トップページ > FF・ドラクエ > 2019年11月23日 > 0eO6TpmXM

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名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])
ドラゴンクエストウォーク435歩目
ドラゴンクエストウォーク436歩目

書き込みレス一覧

ドラゴンクエストウォーク435歩目
567 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 04:20:41.91 ID:0eO6TpmXM
マジでタクトゲーだからなコレ。
痛恨でたまに落ちるのをザオラルで生き返らせる。コレやんないと勝てないから。
世界樹の葉とか若葉でやったら使い切ってしまう。
とりまほぼオート(要観察)でレベル40までクリアしたけどここからが問題か。
当面はダブルタクトでなんとかなりそうだけどそれも厳しくなると、
いよいよトリプルタクトの出番かな。
ただ昨日はすげえ歩き回ってデーモン狩りやっててすげえ充実してたな。
久々にウォークらしさを味わえた。
ここから長期戦になるから立ちんぼプレーが増えるのがなあ。
ドラゴンクエストウォーク435歩目
568 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 04:26:16.81 ID:0eO6TpmXM
ただ今回はAIがすげえ頭がいい。
魔法使いが良いところで癒しの風を吹いてミネアたんがベホイミしてくれる。
この阿吽の呼吸が素晴らしい。
オートでもかなり任せられる。
開幕でのまもりのたてもする必要ないから戦闘時のストレスはあまりない。
ドラゴンクエストウォーク435歩目
912 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 08:47:00.50 ID:0eO6TpmXM
ロッドは使い物にならんだろ。
対抗馬にすらならん。結局ザオラル使えないのが最大のネック。
痛恨→撃沈→復活ゲームだから復活させてくれるキャラがいてなんぼ。
ロッド搭載の次に『ザオラル使えませんのでごめんねー^^』って産廃にする運営が悪い。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
235 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:16:06.94 ID:0eO6TpmXM
パンのグラフィック酷すぎるな
椎茸にしかみえん
ドラゴンクエストウォーク436歩目
271 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:28:00.59 ID:0eO6TpmXM
しかし今から始める新規はキツいな。
このゲームはこころ集めが肝で、キラマやキンスラ獲得までに相当の長い月日が必要。
星5装備を課金して手に入れてもただのゴミでしかない。
まずストーリーを5章まで全て進め終わるのは必須だけどそれを知らずに、
今のイベントに突っ込んでは負けてを繰り返して全くこころ集めも捗らず、
やがて周りとの差に愕然としてやめるんだろう。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
295 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:34:02.02 ID:0eO6TpmXM
>>275
これは位置ゲーというよりバトル型ゲーだから。
ガチャシステムや期間限定イベが毎週開催されるのも緩やかなポケGOとは異なる。
古参と新規の差が出やすい。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
310 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:37:29.95 ID:0eO6TpmXM
>>301
すでにランキングシステム入れたゲームで今更何言ってんだこいつ。
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323 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:39:53.20 ID:0eO6TpmXM
>>305
は?だから課金じゃなくてこころ集めで差が生まれるって言ってるんだけど
マジでバカっすねお前。
しかも後続だとみんどら確定も激減でイベントもインフレでアイテムを取り逃がして、
どんどん差が生まれる。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
328 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:40:29.12 ID:0eO6TpmXM
>>322
雑魚はそうやって言い訳してれば良いよ。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
343 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:43:01.49 ID:0eO6TpmXM
>>317
ソシャゲみたいなつまらないものが流行るのは周りがやってるとか、
少なからず競争心理があってからこそだからな。
自分の雑魚さ加減を知って周りと差があってつまらなくてやめるんだよ。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
357 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:46:25.99 ID:0eO6TpmXM
>>320>>332
このスレでマウントしまくりのお前が今悔しがってるのがまさにそう。
自分より上の人間がいると劣等感と悔しさが生まれるんだよ。
その心理(真理でもいい)をついたのがソーシャルゲームな。
だからこんなガチャゲーが流行る。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
363 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:48:23.56 ID:0eO6TpmXM
>>355
は?扉システムで相手の装備やこころ進行度まで丸見えにして、
周りとの格差が知れ渡る仕様なのに何言ってんだこいつ。笑
しかも定期的に開催される予定。笑
ドラゴンクエストウォーク436歩目
369 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:49:33.05 ID:0eO6TpmXM
>>364
図星で長文草
他のレスでは住民煽ってたくせに耐久性なさすぎ
ドラゴンクエストウォーク436歩目
377 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:52:26.64 ID:0eO6TpmXM
>>371
いや廃課金じゃなくその他大勢にも大惨敗になるって話をしてるんだが
新規組課金者でも無課金初期古参のおれに追いつくのは無理ゲーな
こころで圧倒的な差がついてるからな
扉のレックスSこころとかもう手に入らない
ドラゴンクエストウォーク436歩目
381 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:53:54.77 ID:0eO6TpmXM
>>373
それは言い過ぎ。
一度も見てない人とかありえないから。
自分のレベルとの比較で他のプレーヤーの装備はまず見る。
ドラゴンクエストウォーク436歩目
393 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:56:49.38 ID:0eO6TpmXM
>>383
遊べなくなるじゃなくて追いつけなくなるって話をしてるのにアホだなコイツ笑
しかも誰もレックスS必須とは言ってない
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400 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 10:59:13.50 ID:0eO6TpmXM
>>384
その通り
差が生まれるのはどれだけ時間をかけたという部分であって、
これが出遅れ組はどんどん差が開いてワンチャンすらも与えられない
こころ重視でさらに心珠という要素があるのでやり込んだ奴ほど有利
そしてイベントで更に限定アクセサリ獲得で更に差が生まれる
馬鹿はこのゲームを読み間違えてる
ドラゴンクエストウォーク436歩目
414 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 11:02:48.20 ID:0eO6TpmXM
>>395
お前も見てるじゃん
扉やってる奴で見てない奴の方が少数
対人思考とか関係なく興味や関心で他の人はどうなのかと調べるのは当たり前の思考
ドラゴンクエストウォーク436歩目
433 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 11:06:46.24 ID:0eO6TpmXM
>>423
レベル落として妥協してる時点で追いつけてないんだが笑
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487 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 11:16:53.50 ID:0eO6TpmXM
>>437
だからそんなライトなプレーしてたらどんどん差がつくんだよ。
中級プレーしてる奴が上級でクリアしてどんどんレベルアップしてるのに追いつけると思ってるのか?笑
ドラゴンクエストウォーク436歩目
546 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM93-HvdI [122.100.31.51])[sage]:2019/11/23(土) 11:30:20.95 ID:0eO6TpmXM
言っておくけど、おれはWタクトも提唱してたからな。
スマホゲーのスペシャリストなのは自他共に認めるし間違いない。
んで、先々を見据えた上で古参と新規の差に対しての問題は考えた方が良いと提言してる。
今のレベルが水準になると、この差はどんどん開くんだよ。
今思えばおれら古参はストーリーを終えて膨大な時間を与えられ、
たっぷりとみんどらなどを駆使してこころ集めに専念できた。
あそこで嫌というほどこころとレベリング強化できた。
逆に言えば今はものすごく新規には厳しい時代。期間限定のイベントは超難易度。
これが連続で開催されるのでイベントに追われる日々。
レベリングする暇もこころ確定を探す暇もない。
新規は情報共有する仲間もいないのでストーリーを進めることの重要性もわからない。
おれが新規なら今のイベントは全部捨ててまずストーリーを終わらせて、
ひたすらレベリングとみんどらの確定こころ探しをするだろうが、
その判断を下せる新規はいないだろう・・。


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