増やして、それらを成長させて、自由に組み合わせて、
個人ごとに違った成長方針をとれること。
・ガチャをメインの成長コンテンツにしないこと。
ガチャはコンテンツのない旧時代のソシャゲのやりかた。
あくまでランダム要素をたのしめるコンテンツの一種にし、
課金はガチャでしてもらうのではなく、
成長に必要な素材やそれらを得られるイベントに課金してもらうようにすること。
いわば盆栽ゲー。盆栽のように、自分が手入れしたい箇所を好きなように少しずつ成長させていく楽しみで課金できるように。
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
375 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 17:38:11.34 ID:qxNt9hDw0
ビルドの楽しみを増やしましょう
偶然性に左右されるガチャではビルドを楽しめません
どれを成長させていくかを選択でき、どこをどれだけ重点的に成長させるかをプレイヤーに選ばせましょう。
また成長量の上限が少ないので課金するまでもなくなっている。
1000円課金で、力か魔力なら100最大1万、HPなら300、最大10万、守備なら3最大255、
マテリアなら0.5%アップ最大50%アップ、Rアビのランク1アップ最大100ランクまであり、
それぐらいの成長の上限アップと課金が報われるようにしないと課金する意味がない
課金してどこを上げていくか計画する楽しみがない

新規を課金者と同じコンテンツで遊ばせる前提にするなと
その発想がある時点でコンテンツはつまらないものしかできない

新規は新規でやることたくさんあって、
既存の無課金もこなす日々のタスクやるだけでも成長していけて、
課金者はさらに課金でどこを重点的に強化していくか何を狙っていくかのビルドを楽しむ
そういう形になってないとハッピーにはならない
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
376 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 17:38:48.94 ID:qxNt9hDw0
無課金でもログインして少しプレイすれば、
月に1枚、好きな衣装がもらえる、
キャラ1人につき月に1個、好きな★5武器が選べる。(or凸できる)
これぐらいはないとダメだな。そのうえで成長の上限をもっと大幅に増やして課金に意味を持たせる。
チケットとかクリスタルでは不確定要素があって、
好きじゃない武器になる可能性が高いし、最悪何も出ないかもしれないので課金モチベーションアップにならない。
ログイン&少量プレイで確実に欲しいものが手に入る希望があり、その上で課金すると成長をもっとはやめられるようにしてほしい。
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
377 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 17:39:03.15 ID:qxNt9hDw0
客が楽しんだうえでガチャを回すとひゃっほいできる仕様じゃなくて、
ガチャしないと楽しめない仕様になっていて面白くない
そもそもガチャという運要素を成長のメインにすると、
自分でやりたいようにビルドできないので楽しみが減る
それにゲームやる上で、キャラを欲しい人いても武器が欲しい人は少ない。
キャラ増やせないならキャラの成長を上限をもっと大幅に上げて、
自キャラの成長を楽しむようになってないといけない。
課金者にも新規や無課金と同じコンテンツを遊ばせようとするセコイ考えはやめたほうがいい。
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
378 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 17:39:14.08 ID:qxNt9hDw0
課金者がゲームを支えているので、課金をもっとしたくなる要素がないとジリ貧。
課金者が課金する→ゲーム開発費増える→コンテンツが増える→無課金もいつく→課金者が課金する
のループを作らないとダメだ
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
421 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 18:46:05.19 ID:qxNt9hDw0
課金者が報われるようにして、
課金者に差をつけられると萎える弱者は無視しないと先はないで
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 【FF7EC】part219
423 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a36-IHfd)[]:2024/02/02(金) 18:47:51.79 ID:qxNt9hDw0
>>395

個数半分でうっとるでやオマケは通用しないわ


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