- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
473 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:37:12.85 ID:eBUvqg+td - ターン制じゃなく同時に出すタイプのカードゲームでいいわ
つまりポケモン最強
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
485 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:39:34.08 ID:eBUvqg+td - カードゲームにもポケモンみたいに素早さの概念作ってくれねーかな
なんでどのカードゲームもお行儀よく相手のターン待つ必要があるんだ?
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
510 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:43:42.36 ID:eBUvqg+td - 毎ターン両者は全カードに指示をだし
素早さが速いほうが先にダメージを与え、遅い方は後にダメージを与える、素早さが同値なら互いに同時にダメージが入る スペルなどは勿論あり ほぼポケモンのルールだけど素早さ採用しないカードゲームってずっと化石のまんまだな、ポケモンに勝てない
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
526 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:46:08.17 ID:eBUvqg+td - >>515
じゃんけんになるのはシングル 要は、カードゲームの要領でユニットの数を増やすほど運要素は減る RPGそのものがカードゲームの進化した姿、ポケモンだけがそれに気付いている
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
540 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:48:34.89 ID:eBUvqg+td - ポケモンはちゃんと有利択っていって、どちらを選んでも優勢になる場合がある
完全にじゃんけんなら相手と似たような構築かつ7割以上の勝率で2100なんて馬鹿げたことにはならんよ
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
558 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:51:10.08 ID:eBUvqg+td - ポケモンはカードゲーム以上に実力と知識が要求されるから、上位と下位の差が絶望的
更に運要素を減らして数字を小さくしたカードゲーム的なものを作ってブランドにのせれば大ヒットしそう まあポケモンより実力ゲーになるからライトゲーム層にはうけなさそうだが
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
577 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:54:31.32 ID:eBUvqg+td - レートはガチ環境すぎて、1400〜1600付近の初心者がついていけなくなったのかもね
1900にはいけるけど、初心者は選出段階でゴミだし技の選択も合理的じゃないから運ゲー連呼もしょうがない なんつーかポケモンはプレイヤー育てる土壌が前から乏しいよ
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
602 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 12:59:50.75 ID:eBUvqg+td - ライバルズはウォールと仁王立ち、ブロックの概念自体は素晴らしいと思う、DXMの完全上位
そこらへんはさすが経験豊富のトーセだけど、カードゲームのノウハウはなかったのが悔やまれる
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
633 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 13:04:21.73 ID:eBUvqg+td - >>617
ポケモンは育成要素あるけどまさしくそれだぞ 素早さの概念があれば同ターン制バトルにできる 最初にユニット3体並べてスタートとか工夫できる幅はターン制バトルの比じゃない
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
260 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:16:25.27 ID:eBUvqg+td - 他のリーダーがゼシカガンメタでようやく対等にもってける時点で
ゼシカのカードパワーは最強だろ
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
288 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:20:12.99 ID:eBUvqg+td - ドラクエ板だからまだこの勢いで済んでるな
スマホアプリ板とか板トップの人口になっただけあって無料アプリでもそこそこレスがある
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
299 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:21:57.80 ID:eBUvqg+td - アトラスは相手に処理を強要させるのやばいよな
アトラスのあとに安心して雷鳴できるし
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
314 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:25:06.05 ID:eBUvqg+td - アトラスが2枚あればテリー最強だったな
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
332 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:29:09.00 ID:eBUvqg+td - ギガンテス強いけど☆2だから無理して作る人おらんからね
ギガンテス2枚目でたらたてまじんギガンテスのストレスムーブやりたいわ
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
378 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:36:31.81 ID:eBUvqg+td - ゼシカとやるときは手札からリーサルの点数出るとき毎回ギリギリまで遅延するなあ
たまにゼシカに味合わせて貰ってるからあっちにもスリルを提供してあげてる
|
- 【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
394 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-woSV [49.106.205.51])[sage]:2017/11/19(日) 19:40:19.86 ID:eBUvqg+td - ドラゴン確定サーチきたらガイア積むんだがなあ
ガイアは2枚ないと駄目なタイプだわ
|