- メビウスファイナルファンタジーPart700【超級糞運営】
37 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 15:47:38.04 ID:3yxinLdy0 - 俺はお前らふたりのレスにうんざりするわ
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88 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:25:08.32 ID:3yxinLdy0 - >>64
あと一時期そうなってたけど、タゲ変更の時たたかうしない設定にしてほしい あとアビも引っ込んでてほしい
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101 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:34:42.06 ID:3yxinLdy0 - 先祖末代まで日本人って表現日本人っぽくなくて草
別に日本人じゃないと本気で思ってないけど日本語がうまくないのはわかる ユーキャンの話し方講座を受けてなおこんな感じなんですかね
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110 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:47:48.36 ID:3yxinLdy0 - ガチャが悪質だから改善しろってだけならだいたいの同意は得られるだろうが、普通に起こり得ることを異常扱いしてたらこうもなる
このゲームのシステム的には「重複して同じアビリティが排出される可能性があります」ってのはデメリット以外の何物でもない(よね?)し、 実際5枚しかない枠で被ると心象悪いから、被りなしで統一した方がいいだろとは思う この程度の変更で利益が得られなくなるようなゲームではないはずだし、むしろ前から書いてることだけど心象をよくしてユーザーを引き留めるのが一番大事でしょ
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119 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:50:26.84 ID:3yxinLdy0 - アビリティ枠の天井は新機能としての開発が必要になるだろうからそんなにすぐに実装するのは無理だろう
復刻ブーストを2%にしてくれてるのは今できるせめてもの改善って感じで、天井機能については検討してくれていると願うしかないっすね
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122 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:52:54.10 ID:3yxinLdy0 - >>117
微課金層が出ないからもう無理やめますってなるのも運営にはダメージあるてしょ 少なくとも今もプロジェクトリーダー扱いである浜口は少数の廃課金に支えられるのは不健全って考えを何度も表明してる
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126 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 19:54:20.19 ID:3yxinLdy0 - >>121
こういう頭凝り固まってる人スクエニのソシャゲしかやってないおっさんっぽい つーか引いてないのに騒いでるのかよ草
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134 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:02:21.29 ID:3yxinLdy0 - >>28からのID:ZE1ypTb00とID:5fN+vBd10のやりとりに対しての>>45なのに、意味不明瞭な>>39を書き込んだ奴が自分に対して言われてると勘違いしてわめき始めたって感じで話がまとまったな
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137 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:07:50.87 ID:3yxinLdy0 - リミテッドに対して言ってないって言うなら>>68は何なんだって感じ
最初からブースト対象内での被りの話だけがしたかったなら、リミテッドの話の最中に>>39みたいな外のブーストとかいう意味の分からない表現使うのやめろ
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139 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:09:03.36 ID:3yxinLdy0 - >>136
てめーが絡み始めたんだろって話だぞいい加減にしろ、お前見てるとイライラして見苦しい長文書き込んでしまうからNGにするわ
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141 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:14:53.13 ID:3yxinLdy0 - だからと言って各プレイヤーごとに排出確率を自動計算して載せるページを生成するようにしようとすると、ドッカンテーブル騒動と同じことが起きるリスクがあるんだよな
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145 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:44:43.93 ID:3yxinLdy0 - おっ発端の陰謀論バカが来たぞ
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146 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 20:46:28.65 ID:3yxinLdy0 - ごめんバカとは書いたけど運営が今の姿勢のままならとても他人には薦められないって俺も思ってるわ、ごめんね…
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153 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 21:51:31.04 ID:3yxinLdy0 - ヴァナモンとヴィンセント、レベル0だと70ほどの魔力差があるけど、エッグ4つ付けてレベル320にしたときの伸びがそれぞれ105・52と倍違うんだよな
ちなみに8枚のスキルパネルでの魔力+はそれぞれ180・290 というか計算するとスキルパネル未開放でレベル0の時の魔力がヴァナモン40でヴィンセントは0だなこれ… 運営はレベルで上昇する素のステータスとそれと別に上乗せされるスキルパネルを総合的に考慮してバランス調整してくれませんかね…
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154 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 21:53:36.84 ID:3yxinLdy0 - きぐるみモーグリがレベル0でも320でも変わらず魔力0な事を考えると、素のステータスとレベルでの上昇量は別の設定なんだな、その辺りあんまりわかってなかった
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156 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 21:58:20.19 ID:3yxinLdy0 - このゲームのガチャはクソだけど>>28みたいな書き込みする奴は物申す資格なし
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160 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:11:34.60 ID:3yxinLdy0 - 運営できなくなってゲームが終わっても損じゃないと思える奴はゲーマーじゃないんだよなあ
課金以外ではチケットや石が基本的に殆ど手に入れられないゲームだと完全にガチャ重複なしとかあるっちゃあるがそれはランダムDLCみたいなものでそれはそれで叩かれがち
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167 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:18:47.59 ID:3yxinLdy0 - >>159
6連分使ってアビ5枚排出されてその中で被りがあると10連ガチャゲーより比較的ダメージでかいでしょ 他の大半のゲームと違って同じカードを複数引く必要がないゲームだってのもある 一見改善に見えること(被せて限界突破しなくていい)でも他に悪い影響(遊び続けるとガチャ一回毎に得られるものが小さくなる)を与えることがある好例
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171 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:25:52.61 ID:3yxinLdy0 - 前に有償ギフトボックスでアルチケのかけら入手できるようにしてって書いたけど、青レーザーでも手に入るようにしたら多分金ドブ感は減る
100回青レーザーでアルティメット貰えるみたいなのプレイヤー的には嬉しいと思う 現状でもアルティメット○回天井説とかあるけど見えないと意味ないからね…
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172 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:29:35.32 ID:3yxinLdy0 - >>169-170
当初の設計はそうだけど長期的に考えた運営ができてなくてかなり早いうちに破綻したからなあ あとはギフトボックスなんて初めて見たときおもしろい試みだなと思ったけど貰える石で買えるとわかってずっこけた記憶ある
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174 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:35:00.13 ID:3yxinLdy0 - ガチャで被ったカードを重ねることでアビリティレベルが上げられる
早熟は重ねられないかわりに最初からそこそこ強い(しかもデバフなどの特色がある) リバチケでもアビリティレベルを上げられ、入手法は早熟カードの売却、ログボ、デイリーミッション、ゲーム内報酬 この基本設計半年経たずに破綻した気がする
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180 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:46:46.14 ID:3yxinLdy0 - インフレそのものは悪いことじゃない、運営がコントロールできているかはともかく
アルティメットをインフレに合わせて調整するのもいいこと、というか今の場合常設をインフレさせてアルティメットとの差を縮めようとしてる節がある あとFF15の件からリミテッドもインフレに置き去りにさせなくしようとしてる意志を感じる (ただウェポン系は古びないどころか革命すぎてゲーム性を変えてしまった、エレリバ・必殺技の倍率インフレと合わせてたたかうの価値の深刻な低下を招いたと思ってる、フェイス系はまだいいんだけど)
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188 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 22:58:41.81 ID:3yxinLdy0 - >>185
メビウスの場合浜口が生放送でガッツリ2ch見てることを明言しちゃってる過去があるからな…
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190 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 23:07:43.18 ID:3yxinLdy0 - >>187
石拾いにリミットついてノルマ感増したのがでかいよな >>189 今は多分Twitterの方が参考にされてるだろうな ハニーこんぶの真似してブログ作って要望書こうかな
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193 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 23:19:19.75 ID:3yxinLdy0 - そもそも初期のマゾい周回に付加価値をつけるために魔石ドロップがあったはずなのに、今はマゾいガチャについていくためにマゾい石拾いをさせるゲームになってるのがヤバいよね
別に拾うのは強制じゃないとか言われても、拾えるのを考慮した設定になってるから課金だけでなんとかしようとすると異常に重い、武器強化用の草も買わないといけないしな まあカードコンプ目指すのもアルティメットも武器強化もタワー上位目指さないならいらないんだけど(限定上位報酬全然ないし)、それ言っちゃうとこのゲームマジで急にやることなくなって楽しみもなくなるんだよな、やっぱりコンテンツ不足の一言に尽きる ガチャが叩かれるのもこいついつもやるコンテンツないのにガチャだけ更新してんなってのが大きいし なんつうかTwitter検索してると見かけるような純粋にストーリーだけ楽しんでる長くやってる割にPLV低い人の方がQOL(QO∞?)高そう
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198 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35c-q0wd [126.83.86.179])[sage]:2018/04/07(土) 23:34:34.31 ID:3yxinLdy0 - 掲示板やTwitterから要望っぽいものをリサーチしてくるバイトとかあったりすんのかな
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