トップページ > FF・ドラクエ > 2020年07月05日 > jZUs3+EMr

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/2230 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数41000000010011003000200013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】

書き込みレス一覧

【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
315 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 00:13:31.39 ID:jZUs3+EMr
そもそもキャラクターの運命ってプレイングのモチベーションにならなくないか?
頑張ってプレイしても適当にプレイしてもストーリー変らないのに
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
335 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 00:33:33.03 ID:jZUs3+EMr
>>323
プレイングのモチベって雑な言い方をしてしまった

「ストーリーの先を見たいから、キャラクターを強くする」つてモチベーションは存在するけど、
「エアリス救うために、エアリスをパーティーから絶対外さず、レベルは全員maxにした上で、フィロスと対峙したときも徹底的にかばう」みたいなことはできないだろうと
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
345 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 00:46:28.47 ID:jZUs3+EMr
>>342
リメイクやるモチベーション自体は次世代機でリメイクされたこと自体だから一応ある
その上で、プレイを始めてから実際別のストーリーだったことによって確かにストーリー見たい欲は生まれる
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
353 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 00:53:16.30 ID:jZUs3+EMr
すごく率直にリメイクの感想言うと
今回みたいなストーリーとシステムなら、スクエニじゃなくて、デトロイトビカムヒューマンとか作ってる会社にアドベンチャーゲームとして外注したのほうが実はみんな幸せになれたんじゃないかと思う
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
366 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 01:07:27.26 ID:jZUs3+EMr
やっぱりRPGとしてのFF7って求められてないんだな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
422 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 09:50:20.04 ID:jZUs3+EMr
何にそんなにお金かかってんだろ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
448 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 12:12:39.60 ID:jZUs3+EMr
ストーリーは良いからゲームをやりたい
キャラや星が死ぬのかどうか自分でやりたい
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
462 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 13:40:24.55 ID:jZUs3+EMr
もう戦闘もいらないでしょ
最初から最後までムービーがあれば客は喜ぶし
現状、フィールド移動と戦闘システムとムービーが噛み合ってなくて
存在する意味がない
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
479 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 16:12:25.37 ID:jZUs3+EMr
戦闘ってみんなどういうところに楽しさを見出してるの?
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
481 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 16:15:35.54 ID:jZUs3+EMr
>>480
言語化できる範囲でいいよ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
491 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 16:28:30.73 ID:jZUs3+EMr
>>483
このゲーム全体から見ていうほどバトル要素が必須でないのでは?と思ったまでで
書いたけどマップとムービーとか戦闘とで噛み合わせようとしてる様子がほとんどないので
ムービー見せたいだけならムービー作りなよと
とはいえバトル単品としての面白さはまた別の話で

何か俺が敵っぽく見えてるとかそういうことで会話してるの?
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
529 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 20:06:53.13 ID:jZUs3+EMr
>>502
その違いってなんなんだろうね
そこがバトルがストーリーに貢献してる要素なんだろうけど
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
534 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf9-WW8H [126.208.149.248])[sage]:2020/07/05(日) 20:18:26.11 ID:jZUs3+EMr
>>531 の言ってるストーリー的な保管はムービーで表現されるようなもの?
本棚から日記を見つけるとかでストーリーが語られるとか、
お使いの結果手に入れたアイテムからストーリーがうかがい知れるみたいな補完の仕方とかではダメ?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。