トップページ > FF・ドラクエ > 2015年02月21日 > JD/5CwTS0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
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532 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:00:53.44 ID:JD/5CwTS0
>>493
KHは携帯機と据え置きで開発チーム違うって知ってる?
まぁただの野村アンチに何言っても無駄か
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548 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:04:17.25 ID:JD/5CwTS0
ARPGでバトルメニューで時間停止が当たり前ってにわかすぎるぞ
お前の中で当たり前なだけだろ
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569 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:08:19.50 ID:JD/5CwTS0
>>547
今日のバトルがもっさりに見えるとか
リアル調のモーションのバトル向いてないよお前
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587 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:14:08.89 ID:JD/5CwTS0
>>562
スローでもイカン
アイテムを選んで使うのも攻撃と同じでその場でリアルタイムに行う行動であることが大事
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600 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:17:11.45 ID:JD/5CwTS0
>>590
爽快感ねーって意見ばっかってどこの異世界の話?
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625 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:22:42.48 ID:JD/5CwTS0
>>593
メニュー画面を半透明にして戦闘の一部にしてるってそれっぽく見せてるだけで
実際は戦闘の一部でもなんでもないじゃん
アイテム使用も一時停止してステータスいじってるだけだし 
本当に戦闘の一部にしてほしいんだけど
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634 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:27:54.62 ID:JD/5CwTS0
>>616
どこに爽快感ないって意見があるのか聞いてんだけど
バトル中のアイテム使用のリアルタイム性のとかは不満ある人多いけど
だれも爽快感とかバトルそのものに不満があるなんて言ってないんだけど
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658 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:33:45.28 ID:JD/5CwTS0
>>635
アイテム大量に持ってれば余裕みたいなことになるのが嫌なんだよ
だから使用時になんらかのスキがうまれるようにしてほしいわけ
いまのままじゃバトル中にやられそうになってもメニュー開いてれば絶対死なないだろ?
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676 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:37:33.40 ID:JD/5CwTS0
あーいろいろ考えてたら任意回避もやっぱりほしくなってきた
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688 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:40:28.93 ID:JD/5CwTS0
ドッジロールくれ
あとカメラ近すぎ
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708 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:44:14.04 ID:JD/5CwTS0
開発チームも一番気にされてるのがバトルだってことぐらいわかってんだろうに
なにこれ?
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726 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:47:48.35 ID:JD/5CwTS0
>>702
少なくとも一撃目の武器は選んでる映像がある
武器の並びを決めてどこから攻撃を始めるか選べる仕様だったと思われ
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751 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:52:36.35 ID:JD/5CwTS0
>>739
自分自身に覚える技がないのはなぁ
どうしてもKH2FMと比べてしまう
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765 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 00:55:32.64 ID:JD/5CwTS0
ってか今回ジャンプ攻撃1回しかしてないよな
敵を打ち上げて空中コンボとかちゃんとあるのか気になる
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799 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:03:16.55 ID:JD/5CwTS0
今回のバトルは正直理想には程遠い
開発チームもそう思ってる と思いたい
仮に今回のバトルが本仕様と大きく異なるぐらいに未完成だとしても
現段階でまだそこかよって気もする
こりゃ本当に体験版後に要望出しまくらないとやばそう
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808 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:05:51.87 ID:JD/5CwTS0
>>797
せめて3発ぐらいは空中コンボさせてくれ〜
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820 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:08:19.45 ID:JD/5CwTS0
>>806
お前本気で言ってんの?
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831 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:10:18.44 ID:JD/5CwTS0
>>821
E3の雑魚敵今回の動画に出てないけど
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843 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:14:18.58 ID:JD/5CwTS0
>>829
誰も全部の意見反映させろなんて言ってないわけだが
いやならフィードバック一切聞かないでくださいって
体験版のフィードバックに書いたら?
相手にされないと思うけど
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860 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:19:16.43 ID:JD/5CwTS0
>>835
もっとすごいアクションを想像してた俺としては
これでも妥協したほうなんだけどなぁ
その遥か下を行きそうなのがなんとも
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874 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:22:02.86 ID:JD/5CwTS0
このスレヴェルサス時代のPV見たことある奴もうほとんど残ってないんじゃね
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887 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:24:17.54 ID:JD/5CwTS0
>>870
ユーザーが上から目線なのは当たり前だろ
仕事したことある君?
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899 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:28:54.89 ID:JD/5CwTS0
>>879
仮にそうだとしても現Dの田畑があれ以上のものを期待していただければ
と言ってるので
E3以上のものを期待されるのは当然
いやなら撤回するしかない
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913 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:33:08.32 ID:JD/5CwTS0
>>900
そらそんな精神もってる奴はほぼおらんよ
だからといって客に友達感覚で対応する奴はいないだろ
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929 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:39:18.56 ID:JD/5CwTS0
>>923
しかも同時に必ず野村批判してるからな
社員だとしたら終わってる
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941 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:42:47.10 ID:JD/5CwTS0
>>928
こういうアホって
なにを根拠に自分が多数派だと思ってるんだろうか
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952 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:45:57.17 ID:JD/5CwTS0
結局少なくともE3までは満足いくものは見られそうにないな
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968 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:48:35.25 ID:JD/5CwTS0
>>950
別に自分を多数派だとは思ってないが
お前が自分を多数派だと言ったから突っ込んだまで
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985 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:55:21.94 ID:JD/5CwTS0
>>957
文句ばっか言ってる俺も期待をこめて予約してるわけだが
なんで予約してる奴全員が現状のできで満足してると思ってんの?
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997 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 01:59:34.25 ID:JD/5CwTS0
>>988
お前は携帯機のアクションやったことないにわかなの自白してるけどな
実際グラフィックカスにすればアクションだけならいけるぞ
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62 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 03:59:01.03 ID:JD/5CwTS0
自動回避のエフェクト目がチカチカする上に他のエフェクトから浮いてるので変えて下さいオナシャス
あと動画見返して気づいたんだけど
ノクト明らかに攻撃受けてないのに回避してるシーンあるよね もしかして任意で回避出来るのか?
それとラッシュのカテゴリーにセットしてる武器は何回か連続で振れるみたいだな
どういうシチュで出来るのか分からんけど
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86 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 04:25:05.95 ID:JD/5CwTS0
今のところ騒がれた点
·バトル中でもメニュー開いてる間は時間停止
·装備変更はそのメニューを介さないとできない(一撃目の武器も選べず1つに固定)
·ヒットストップがかかりすぎ
·カメラが近すぎる
·回避のエフェクトがダサイ(個人的に目がチカチカする)
他何かある?
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98 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 04:48:28.53 ID:JD/5CwTS0
ガードボタン押してると連続攻撃受けてる間自動回避し続けるんだろ
ということはあのエフェクトが連続で出続けることになるわけだからキッツイよなぁw
自動回避エフェクトはon/offつけて欲しいわ
回避時なんて一番画面見るのに目がチカチカするのは困る
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99 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 04:57:15.42 ID:JD/5CwTS0
武器装備のセットをいくつか保存出来るようにして、
オプティマみたいにリアルタイムで切り替えられるようにしてくれたら完璧
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105 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 05:26:25.77 ID:JD/5CwTS0
システム周りの統括やってるのって滝澤さんって人なんだよね?
滝澤さん〜武器装備のセットいくつか保存出来るようにしてくださいお願いします〜
あと出来ればリアルタイムにそれを切り替えられるようにしてください〜
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125 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:06:30.12 ID:JD/5CwTS0
>>115
FFナンバリングだぞ?
難易度1つ追加するのにどれだけ手間掛かると思ってんだ
有るわけないだろ
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129 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:13:00.41 ID:JD/5CwTS0
別に瀕死状態が有るのは問題ないと思う
ただバトル中なのにメニュー開くと時間停止するのはアカン
開いてる間は無敵になるし、
大量にポーション持って頻繁にメニュー開いて回復するのが安全な戦い方になっちまう
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131 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:15:35.79 ID:JD/5CwTS0
>>128
ほんとそれだよな
TGSの時ですら押しているとMPが減っていくって言ってたくせにさらっと正確には違うとか言ってて
はあ?ってなったわ
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141 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:31:05.26 ID:JD/5CwTS0
最低限やって欲しい事
·初撃(ブレイク枠)の武器又は武器装備のプリセットをリアルタイムに切り替えられるようにする
·自動回避時ではなくガードボタンを押してる間はMPが減りつづけるようにする
·バトル中はメニューを開いても時間が止まらないようにする
·うっとおしい回避エフェクトの変更又はON/OFFのオプション
あとやっぱり出来ればドッジロール(任意回避)入れてほしいわ
あんだけ自然なモーション自慢しといて
前ジャンプ後の着地モーションならローリングしてそうなのに頑なにしてなくて不自然だし
そんなにドッジロール嫌いかよ 
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145 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:37:31.17 ID:JD/5CwTS0
>>143
カメラちょっと近すぎるよなぁ
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164 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 06:55:28.57 ID:JD/5CwTS0
今更だけどパリィって言ってたアレ
ただのジャスガだよな
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175 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:07:41.65 ID:JD/5CwTS0
個人的にガードボタンを押し続けてもMP減らないのは呆れた
結局攻撃時以外はガードボタン押し続け推奨になっちまってるじゃねえか
TGS後の生放送では押し続けているとMPがどんどん減ってくって言ってたよな
だからそれ以降自動回避には何も言わなかったのに
代わりに回避時のMP消費量バカデカくするとかバカじゃねぇの
とんだ嘘吐き野郎だよ全く
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178 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:13:20.97 ID:JD/5CwTS0
今回の見て確信した
今の開発陣バトルのリスク管理とシステム周りに関してはセンスない
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182 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:16:59.27 ID:JD/5CwTS0
>>177
いつぞやのインタビューで田畑が言ってた
もっと立ち回りを考えるバトルってのからはかけ離れてる仕様だよな
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185 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:26:34.32 ID:JD/5CwTS0
どんどん思考停止アイテムごり押しゲーになってる気がするんだよなぁ
動画見る限り少なくともポーション20個以上は持てるみたいだし
多分上限99個なんじゃないか
武器の細かいセッティングってのも現状結局5つの枠に武器当てはめるだけだし
心配事挙げたらきりないな
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188 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:31:47.07 ID:JD/5CwTS0
>>184
自動回避のエフェクトのON/OFFを忘れてるぞ
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201 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:43:49.36 ID:JD/5CwTS0
>>178は言い過ぎた
開発陣の方々ほんと応援してるんでライトからコアまで楽しめる良いゲームにしてください
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204 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 07:47:10.69 ID:JD/5CwTS0
>>194
今更そんなこと言っても何にもならん
今のシステムをベースにどれだけ改善出来るか考えるしかない
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225 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 08:09:23.81 ID:JD/5CwTS0
FFナンバリングだしライト層に配慮した作りにするのは仕方ないかもしれないけれどさ
やることを単純化して上手くなればなるほど不自由さを感じる仕様にするのはライト層への配慮じゃないからな
ライト層だろうとやってる内に上手くなってく人だって多いんだから
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231 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2015/02/21(土) 08:15:43.82 ID:JD/5CwTS0
>>228
マンガの中の話を例に挙げても説得力ないし笑われるだけやで
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