トップページ > FF・ドラクエ > 2019年06月12日 > Er7dEp7n0

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名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-r8+6 [59.138.255.149])
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】

書き込みレス一覧

【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
900 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 00:26:59.07 ID:Er7dEp7n0
>>868 あのニーソで顔ぺちぺちされても同じこと言えるの?
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
916 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 00:33:17.39 ID:Er7dEp7n0
>>907 逆に聞くが生足を見たいと思わないのかね

背伸びパンツやバレットが覗くイベントは無くさないで欲しいなー
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
936 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 00:54:24.51 ID:Er7dEp7n0
>>925
???「1部を1万円で売るって正気かスクエニ」
???「ティファのオリジナル服装ならDLC1万でも買います」
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
956 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:04:18.38 ID:Er7dEp7n0
>>927 それはティファに失礼だと思わないのかね

まぁ冗談はこれくらいにして普通に女装イベントやムッキー、きれいなお兄さんみたいな
コミカルなイベントやキャラは残して欲しいな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
961 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:05:58.49 ID:Er7dEp7n0
>>948 16開発中はアナリストの憶測記事だったらしいよ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
964 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:07:25.61 ID:Er7dEp7n0
>>962 乙
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:09:00.25 ID:Er7dEp7n0
1乙
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
6 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:12:35.10 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表 PV公開(クラウド、バレット登場)
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開(ビッグス、ウェッジ、ジェシー登場)
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年05月 プレイ映像公開(エアリス、セフィロス登場)
2019年06月 プレイ映像公開(ティファ、マリン登場)・発売日発表・E3でテストプレイ可能
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
7 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:14:38.85 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
北瀬「FFVIIの、星と命というテーマについては、坂口さんが基本となる思想を持っていました。
書類で書かれていることだけじゃなくて、直接詳しく話してくれていたんですよ、その星と命の
思想について。それをFFVIIというゲームの世界観にうまく定着させるのが私の仕事でした。
坂口さんの中にベースがあったから、星や宇宙などの設定をしっかりと作れたのだと思います。」

野村「ストーリー上、潜入するというシチュエーションで道の真ん中を進んでいくわけには
いかないですからね。オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇
でしたが、今作はシームレスで潜入の経過が目に入るわけですからリアリティーの面で必要だと
判断しました。物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を
殲滅するといった利用の仕方ができます。もちろん面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。」
野村「あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を
活かしたバトルが展開し、クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば
クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、
そのあたりも戦略性があるものになっています。ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、
オリジナル版にはなかった挙動を取り出します。今回のスクリーンショットも、ミサイルが落ちて
きている様子などがわかるはずです。かなり派手なバトルになっていますよ。」
野村「マップやオブジェクトの破壊も起こりますし、ガードスコーピオンの脚を壊すといった
部位破壊の要素もあります。」
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
8 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:16:26.14 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
野村「ACモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメ
されすぎているんですよ。今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルと
デフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。」
北瀬「プリレンダではなく実機です。PVにある、電車から降り立ったクラウドのアップのシーンからカメラが背中に
回り込んで、そのままゲームプレイに突入します。」
野村「女装はシナリオに組み込まれていますよ(笑)。デザインはまだですが。」
野村「何かと言われればアクションです。『クライシス コア』とは全然違いますね。アーケード版
『ディシディアFF』や『KH』シリーズほどアクションの色は強くはないですが、そちら寄りです。」
野村「それが、ATBはあるんですよね。ただ、ATBゲージが溜まったら順番に攻撃するというもの
ではなく、『FFVII リメイク』ならではのアクション性につながるシステムになっています。」
野村「詳細は言えませんが、ATBゲージが赤くなることがある……という点に注目です。」

野村「ただ、細かな描写までは現時点ではお答えできませんが、蜜蜂の館のエピソードのように
みんなの思い出にあるものまでなくしたりするような変え方はしないので、そこはご安心ください。」
野村「本格的な制作まで進まなければミニゲームには手が付けられないですが、制作チームからは
すでにいくつか提案が来ていますので、今は企画を確認している段階です。」
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
10 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-r8+6 [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:30:21.60 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
2015/06/15 E3 2015 PV
https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
2015/12/05 PSX PV
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
2019/05/09 State of Play PV
https://www.youtube.com/watch?v=6-GEmPzn0xc
2019/06/10 FFVII A Symphonic Reunion PV
https://www.youtube.com/watch?v=T2zTJGOreFc
2019/06/11 E3 2015 PV
https://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
2019/06/11 E3 2019 FULL
https://www.youtube.com/watch?v=k4-lcXWPzu8
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
12 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:38:55.60 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
ATBゲージは時間経過及び攻撃などで溜まる
上下でキャラ切替
タクティカルモードは時間停止状態でコマンド入力可能
ショートカットでリアルタイムでアビリティを呼び出せる(アイテムなども登録可能)
L2R2でおそらくリアルタイムで他キャラショートカットを呼び出してコマンド命令を出せる
少なくとも回避とタクティカルモードは○×間でキーコンフィグ出来る
遮蔽物などオブジェクト利用可能
ブレイクゲージのようなものがある(弱点攻撃などで大きく溜まる?)
FF15みたいにコマンド入力でモーション変化させれないがモードチェンジで変化可能?
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
13 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:42:27.57 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
基本的に上層部は富裕層、下層部は貧困層
零番街_上層部:神羅ビル
零番街_下層部:ディープグラウンドの入り口
壱番街_上層部:ゲームの開始場所(クラウドが一番魔晄炉を見上げてる場所)、倉庫区画がある
弐番街_上層部:神羅工場がある
弐番街_下層部:魔晄調整棟がある
参番街_上層部:立ち入り禁止区画、社員休憩所がある
参番街_中層部:棟内監視所がある
参番街_最終層:制御棟がある
四番街_?層部:螺旋トンネルがある
伍番街_上層部:社宅にリーブの両親が住んでる
伍番街_下層部:伍番街スラム、エアリスの家、教会がある
六番街_上層部:建設中(今回のPV冒頭でも暗くなってることが分かる)
六番街_下層部:六番街スラム、ウォールマーケット、みどり公園がある
七番街_下層部:セブンスヘブン(今回のPVでティファと飲んでた店)、列車墓場がある
八番街_上層部:ラブレス通りがあり、舞台やカフェがある華やかな街(今回のPVでエアリスが居る場所)
ディープグラウンド:零番魔晄炉を中心としたジオフロントがある
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
14 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:43:04.43 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
↑7年前 クライシスコア FF7 (ザックス編)
↑6年前 ビフォアクライシス FF7 (タークス ロッド編)

FF7本編

↓2年後 FF7 アドベントチルドレン (星痕症候群編)
↓3年後 ダージュオブケルベロス FF7 (タークス ヴィンセント編)
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
15 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 01:44:13.66 ID:Er7dEp7n0
【テンプレ候補】
ファミ通より

・リアルタイムアクションとコマンドを融合したハイブリッドシステム
・攻撃、回避などはリアルタイムアクション
・ATBが2本。ゲージはゆっくりと溜まるが攻撃を命中させると溜まる速度が上がる
・コマンドメニューを開くと時の流れがゆっくりになるタクティカルモードに
・タクティカルモードではクラウドのブレイバーなどのアビリティが使える
・バトル中にアイテムを使用するとATBゲージが消費される
・マテリアを使った魔法にもATBゲージを使用
・バレットは長距離からでも攻撃できる
・バレットが使えるアビリティはクラウドとまったく違うもの
・ボタンひとつで操作するキャラクターを切り換えられる
・操作していないキャラクターも自動で戦ってくれるがATBゲージを使った攻撃をするにはキャラクターを切り換えながら戦うといい
・それぞれの敵には攻撃をすると溜まっていくフォーカスゲージがあり満タンになるとさらにダメージを与えられる
・オリジナル『FFVII』を彷彿させるコマンド選択もできるしハイスピードのアクションを楽しみたいならアビリティをショートカットに設定できる
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
142 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 07:27:58.44 ID:Er7dEp7n0
ちらほらFF7Rのプレイ報告来たな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
145 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 07:47:35.52 ID:Er7dEp7n0
FF7の試遊チケットは初日で上限が設定された

デモプレイ内での撮影は禁止されている

デモプレイは(多分駅構内の)神羅のCMをジェシーがジャックするところから始まる

爆弾配置とガードスコーピオンと戦う事がデモプレイのミッション

操作は良いけど、ボタン配置を考える必要がある

サウンドトラックは作り直され美しくミックスされている

唯一の問題はクラウドの髪がぼやけていること
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
176 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 08:34:53.22 ID:Er7dEp7n0
ティファもエアリスも鼻筋が目の間まで通ってるから鼻だけ見ると男に見える
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
252 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 10:33:29.19 ID:Er7dEp7n0
>>219雑多にまとめると
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」
――デモプレイをして――
ジェ「魔晄炉内で何人かの敵をぶっ叩いて梯子を下りて斬新なサソリ(最初のボス)と戦いました」
「リメイクを説明するなら”肉付け”です。オリジナルが概要ならリメイクは最終論文みたいなものです。
オリジナルは感情の表現を少ない会話で表していた(ジェシーは惚れっぽく、バレットは環境保護を訴えている)
のに対しリメイクでは肉付けされた会話、個性があり、驚くほどの量でほっこりする対話があります」
「そこにはおかしな会話もありましたが私は楽めました。特に笑ったのはこれです」
バレット:お前はそこに立ってこの星の悲鳴が聞こえないのか?
クラウド:あんたは聞こえるのか?
バレット:当たり前だろ!
クラウド:(間を置いて)助けてくれ!
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
262 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 10:42:00.24 ID:Er7dEp7n0
>>252 つづき
「30分のプレイだけでもジェシーはオリジナル(七番街崩壊までの会話)以上に喋っていました。
ウェッジとビッグスは更にです。隅々にカットシーンがあるので新しいゲームのようにさえ思えます」
「戦闘システムも真新しいです。ボタンを押すだけでスラッシュ、回避、ブロックできます。攻撃ごとにATB
ゲージを構築し、ATBバーを埋めるたびに(デモで最大2つまで)それを呪文、能力、アイテムに使用できます。」
「クラウドのブレイバー(以前はリミット、現在は通常の能力)のようないくつかのスキルと、敵から敵にへと
攻撃するトリプルスラッシュが装備されていました。FF13を彷彿とさせるスタガーシステムもあり、そこでは敵の
”スタガード”ゲージを構築できます。それが溜まるとボーナスダメージを与えられます(デモは160パーセント)」
このシステムはアクションゲームのように感じません。KH3とはまったく異なる雰囲気があります。
四角いボタンを押しつぶすだけでは、FF7の新しい戦闘システムの効果的な戦略には思えません。標準的な攻撃で
大量のダメージを与えることはなく、戦いを乗り越えるには頻繁に能力を使用しキャラクターをチェンジする必要が
あります。クラウドを使用して近距離の敵を倒しバレットで遠くから見張りを撃墜します。」
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
275 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 10:56:13.61 ID:Er7dEp7n0
>>262 つづき
「プレイ中、音楽はあなたの状況に応じて古典的で強化されたFF7のトラックが流れます。
戦闘曲はかつてのような激しい曲が急に入るものではなく、自然にフェードインします。」
「少なくともこのビルドでは、フレームレートは大きくありません。スクエニはリメイクが
”最初に”PS4くると言っていますが、私はPCでプレイしたいと自白しなければなりません。」
1番魔晄炉のボス戦はそんなに長くありません。30秒間のボタン連打アンド待機。
さまざまな段階とバリアを備えた複雑な相手でとてもとてもクールです。一段階したあと
あなたは背中に周りガードスコーピオンのコアを攻撃しなければなりません。強力なテール攻撃を
してくるときは近くの瓦礫にひょこっと隠れなければいけません。(尾が上がっている間に攻撃!)」
「これらはすべて有望です。特にキャラクターの個性が拡張したこと。残念なことは、このゲームは
どうなるのでしょうか。 スクエニが2枚のBlu-rayディスクに載せなければならないと言っていますが、
リメイクをどのように拡張するのでしょうか。ミッドガルの全部が探検可能になるのでしょうか?
私たちは蜜蜂の館10時間バージョンを手に入れられますか? 3月に分かりますね。」
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
277 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 10:59:27.06 ID:Er7dEp7n0
誤訳してたらごめんね

そういえば、敵倒した後右下にギルやアイテム入手の表示があったけど
倒した後のてれれれーてれーてってれーは聞けなくなるんだろうか
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
284 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 11:09:16.04 ID:Er7dEp7n0
>>278 元の記事ではエコテロリストグループって書いてあって語呂が良いなとは思った
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
317 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 11:39:15.07 ID:Er7dEp7n0
>>222 後半というかセカンドパートだから2部の計画だと思う
1部の見通しが立ったから2部の範囲を今決めてるみたい
範囲を決めてるって事はおそらく3部以上になると思われ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
359 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 12:05:40.89 ID:Er7dEp7n0
グラ・戦闘・音楽は現地の人に概ね好評みたい特にバトルが斬新で進化してるって
PVやデモプレイじゃ見れないストーリーとイベントが鬼門かなそこさえ良ければ神ゲーフラグ立つかも
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
363 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 12:07:37.23 ID:Er7dEp7n0
>>345 2部は今スタートしてるみたいだから2021年には出そうだね
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
388 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 12:28:13.64 ID:Er7dEp7n0
>>374 2部はもう動き出してるから発売はすると思うよFF15のDLCは作ってなかったから小説に回したはず
もし1部が不評で売れなかったら2部はスカスカのまま売りに出して小説で完結の流れかな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
393 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 12:31:11.62 ID:Er7dEp7n0
>>381 ディレクターが基本的には責任取る立場で野村はディレクターだよ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
461 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 13:00:41.58 ID:Er7dEp7n0
FF7って皆で意見出し合ったって言ってたよね
ひげ北瀬野島鳥山辺りがメインだと思うけど若手でイラストの野村も参加してたくらいだし
あーでもないこーでもないってその中の最終的な取りまとめがひげだったってどこかで読んだ気がする
ヒロイン消しましょうって話が何度か出た時もひげが消すのは良いけど復活はダメって決めたとか
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
471 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 13:05:41.53 ID:Er7dEp7n0
>>467 昔のゲーム会社はみんなでって言うのが多かったみたいだよ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
480 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4eee-J9ZI [59.138.255.149])[sage]:2019/06/12(水) 13:12:45.99 ID:Er7dEp7n0
FF7のデバッグルーム見ると当時のスタッフがどれだけきちがい・・・自由にやってたか分かるよ
デバッグだからってクラウドたんとかティファりんとか名前つけたりイベントも好き勝手やってたりするから
現実世界に疲れた人は見るのをオススメするよ


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