トップページ > FF・ドラクエ > 2018年10月14日 > mLJzXNLz0

書き込み順位&時間帯一覧

69 位/3232 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10000000083101000000000014



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7386-tuJn [222.225.45.79])
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【部下が謝罪でつれぇわ】
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】

書き込みレス一覧

【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
986 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 00:08:38.23 ID:mLJzXNLz0
KH三部作と13が出て次はヴェルサスだと夢見てたのになぁ
発売いつまで待たせるんだよ…
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
996 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:12:30.20 ID:mLJzXNLz0
>>992
そりゃあ無名軍団に一番金かけたタイトル任せるぐらいだもの
成功してたら英断だったけどイケメントップグループ体験8割:ストーリー2割のスカスカオープンワールド素人モーション押しっぱアクションがFFに求められてた物だとは思えないわ
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【部下が謝罪でつれぇわ】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7386-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:22:03.62 ID:mLJzXNLz0
◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。

◆前スレ
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1537880172//?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
999 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:24:40.57 ID:mLJzXNLz0
残り少ないから勝手に立てた
テンプレ貼りと保守協力頼む

【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【部下が謝罪でつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539476523//?v=pc
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
1000 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:25:37.93 ID:mLJzXNLz0
>>998
次スレこっちで999のは落とす
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
2 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:27:23.60 ID:mLJzXNLz0
>>1乙
ダブらせてすまんかった、もうひとつのは落とすからこっち使ってくれ
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
5 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:40:42.44 ID:mLJzXNLz0
Versus13 トレーラー E3 2006
https://www.youtube.com/watch?v=02kEduz6Dj4

Versus13 トレーラー CLOUD Vol.1: Special DVD
https://www.youtube.com/watch?v=VG1Gr0ZesXw

Versus13 トレーラー SQUARE ENIX presents DKΣ3713 Private Party 2008
https://www.youtube.com/watch?v=N1rCybwFoio

Versus13 トレーラー FF7ACC付属
https://www.youtube.com/watch?v=vrEjbVxfsaE

Versus13 トレーラー TGS 2010
https://www.youtube.com/watch?v=CRF_4Ewaxt4

Versus13 トレーラー SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere
https://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8

FF15 トレーラー E3 2013
https://www.youtube.com/watch?v=jkNtgbnIWAw

FF15 プレイアブルムービー E3 2013
https://www.youtube.com/watch?v=pTQ2C978xVc

FF15 野村哲也クリエイターインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=NkpXf3xtJY0

ヴェルサス画像1
https://i.imgur.com/aoR4M6W.jpg
ヴェルサス画像2
https://i.imgur.com/9v626YX.jpg
ヴェルサス画像3
https://i.imgur.com/4m5Q7Bs.jpg

オフ会で紹介されたヴェルサス画像1
https://pbs.twimg.com/media/DDoq059VwAEoZwK.jpg:orig
オフ会で紹介されたヴェルサス画像2
https://pbs.twimg.com/media/DDoq05_UIAEFP1f.jpg:orig

ヴェルサス未使用アート1
https://imgur.com/a/4cxT5
ヴェルサス未使用アート2
https://imgur.com/a/3GcJY
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
7 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:41:36.37 ID:mLJzXNLz0
野村哲也公式発言集

2010年
PS3実機
見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
果てまで行こうとすると本当に遠い
大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg

飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

2011年
自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
一度のプレイでは全てを体験できない
途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

マップを全部歩いてチェック
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通

2013年
PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
マップの状況変化と破壊
リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 09:45:33.85 ID:mLJzXNLz0
鉄拳シリーズ チーフプロデューサー 原田 勝弘(はらだ かつひろ) さんとの対談
https://youtu.be/a7fJMwyFuSA

『注目発言・情報が出て来たところの一部抜き取り』
※ 正確な発言のニュアンスは実際の動画から自分の目, 耳で掴むこと

田畑「最初からロイヤルエディションバージョンを発売しろよって言われるけど開発の限界、会社の限界だった。ユーザーはそんな事知ったこっちゃ無いって言うけど」

原田「それは愚痴なのそれとも解決すべき問題なの?」

相変わらずの言論統制の模様

原田「何で今日こんなコメントポジティブなの?コメントあったかいよね」
田畑「叩く人もいるけどそれ以上にファンが多いってことですよ」
原田「あんまりそういう事言ってると風向き変わってくるから」

田畑が原田にFFにコラボキャラ出すなら誰出したいか聞かれる→ゲストキャラのギースを選んでしまう(ギースはSNKの餓狼伝説のキャラ)
ギースがゲストキャラだと知らされた後「じゃ豪鬼」と発言

原田「後何年生きれて、どれくらいゲーム作れるか考えますよね」
田畑「俺は100歳まで生きる気満々だよ」

田畑「物への感情移入ってありますよね。俺は飲みかけにペットボトルに感情移入して、捨てれないですよ」
原田「それセコイだけの打算的な理由でしょ笑」

原田「あんたの無神経なとこ嫌い。だからネットで叩かれてんだよ」

田畑「データ収集は結論ありき」
「以前のゲームは犬小屋作り、今のゲームは都市開発」
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
11 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 10:20:54.19 ID:mLJzXNLz0
FF7 メタスコア92 初週202万本 累計328万本
FF8 メタスコア90 初週250万本 累計369万本
FF9 メタスコア94 初週195万本 累計282万本
FF10 メタスコア92 初週175万本 累計235万本+30万本(インターナショナル版)
FF12 メタスコア92 初週184万本 累計232万本+13万本(インターナショナル版)
FF13 メタスコア83 初週151万本 累計193万本(アルティメットヒッツ版と合算)
FF15 メタスコア81 初週69万本 累計102万本

アップデートロードマップ
http://www.jp.square-enix.com/ff15/statement/

「ファイナルファンタジーXV」プロンプトのVR体験は“展示用”、リリースされることはない
http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/16385/news/xvvr

バグ一覧
https://drive.google.com/file/d/0B67iXk6bT51zR1B1UXY0d2lkNWs/view

IGNレビュー
http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/9635/review/xv

ストーリー・オープンワールド・DLCの改善点
http://sushimaro-games.com/2016/12/03/post-1969/
http://sushimaro-games.com/2016/12/08/post-2236/
http://sushimaro-games.com/2017/03/29/post-2811/

スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク
http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000

WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/

海外掲示板「FF15元開発者だけれど質問ある?」スレを全訳
http://e3note.blog.jp/archives/9223137.html

Versus XIII
https://i.imgur.com/aoR4M6W.jpg

WINDOWS EDITION
https://i.imgur.com/Fm2glmY.jpg

田畑端ディレクター&板室紗織リードシナリオデザイナー
https://i.imgur.com/P9Unidc.jpg

FFが出る。
https://i.imgur.com/uDpbaHe.jpg

実写版FF15
https://www.youtube.com/watch?v=lxeYt5frQWI
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
13 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 10:47:59.42 ID:mLJzXNLz0
【田畑15スタッフリスト, 制作者名前&担当内容】

田畑 端(たばた はじめ):ディレクター

野村 哲也(のむら てつや):オリジナルコンセプト, キャラクターデザイン / レコーディング - リリックス(<RECORDING> LYRICS)
Roberto Ferrari(ロベルト・フェラーリ):キャラクターデザイン
野島 一成(のじま かずしげ):オリジナルストーリープロット

那須 靖明(なす やすあき):デベロップメントマネージャー
野末 武志(のずえ たけし):プリレンダリングムービー - ムービーディレクター(<PRE-RENDERED MOVIES> MOVIE DIRECTOR)

長谷川 朋広(はせがわ ともひろ):アート - アートディレクター
直良 有祐(なおら ゆうすけ):アート - アートディレクター
上国科 勇(かみこくりょう いさむ):アート - アートディレクター

松浪 保之(まつなみ やすゆき):ワールドレベルディレクション
岩田 亮(いわた あきら):3Dグラフィックスディレクション

荒牧 岳志(あらまき たけし):ルミナススタジオプロ
岩崎 浩(いわさき ひろし 崎は旧字):ルミナススタジオプロ

佐藤 雅則(さとう まさのり):ゲームシステム - ビークル
滝澤 雅史(たきざわ まさし):ゲームシステム - RPGシステム
木村 邦彦(きむら くにひこ):レベル - オーバーワールド(<LEVELS> OVERWORLD)
湯地 健一郎(ゆじ けんいちろう):バトル - コンバット
Prasertvithyakarn Prasert(サン 読みはパサートウィットヤーカーン・パサート):ゲームシステム - バディシステム&AI

兼森 雄一(かねもり ゆういち):スペシャルサンクス, 以前はリードエネミーデザイナーと発表
神林 孝幸(かんばやし たかゆき):バトル - モンスター(<BATTLE> MONSTERS)

寺田 武史(てらだ たけふみ):バトル - ボスバトル(<BATTLE> BOSS BATTLES)

板室 紗織(いたむろ さおり):シナリオ
七瀬 清司(ななせ せいじ):エンバイラメント - エンバイラメントシステム(<ENVIRONMENT> ENVIRONMENT SYSTEM)
廣田 俊明(ひろた としあき):イベント - カットシーン(<EVENTS> CUTSCENES)

青野 孝悠(あおの たかはる):ゲームシステム - グラウディング(<GAME SYSTEM> GROUNDING)
志田 健一(しだ けんいち):デベロップメントマネージャー, 以前はリード3DCGアニメーターと発表
田中 雄介(たなか ゆうすけ):イベント - リアルタイムイベント(<EVENTS> REAL-TIME EVENTS)

上野 功士(うえの のりひと):エンバイラメント - コンティネント(<ENVIRONMENT> CONTINENT)
黒坂 一隆(くろさか かずたか):ゲームアセット - キャラクター(<GAME ASSETS> CHARACTERS)
栗田 直樹(くりた なおき):スペシャルサンクス, 以前はリードVFXアーティストと発表

下村 陽子(しもむら ようこ):ミュージック

橋本 真司(はしもと しんじ):プロデューサー

http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/stafflist.html

https://www.youtube.com/watch?v=JX3JmfVC1W8


担当内容説明は製品のクレジットタイトルでの記載を第一参考
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
14 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 10:49:30.25 ID:mLJzXNLz0
【これの開発中にスクエニから去ってしまった著名開発者 (※)】

橋本 善久(はしもと よしひさ):株式会社スクウェア・エニックスCTO 兼 『ルミナススタジオ』プロデューサー/ディレクター
主な活躍:2012年の技術デモ『AGNI'S PHILOSOPHY』のプロデューサー/ディレクター, 新生エオルゼアFF14テクニカルディレクター
2009年にスクエニ移籍前はセガ社でSONIC作品に多く携わっていた, Sonic World Adventure制作ではヘッジホッグエンジン開発ディレクター業と並行して同ゲームディレクターを務めた

兼森 雄一(かねもり ゆういち):Versus13(V13)プランニングディレクター, 田畑15ではリードエネミーデザイナーと発表
主な活躍:KH1バトルプランニングディレクター, KH:CoM, KH2プランニングディレクター, FF13バトルプランニングスーパーバイザー

安井 健太郎(やすい けんたろう):V13メインプログラマー
主な活躍:KH1, KH2メインプログラマー, FF8ではバトルプログラマー兼カードゲームセクション-ゲームプラン&プログラムを担当

Julien Merceron(ジュリアン・マーセロン):スクエニグループとEidos社の統合後ワールドワイドテクノロジーディレクターに就任
主な活躍:Ubisoft社で初代Assassin's Creedの為に使われるエンジン開発に関わる, 後にEidos社のワールドワイドCTOとして移籍しDeus Ex, Hitmanなどの作品にも関わる
世界的エンジニア, スクエニ退社後はコナミ社バンナム社へ渡り歩く, 後の2社でも同様にワールドワイドテクノロジーディレクターに就任, 過去ルミナス, Foxエンジン開発にも携わっていた

直良 有祐(なおら ゆうすけ):田畑15アートディレクター
主な活躍:FF7, 8, 10, 7AC, 零式などでアートディレクションを担当
(自身のTwitterにて「家族を考えての事で、故郷の出雲に帰ります。」とコメントしている, 2016年9月30日付け退社)

上国料 勇(かみこくりょう いさむ):田畑15アートディレクター
主な活躍:FF10からコンセプトアートデザイナーとして関わりFF12, 13, 13-2, LRFF13ではアートディレクター
(田畑15マスターアップ前に企画から外れ, FF12TZA企画に参加した後に退社)

田中 正英(たなか まさひで):V13グラフィックディレクター(マップモデル)
主な活躍:KH1, KH:CoMバックグラウンドモデリングディレクター, KH2では3Dモデリングディレクター(マップ), KH:BbS, KH:DDDでは3Dモデリングスーパーバイザー(マップ)
(2015年2月にサービス開始の他社のゲームのスタッフリストに名前が載っている)


【そのほか】

秋山 淳(あきやま じゅん):V13プランニングディレクター(イベント)
主な活躍:FF7, 12, KH1等で主にイベント関係を担当, 降板後はWoFFのシーンディレクター, FF12TZAのゲームデザインなどを担当
※ 開発体制改革に伴い降板したが今も在籍はしている

荒川 健(あらかわ たけし):V13グラフィックディレクター(システムメニュー)
主な活躍:KH1テクスチャーディレクター, KH:CoMメニューデザインディレクター, KH2アートディレクター(インターフェース), その後すばらしきこのせかいではプランニングディレクター, 初代dissidiaFFではシニアディレクターを務めた
※ 2011年11月30日付けで退社されたので, 田畑改革の件とは時期は重ならない

竹谷 隆之(たけや たかゆき):V13メカニックコンセプトデザイン
主な活躍:FF7ACでメカ&クリーチャーデザイン担当, 近年では進撃の巨人, シン・ゴジラなどの映画作品にてキャラクターデザイン造形等に携わっている, 降板後もdissidiaFF (ARCADE)/NTの召喚獣デザインに携わっている
造形作家として著名, 野村哲也氏の知人
※ 社外の立場から協力していたVersus13関係者なので人材流出の話とはまた違う
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
22 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 11:40:46.17 ID:mLJzXNLz0
後20か
相変わらず人少ないときはキツいな
【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2986-tuJn [222.225.45.79])[]:2018/10/14(日) 13:04:08.56 ID:mLJzXNLz0
クラスのイケメントップグループ体験
世界を旅する男たちの体験
ファンタジーの主人公になり世界を救う体験

どれがいい?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。