- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
42 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 08:48:55.69 ID:YyXK/q5ip - https://i.imgur.com/T6AX0mi_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=medium
https://i.imgur.com/Tdn3S0s_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=medium
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
44 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 10:37:49.03 ID:YyXK/q5ip - TBT「うーん。君たちさあ。最序盤がルシス脱出劇じゃ余りに手間がかかりすぎない?」
FF病罹患社員達「「「はい?」」」 TBT「車押しからのスタンドバイミーで男の絆アピール、どう?」 NZE「斬新ですね」 TBT「それとステラ()だけど、僕の直感だとあんなのヒロインに相応しくないんだよね」 FF病罹患社員達「「「は?」」」 TBT「あれは僕のルナフレーナにすべきなんだよね。全世界の人々から愛されてる巫女設定。イメージ出来る?」 NZE「いわゆる『神凪』ね」 TBT「あと僕の感覚では、洋画を参考にレギスのデザインは一新すべきなんだよね。それとね……僕のやり方に文句言う人はFF病だから、もう会社来なくていいんで、よろしく」
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
45 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 11:21:47.97 ID:YyXK/q5ip - https://i.imgur.com/OnO1npX.png
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
46 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 13:02:38.54 ID:YyXK/q5ip - https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html
全ファイナルファンタジー大投票
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
48 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 14:59:00.22 ID:YyXK/q5ip - https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160324131/
田畑氏: 一番多いのは,「Versusを勝手に変えた」というものです。開発者からすると,変えるところは変えないと……という感じなんですけれど。 田畑氏: まず見た目に関しては,全員黒い服装(※)でもきちんと識別できるようにと,アートスタッフ達が少しずつ手を加えていきました。 あとは,僕達自身が好きになれるような人物像にしようと心がけました。 一人一人を記号的に「コイツはこういうヤツ」と決めただけで終わりにするのではなく,本当に生きている人間と思えるくらい,技術的にもアート的にも,そしてゲームプレイ的にも作り上げていったんです。言い換えれば,大事に作っています。 野末氏: チーム内で活発に議論したんです。「いかに自分達が愛せるキャラにできるか」「こんな記号的なことはしない」といったように,連日深夜まで話し合いました。とにかく“人間”にしようと。 田畑氏: 「オレはコイツが好きだな」と思えるまで徹底的にやる。そうやって,なるべく人間として命を吹き込もうとしました。
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
49 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 15:40:23.60 ID:YyXK/q5ip - 田畑氏:
「オレはコイツが好きだな」と思えるまで徹底的にやる。そうやって,なるべく人間として命を吹き込もうとしました。 野末氏: 開発初期には,キャラクターの人格形成に特化した専門チームも編成しましたからね。 田畑氏: そうやって一とおり人格が固まったら,あとはアップデートしつつ,チーム全体で共有していきました。 野末氏: もちろんプレイヤーの皆さんから得られるフィードバックも参考にしました。最初はプロンプトの評判がすごく悪くて……。 田畑氏: プロンプトは表面的な部分がすごく前面に出てしまっていたんですよね。ギャーギャーキャンキャン目に付くし,耳に付くし。 4Gamer: ノクト,グラディオ,イグニスが割と落ち着いた感じのせいもあって,確かに目立ちますね。 野末氏: そこで,もう一度チームで真剣に考えました。 田畑氏: プロンプトは一生懸命周囲のことを考えて,自分がツラくても明るく振る舞い,絶対に雰囲気を暗くすまいとしている,という性格的な奥行きをもっと打ち出していこうと。 でも実は一番人間らしく表現するのが難しかったのは、ノクトでした。 4Gamer: ぱっと見で分かる“人間くささ”みたいなものがあまり感じられないキャラクターですね。 田畑氏: はい。そのため実を言うと,僕は最初,ノクトのことをあまり好きになれていませんでした。 これはあとで気づいたら,そうだったというものです。何かハッキリしないし,とても記号的な印象で。しかし,何かを成し遂げそうな雰囲気はちゃんと持っているんですね。 4Gamer: 途中からディレクターに就任したという事情があるにせよ,ノクトは主人公ですから,そのままではいけないですよね。 田畑氏: そこで,どうすればノクトを好きになれるか,いろいろと考えました。夕食の席で,父親であるレギス王をずっと我慢して待っている幼少期ノクトの設定など, 子どもの頃からのノクトをいろいろ妄想して,ようやく人間だと思えるようになったんです。 そうすると自然とノクトを好きになりました。
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
51 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 17:33:37.46 ID:YyXK/q5ip - http://alfalfalfa.com/articles/278372.html
FF10声優「皆は旅の仲間」FF15声優「収録時マジで喧嘩した」
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
52 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 19:02:05.14 ID:YyXK/q5ip - http://i.imgur.com/rEK1RH5.jpg
http://i.imgur.com/MWsPNZK.jpg http://i.imgur.com/xGWiq3K.jpg
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
54 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 19:51:28.01 ID:YyXK/q5ip - エイプリルフールにガチの終了をかますクソゲー
https://twitter.com/ffxvjp/status/1245153908932120576?s=21 【重要なお知らせ】2020年6月24日(水)より『FINAL FANTASY XV』、PC版『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION』の機能を一部終了いたします。詳細は下記をご確認ください。 sqex.to/IyZwu ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 http://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/information/category/game/202004news.php https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 20:45:51.98 ID:YyXK/q5ip - https://gamebiz.jp/?p=267758
スクエニHD、「エンタテインメントAI」の研究開発・事業推進を目的とした新会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミーを設立 <スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー概要> 会社名:株式会社スクウェア・エニックス・AI(エーアイ)&アーツ・アルケミー(英語社名:SQUARE ENIX AI & ARTS Alchemy Co., Ltd.) 代表者:代表取締役会長CEO:松田 洋祐、代表取締役社長COO:レミ・ドリアンクール 取締役:CTO:三宅 陽一郎、CAO(Chief Art Officer):野末 武志
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
58 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 21:04:07.31 ID:YyXK/q5ip - https://twitter.com/ta2hisa_suzuki/status/1269270955953545220?s=21
FF15のチームから、とある素敵なプレゼントを頂いた。 俺、こいつらの王子で良かったな。って心から思った。 いつかヴェルサスも15も全部話せるといいね。 俺は15に至るまでの全てを背負い、全てを愛しています。 素敵な縁をありがとう、ノクト。 最高の王様だね。 https://twitter.com/ta2hisa_suzuki/status/1269275131458678790?s=21 あ、ちなみにヴェルサスの台本は一番目につく所にいつも置いてあります。 初心忘るべからず。 誰がなんで言おうと、一番最初に王子にしてくれたのは野村さんだからね。 だから、野村さんには今でも感謝しています。 なかなか会わないんだけどねーw https://twitter.com/ta2hisa_suzuki/status/1269279854203035654?s=21 ヴェルサスやFF15の事を書くと、話したい事が沢山あってウズウズしてくるw 我慢我慢🤫🤫🤫🤫 10年以上付き合いありゃ、そうもなるよw全部知ってるしねw https://twitter.com/ta2hisa_suzuki/status/1269286021578887169?s=21 あ、これを機会に一応書くんだけど、FF15の噂などは基本間違った情報しか出てません。 誰かが悪いとか一切ねぇから。 それを真実と見てる方が悲しくなるんで、訂正させてね。 俺、仲間が悪く言われて黙ってられるほど大人じゃねぇんだわ。 喋り過ぎだなw寝まーーーーーす!! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
60 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 22:02:06.10 ID:YyXK/q5ip - https://youtu.be/eglgKnUa0Io?t=2270
許されんぞ
|
- 【大規模な規制だったからな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1227【過疎るとすぐ落ちるからつれぇわ】
61 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rNIJ [126.182.169.49])[]:2021/01/03(日) 23:00:08.04 ID:YyXK/q5ip - https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_4.html#jp_tab
田畑 小学生の甥に「Unreal Engine 4知ってる? フォートナイト開発したやつ。それ使った方がいいよ」と言われました。
|