- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
479 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 13:51:25.00 ID:KprLWD50d - >>409
お前が何も分かってねえだけだぞ 体力3になったら脅威度減り過ぎてコントロール殺しというひとだまの役割を果たせなくなる
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552 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 13:56:11.79 ID:KprLWD50d - レッドアーチャーは砕けない
ってあれだな、ジョジョ4部みたいだな
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604 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 13:59:54.40 ID:KprLWD50d - ただ雷鳴に手を入れなかったから闘技場環境はあまり変わらんだろうな
もっと研究しろということかね
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681 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:06:37.07 ID:KprLWD50d - >>647
意外とそうでもないぞ 雷鳴あっても使う前に決まることもかなり多い 雷鳴は盤面を制圧した状態で使うのが最高のパフォーマンスを発揮するが 結局盤面を制圧してるということはもうほとんど勝ってるのだ
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727 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:11:33.05 ID:KprLWD50d - >>700
雷鳴で決まる状況まで持っていけるのがテリーの強みであって雷鳴ありきではない まあ俺自身テリーも使うが追撃は2点で良かったとは思う、構築の為じゃなくて闘技場の為にね
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816 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:19:39.38 ID:KprLWD50d - >>802
勝率最強のコントロールテリーとミッドテリーの境目ってどの辺だと思う?
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841 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:21:58.06 ID:KprLWD50d - >>831
大丈夫だ、そもそもメタレポを信じてないから
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881 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:25:52.10 ID:KprLWD50d - >>839
むしろそれがひとだまの役割だろ このゲーム、コントロール環境になって何が楽しいんだ?
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930 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:32:34.73 ID:KprLWD50d - >>897
マジフラ2コスはなかなか辛いね アグロにせよテンポにしろMPは常にカツカツの上に 仮に1余ってもテンション技で火力に変換出来るのが強かった訳で まあ俺ならアグロゼシカからマジフラ1枚抜くかな、2枚引いたら死ねる ひとだまはそのまま使えるしアーチャーは別の択あるからそんなでもない
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974 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:37:42.19 ID:KprLWD50d - >>948
面倒でも対戦録画して1戦毎に検討するのが遠回りのようで近道だと思うよ 問題点が分かるようになってきたら気になった対戦だけ見返すようにしてもいい
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113 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:55:07.79 ID:KprLWD50d - >>99
メロゾーマなり稲妻奇跡なり好きにしろ
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127 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:57:42.41 ID:KprLWD50d - >>120
勝つこと自体が一定の楽しさを保証してくれるからだよ 流行るデッキは強いデッキのみ、これが真実
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148 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 14:59:51.01 ID:KprLWD50d - ひとだまレッチャの弱体で先攻ゲーもかなりマシになるはずだがな
5%程度は変わる調整だと思われ
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169 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:01:58.01 ID:KprLWD50d - >>150
いやかなり弱くなったね勝率が5-10%は下がると思う つまり死にはしないが他と変わらんレベルに落ちる
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348 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:26:15.51 ID:KprLWD50d - カミュはテリーにはあまり刺さらんしなヘタクソには刺さるかもしれんけど
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372 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:29:37.50 ID:KprLWD50d - >>353
ん、理解出来ないのか? 有利盤面の有利の維持に、何なら顔面を殴るのが武器の一番強い使い方であって テリー側が有利盤面の時にカミュみたいな弱モンス出すのは弱いんだよ
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393 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:32:56.49 ID:KprLWD50d - >>382
そうな、ピサロに刺さらなければ採用されないレベル
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411 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:36:10.12 ID:KprLWD50d - >>394
全然違うぞ 雷鳴は装着すると相手がサレンダーするのが正しい使い方 つまりカミュの出番はないし、あるとしたら奇跡を奪う方が余程有用 まあお願い雷鳴が全く無いとは言わないがそのためにカミュ採用するならトータルで割に合わない
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437 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:39:56.32 ID:KprLWD50d - >>422
テリー使ってて雷鳴装着時に不利盤面ならテリー側はもうほとんど負けている 繰り返しになるがお願い雷鳴を防ぐ為だけにカミュ採用するのはトータルで割に合わない ピサロにも刺さるからギリ採用するかというレベル
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453 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:43:07.48 ID:KprLWD50d - >>435
中盤の盤面支配権奪い合ってる時にカミュみたいな弱モンス出すのは 武器奪う効果を合わせても盤面的にかなりキッツイぜ?
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482 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:48:38.48 ID:KprLWD50d - >>464
分からんやっちゃな 例えばテリー側の盤面が空の時に奇跡ブンブンして敵モンスター排除しても全然強くないだろ? 何らかのモンスター置けてて振るから武器に意味が出るワケ そしてその役割は装着ターンに半分済んでるんだよ
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568 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 15:59:26.21 ID:KprLWD50d - >>550
もろば切りするだけなんだよなあ 元々クソ強いけどゼシカとの相性悪くて採用しにくかっただけのカードだし
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626 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 16:12:14.65 ID:KprLWD50d - もろばで取れないライノスさんとは俺の世界線とは違う住人のようだな
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691 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 16:29:52.20 ID:KprLWD50d - 1点ダメージの強さと言えばティム君を思い出すねえ
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700 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 16:33:34.29 ID:KprLWD50d - そういやアグロゼシカは今までマジックフライ居たから余計な特技入れにくかったけど
マジックフライ完全リストラしてセクシービームみたいな爆アドカード積みやすくなるのか なんかそれはそれで悪くなさそうだな
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721 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 16:39:22.38 ID:KprLWD50d - >>704
元々ミラー意識して採用してる例もあったし 使ってみたら使ってみたで悪くないんだよ 2体潰せれば爆アド、仮にそこまでじゃなくても ガチャコが1ターン裏切るだけでもかなりの損害になったりするし ただやっぱりマジックフライで火力欲しい時に安定しなくなるから俺は抜いてたけど
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758 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 16:51:42.01 ID:KprLWD50d - >>740
ゲームに対する理解が浅いからってのと 同程度の勝ち負け数じゃどうしても負け越してるイメージを持ちやすいからでしょ 確率に対する人間の体感程アテにならないものはないからねえ
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840 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 17:11:58.45 ID:KprLWD50d - ナーフされたカードは全て先攻有利げを助長していたものだと思うが…
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885 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 17:22:44.05 ID:KprLWD50d - >>880
強いけど環境を壊す程ではないので許されました まあ闘技場壊してるとは俺も思うんだけどね
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904 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 17:26:06.04 ID:KprLWD50d - >>893
ダークマターのプレミアあったけど 普通の2枚引いた時点で嬉々として砕いた
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923 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 17:29:27.89 ID:KprLWD50d - アグロは割と難しいて…
そりゃ大抵はプレイングで2,3点しか変わらんようなレベルでもあるが その2,3点でひっくり返る対戦も無視出来ない程にはある
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974 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 17:39:54.30 ID:KprLWD50d - 信頼出来ないデータをいくら積み重ねても信頼性は増えないという奴だな
つまりメタレポの信頼性はこのスレの書き込みと同程度しかない
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50 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 18:02:28.62 ID:KprLWD50d - バイキングソウルはひとだまでも上から食えてたのにな…
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88 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 18:09:52.84 ID:KprLWD50d - >>75
アグロゼシカ用に調整してるテリーはピサロに弱いと思われても仕方ないよ ピサロ用に調整することも出来るのがテリーの強みなんだけどね
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392 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 18:57:05.55 ID:KprLWD50d - >>366
なんでメラ系が強いのかっていうと メラ系で本体焼き切れるまでにHP減らされるから、なんだよね この辺雷鳴にも通じるんだけどフィニッシャーそのものよりもそこに持ってく過程の方が問題の本質なのよ
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480 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 19:10:40.97 ID:KprLWD50d - >>465
初心者ならテンプレそのままコピーした方がよい 中級者はテンプレを状況やプレイスタイルに合わせて調整していけばいい 上級者は一からデッキを組めばいい 守破離という奴だね
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617 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 19:46:57.21 ID:KprLWD50d - テンポだってMPカッツカツなのにな
アグロと違って何の特技引くか分からんのに 圧縮の為とは言え2コス払う価値があるかかなり微妙になった
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660 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 19:58:45.69 ID:KprLWD50d - >>647
盤面重視のこのゲームじゃ除去やらの感じは多分もう変わらんだろ モンスター側の能力を色々追加してバリエーション出してくると見たね MTGで言う側面攻撃とかあると面白い
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686 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-aPwm [1.75.4.77])[sage]:2017/12/07(木) 20:04:02.05 ID:KprLWD50d - >>681
なんでそんなにレスが遅延してるの?やっぱククール使いだから?
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