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名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part80【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part80【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net
627 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 03:56:59.43 ID:wjBPyMIs0
>>626
ほんとそれ

HPバブル亀にバイメリト打たせて特性いてつく2、3体積んでりゃラッキー対策は割と安定
ずっと言ってるのになあ・・・
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630 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 04:22:39.82 ID:wjBPyMIs0
バラゾンは固定特性のアンチみかわしが場合によっては邪魔なのと、
イッタブルはかしこさが低いからやみのはもん一発でAI判断がぶっ壊れるんだよ
仲間が死んでるのにせいれい打たずにバイメリトし始めたりとか

もちろんジバルンバの耐性とかハック耐性を最重要視するんなら話は別だけど
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633 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 04:54:02.24 ID:wjBPyMIs0
(魅力って何だよなんて言えない・・・)
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675 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 17:37:08.57 ID:wjBPyMIs0
>>672
1ターン目は普通にせいれいされちゃうのがキツイんじゃないか
あと2ターン目以降はスキップは維持するのが難しい
どうしてもAI1回行動ですばやさが高いから、ときどき◯◯の発動準が最初のほうになっちゃう
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676 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 17:38:26.20 ID:wjBPyMIs0
>>663
オフラインのストーリーなら発動しにくいぞ
対戦ならバイメリトさえかければ当たり前のように発動するが
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683 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 18:13:45.32 ID:wjBPyMIs0
>>679
物質系モンスターにれいせい
これでラッキーが発動すると100%マテリアルバーンが発生するので、安定してマホカンを貫通することができる
もちろんいてつくでラッキーごと消されることもあるが、一発逆転との違いはテンションシフトやぼやきでテンションを下げられる心配がないこと
状態異常耐性も地味に上がる
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695 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 18:44:06.66 ID:wjBPyMIs0
>>685
テンションバーンだけは有効
ただ、超速つけるんなら物質系ではどうしても休み耐性とかすばやさの面で適任モンスターがいない
だから相方がいてつくはもんを相殺したり、あるいはリバースパーティに組み込んでこうどう遅いつけたりしなきゃ使えないかも
一長一短
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696 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 18:50:38.99 ID:wjBPyMIs0
そういえば星うらないってHP減ってなくても星のまもりが発動することあるんかな
おすそわけもできそうだし気になる
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709 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 19:54:33.09 ID:wjBPyMIs0
超しもふりで凶おおみみずスカウトしたいから誰か配信してくり
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710 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 20:01:27.26 ID:wjBPyMIs0
<暴走ザラキ対策>
300レスあたりから転用・まとめ

【黒い霧】
メリット=呪文が使えないので根本的な解決になる。暴走ジバルンバ、暴走ラリホーマ、マダンテの対策にもなる。
デメリット=手動で黒い霧を打つ前に相手のゼロ衝を何とかしないといけない。ときどき黒い霧はバイメリトを打ったとしても安定して発動できる保証はない。

【特性いてつくはどう】
メリット=バイメリトをかけて2、3積みしておけば、高い確率で相手のラッキーを解除できる。ラッキー、バイメリト、バフ、チェインが消せる。
デメリット=コストが8とやや重い。2、3積みするのが大変。

【アンカーナックル】
メリット=ポルカやたいあたりでHPが減ったザラキ役を確実に殺せる。
デメリット=1枠では初見で相手のザラキ役を見抜く必要があるので難しい。3枠以上になると、アンカーを打つ前に手数で押されることになる。手動の赤い霧に弱い。

【相殺】
メリット=相手のザラキ役がラッキー発動したとしても、手動でザラキを選択することで相殺できる。
デメリット=ザラキ、ラリホーマ、メダパーニャなど、何を打ってくるかわからないため、根本的な解決にならない。また、ザラキ役がAI2回がついていると、AI2回目の行動で暴走ラリホーマを打ってくる可能性もあり。AI2回目の行動は相殺できない。

【ラッキーが発動する前に状態異常】
メリット=ザラキ役がHPを減らす前に行動不能にするので、ラッキーが発動しない。
デメリット=相手のみがわりを剥がすのが安定しにくい。いてつくはもんは相殺される可能性もあり。


【まとめ】
こうどう遅いにいてつくはどうを積んだモンスターを2積みしてバイメリトをかけると、高確率で相手のラッキーを解除できる。
仮に相手のラッキー発動よりも先にいてつくはどうが発動したとしても、ラッキー役にかかっているバイメリトを解除できるので、ラッキーが発動する確率を大幅に減らせる。
マホカンタを置いてぼやきを積んでおくと、暴走ザラキ役がザラキやラリホーマをテンションが下がった状態で打ってくるので、さらにアドが取れる。
また、暴走ザラキパはザラキを通すためのサポート役が多く攻撃手段に乏しいため、ジバルンバやステルスアタックなどで攻撃すればダメージレースでアド。
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727 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 22:11:53.75 ID:wjBPyMIs0
素早さ落としてときどき◯◯を最後に発動させるのに飽きてきた
ここにきてシャッフルとか使えないのかな
特性発動順もリバースとかシャッフルで順番変われば面白いけど、試したことないな
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732 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 22:18:20.15 ID:wjBPyMIs0
>>728
リバースならスモボじゃなくて超行動はやいが最後になるんじゃね?
単にこうどう早い状態だったスモボが最後のほうになるっていう意味ならそうだけど

>>729
それ超楽しそうだな
結局いては先生なんだよなあ
あとときどきシャッフルは結局運任せだから相手にときどき霧に取らたりしそう
やっぱ安定しないんかな
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737 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 22:33:53.59 ID:wjBPyMIs0
なるほどねーリバース面白そうだな
超速とAI3回バラゾンにときどきリバース積んで毎ターン安定してリバースに持っていく

リバース取れてないときの超速→ステアタor幻魔
リバース下での超速→しっぺがえし+根に持つ+みがわりorゼロ衝とかどうだろう
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742 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5a-tSth [58.81.55.178])[]:2016/05/16(月) 23:02:10.79 ID:wjBPyMIs0
>>740
試したことないけどラッキーとプレッシャーの特性発動順番って調整できるの?
プレッシャー→ラッキーになったりしない?


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