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名前が無い@ただの名無しのようだ
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593 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:14:53.32 ID:OgTcVnTr0
アイテムのクイック使用がないのはボタン数が足りないだろうし仕方ない
むしろアイテム系は一時停止で選べるのってはマイナスではないゲーム性のプラスになるし
メニュー画面を半透明して戦闘の一部にしてる感じが良かった
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598 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:16:51.13 ID:OgTcVnTr0
>>593
快適にメニュー画面を開けれるってのが前提ね
FF15はそこをクリアしてる
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603 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:17:54.81 ID:OgTcVnTr0
というかファントムソードがKHだから
2013年の映像は全部ファントムソード
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675 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:37:29.21 ID:OgTcVnTr0
まあ今回の放送はかなりグダってた
ずっと回避してたり動きがぎこちなかったり見せ方が悪い
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690 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:40:58.24 ID:OgTcVnTr0
>>681
一度話を整理してくれ
言ってることがよく分からない
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809 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 12:57:38.80 ID:OgTcVnTr0
ヒットストップは映像だけだから実際にプレイしないと分からん
見栄えよくするもんでもあるんだけどここまでくるとう〜ん・・・って感じ

○ボタン押しっぱの戦闘を前提に作られてるせいで操作感を蔑ろにしてる感じはある
これを連打でやらせたらテンポに違和感あるかも
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813 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:00:06.31 ID:OgTcVnTr0
FF15はダークソウルじゃないからなw
ダークソウルよりも間違いなく戦闘は練られてだろうしなあ
KH2FM作ったチームなんだから

ダクソってMH系だし
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830 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:22:50.28 ID:OgTcVnTr0
まじ?
あのヒットストップ見たときに田畑感出過ぎだなって思ってたけど
零式チームなら納得だわ
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840 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:28:16.37 ID:OgTcVnTr0
零式やCCFF7は1つ1つのアクションに意味を持たせてる
KHは一連の動作でアクションの価値を見いだしてる

今のFF15の戦闘はCCFF7に似てる
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857 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:45:31.14 ID:OgTcVnTr0
ファントムソード使ってがんがん攻撃してくれると思ってたんだが

やっぱ体験版だけの情報公開ってマイナスになってねえか・・・FF15の期待値的に
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865 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:51:04.28 ID:OgTcVnTr0
大藤さんがモーグリ説がまた浮上してきたのが今回の放送の見所
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875 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 13:56:17.84 ID:OgTcVnTr0
FF15はオープンワールドの世界でそういう演出に力を入れてる
俺はそこも期待してるな

だいたいリニアなゲームばかりだからな建物破壊のイベントとかあるの
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900 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 14:31:20.82 ID:OgTcVnTr0
ファントムソードも未完成の時のがカッコよかった気もするわ
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945 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 15:05:03.94 ID:OgTcVnTr0
俺は言うぞ
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954 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 15:09:52.01 ID:OgTcVnTr0
体験版=ダスカ地方って意味だろw

レスタルムやオルティシア、ルシスがあるのにあの部分だけの20倍は絶対ない
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955 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 15:10:32.57 ID:OgTcVnTr0
>>954
もっと広いって意味で
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967 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 15:15:04.95 ID:OgTcVnTr0
>>957
TGS2013のPV見てこい
水の中入ってるから
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980 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 15:21:27.68 ID:OgTcVnTr0
>>979
だからダスカ地方は全体の10分の1って前に言ってんだよ
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121 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:33:43.81 ID:OgTcVnTr0
だからダクソはちゃうやろ・・・w
DMCとも違う

やっぱ比べるべきはKHだよ
その上で15はどこまでKHのシステムを発展させられているかを見るべき
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125 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:35:00.44 ID:OgTcVnTr0
>>120
あれ糞ですわ
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134 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:38:23.53 ID:OgTcVnTr0
あと自分は海外勢も意識した配信をするかと思ってたんだが違ったな
海外向けの配信もするとはいえ、最初が肝心ってのまだわかってないのかな

ブラボやMGSみたいに計画的なゲームプレイを見せればよかったのに
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143 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:41:46.62 ID:OgTcVnTr0
10月2日の時の放送で情報が意図したものとは違う形で伝わって反省してると言ってるのに
海外向けではないというところがもう最高にアホ
ただ動画を見るだけなのと解説ありとでは説得力も全然違うし

勝手に適当に翻訳されても知らんぞ
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147 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:43:39.29 ID:OgTcVnTr0
>>140
そもそもあっちのアクションゲームのシステムって半端なもんばっかじゃん

FF15に対してどうこういうのが構わんが
あっちのゲームと比べてってのは違うと思うわ
かなりライト向きだよ洋ゲーの操作って
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163 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:49:34.38 ID:OgTcVnTr0
やっぱこのヒットストップおかしいよなw
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175 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 16:53:58.10 ID:OgTcVnTr0
零式のキルサイトの演出による爽快感

これの影響を受けてるのが今のヒットストップだと思う
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248 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 17:26:44.92 ID:OgTcVnTr0
まあでも再度見たらやっぱ面白そうってのがFF15だな
厳しく見すぎてる気もするわ
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258 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 17:31:10.64 ID:OgTcVnTr0
スロー演出じゃなくてエフェクトだけで良いんだけどね
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271 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 17:36:31.59 ID:OgTcVnTr0
>>265
おしゃれ着というより戦闘服だろこれ
マフィアみたいなもんで組織中にいる身としての建前としてきてる感じ
おしゃれで滑り止めの手袋つけるやつなんかいない

祝賀会の時はスーツ姿だったよノクト
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286 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 17:48:43.15 ID:OgTcVnTr0
黒と赤を基調としてるのはペルソナと変わらんけど
FF15だけ色で叩かれてるのに違和感

ネット民はアニメに慣れしたんでるからアニメ調のペルソナのかっこいいデザインを否定できないだけで
FF15はリアル調だから価値観を差別化させて何らかの形で否定してるんだろうね
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305 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 18:00:09.00 ID:OgTcVnTr0
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=7924&la=0

ご意見はここで
ヒットストップは俺も違和感あった
けど面白そう
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313 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 18:05:00.05 ID:OgTcVnTr0
洋ゲーのが面白いってのは絶対ないわ〜w
オープンワールドのRPGで作りこまれた戦闘ってだけでも革新的なのに
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318 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 18:08:08.99 ID:OgTcVnTr0
>>314
これは最高段階の戦闘ね
ファントムソード状態の
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404 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 18:50:48.46 ID:OgTcVnTr0
>>371
実際プレイしたら分かるだろ
問題ないよ
つうかそっちのが親切仕様なんですわ

FF15のメニューは瞬時に開けるんだから利便性も高いし
一時停止できてじっくり考えれるのは楽でいいでしょ
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407 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 18:53:06.99 ID:OgTcVnTr0
ようつべの外人はなんて言ってるの
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432 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 19:02:00.27 ID:OgTcVnTr0
まあアビリティはかなり良いよな!
魔法も加わるから戦闘の基礎全てを見せたわけじゃあないのよね

ヘイスト、プロテス、シェルなどの補助魔法が入ればさらに戦略性が増す
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438 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 19:03:02.76 ID:OgTcVnTr0
まあアビリティはかなり良いよな!
魔法も加わるから戦闘の基礎全てを見せたわけじゃあないのよね

ヘイスト、プロテス、シェルなどの補助魔法が入ればさらに戦略性が増す
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596 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:23:27.53 ID:OgTcVnTr0
いやあFF15はバリバリのアクションゲームだよ

DMCのようなコンボゲーでもないし
ソウルシリーズのようなアクションゲームでもない

FFの戦略とKHのアクションを発展させたもんだな
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602 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:26:23.66 ID:OgTcVnTr0
>>599
とりあえずヒットストップ良い感じしてくれたら文句ないでしょ

まだ基礎部分しか見せてないんだしE3のPVでアクションが進化していくってのは分かってるはず
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609 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:28:44.21 ID:OgTcVnTr0
とりあえず叩いてる奴も落ちつけ
全体が見えてないよ
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616 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:31:51.04 ID:OgTcVnTr0
>>606
だから半透明にしてるじゃん
ドグマはメニュー画面が占有してたけど15はそうじゃないし
瞬時に開くから利便性も高いし一覧も整理されてて分かりやすい

ショートカットで手軽にアイテム使用っていう役割は持ってるように見える
パーティ戦だからメニューは必須
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621 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:33:20.39 ID:OgTcVnTr0
>>616
ショートカットのような
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627 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:34:57.29 ID:OgTcVnTr0
>>622
これは良い意見だね
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648 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:44:34.71 ID:OgTcVnTr0
>>623
ダクソってそもそも攻撃手段が少ない
ボタン数が余ってるし

メニュー一時停止がないとPT戦を把握することができないでしょ
緊張感のある戦闘ってのは強敵が出てきたら自然と生まれるだろうよ
それだけが全てじゃないし、色んな行動で攻略するってのが15の楽しみでもあると思うから
ポーション使いまくって倒したってのも達成感あって良いと思うで

アクション一辺倒ではないのが15の良さでもあると思う
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651 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 20:45:34.26 ID:OgTcVnTr0
>>642
そんなこと言ってない
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760 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 21:35:25.15 ID:OgTcVnTr0
とくにゅー
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878 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 22:45:22.90 ID:OgTcVnTr0
>>870
妄想願望極まってるな
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882 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 22:52:04.30 ID:OgTcVnTr0
>>879
お、おう(FF15目当てでPS4発売日に買ったなんて言えない)
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919 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 23:14:27.89 ID:OgTcVnTr0
https://twitter.com/GermanFFBlog/status/568906351054888960
海外の人の考察
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927 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 23:21:54.05 ID:OgTcVnTr0
結局キャラ切り替え要素はなくすつもりってのが体験版の仕様で分かったけど
13方式で復活してくれないかな〜
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929 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 23:24:23.92 ID:OgTcVnTr0
>>928
E3の時のPVに出たらマップと照らし合わせたらその画像のマップ以上に広いって分かってたはず
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