トップページ > FF・ドラクエ > 2013年08月14日 > FUrXWZXIO

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/2293 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00020072121017001662000038



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】

書き込みレス一覧

【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
168 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 03:46:56.43 ID:FUrXWZXIO
・3〜5ターンに1回は出る会心攻撃で1.7倍程度のダメージが出る会心隼
・毎ターン一撃10程度ダメージUPする攻撃隼

さぁどちらを選びますか?
あなたが器用フルパッシブなら答えはもう出てるはずだが
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
169 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 03:51:12.04 ID:FUrXWZXIO
ちなみにlvが上がれば上がるほど、攻撃アクセの出来が良ければ良いほど

会心攻撃の良さは飛躍していく
2回攻撃の隼剣に会心を付けるのは理に沿った結論
タイガクローのようなスキルも無いのに攻撃錬金は思考停止
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
178 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:09:09.36 ID:FUrXWZXIO
>>176
メインウェポンの右武器(メイン火力)とサブの左武器(デバフや重石)を同列に扱うなw
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
179 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:14:29.11 ID:FUrXWZXIO
「ルカニ錬金はクズ」「ルカニ錬金はステマ」

この一点張りで、攻撃錬金が会心錬金やルカニ錬金を凌ぐその理由なりが一切無いよね

攻撃錬金のコスパと汎用性は認めるが、肝心なのはDPSだからなぁ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
181 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:33:41.58 ID:FUrXWZXIO
同士が増えてきて何より

ルカニ星屑が優れてる理由はルカニ4%付きだけじゃないぞ
捨て身の補正が掛かる武器そのものの数値も現状の片手武器NO1だからだよ
通常ペチペチのバトマスにおける攻撃錬金が守備錬金並に空気なんだから
求められるのはデバフ率と会心率の二点
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
182 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:36:20.87 ID:FUrXWZXIO
上記理由により

ワースト
右→攻撃隼
左→攻撃オニキス
腕→会心

ベスト
右→会心隼(一部ボスに攻撃隼)
左→ルカニ星屑orハンマー
腕→デバフor会心

である
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
183 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:37:28.28 ID:FUrXWZXIO
>>182は組み合わせとしてな

攻撃隼+攻撃オニキス+会心腕は最低の組み合わせ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
184 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:43:39.52 ID:FUrXWZXIO
単純な与ダメージでさえ
ルカニ星屑>>>★2攻撃メガトンな現状をお前らってちゃんと理解できてんの?
パラメータで表示されてる攻撃力=与ダメージじゃなんだけど
あ、捨て身しないならパラメータそのままの数字でいいけど
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
185 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 06:47:33.04 ID:FUrXWZXIO
通常攻撃オンリーで二回攻撃の隼剣バトマスに攻撃錬金(笑)

カーカッカッカッカ

見栄(笑)とコスパ(笑)で選んでんじゃねぇよ
バトマスの良さの半分も活かせてねぇよ思考停止が
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
187 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 07:31:56.29 ID:FUrXWZXIO
雑魚→会心○攻撃○ルカニ×
ボス→会心○攻撃△ルカニ◎
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
190 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 07:51:49.87 ID:FUrXWZXIO
>>188
情弱乙
雑魚戦想定だよそれ

それにlvキャップ解放で力も上がってるから尚更会心だよ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
194 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 08:01:26.42 ID:FUrXWZXIO
>>193
そんな昔のたった一つの検証にしがみついてぼくの攻撃隼がーぼくの攻撃隼がーってアホかお前?
それひっぱりだしてこいよ。
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
202 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 09:38:06.68 ID:FUrXWZXIO
>>201
はよ期待値(笑)出してこいって
攻撃隼派はおおかた攻撃隼しか持ってないが
会心隼派は必ず攻撃隼も持ってるんだよ

会心隼と攻撃隼の通常ダメージの差
会心ダメージと通常ダメージの差
そして会心の発生具合

データー取る必要が無いほど明確な総ダメージ差があるんだが
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
203 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 09:40:23.85 ID:FUrXWZXIO
って雑魚戦ですら会心隼と攻撃隼どっちもどっちがスレの総意だろ?
雑魚戦で同等なんだから、硬くて戦闘時間の長いボスは会心隼の一択
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 10:12:32.16 ID:FUrXWZXIO
うん そうなるな

それでも攻撃>会心にはならない
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
212 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 12:44:14.46 ID:FUrXWZXIO
>>210
左隼なんて堅い相手に殆どダメージ通らないぞっと
左隼と左星屑では火力が違いすぎる
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
218 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:04:26.45 ID:FUrXWZXIO
表示攻撃力に騙されるなよ

実ダメージは★3星屑の無錬金>★2オニキスの攻撃錬金大成功だよ
捨て身しないなら★2オニキス(笑)でいいけどな
どこでもハンマー君が大量にいるけど、あれマジでカスだから
アタッカーが竜特効放棄してんじゃねぇよ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
219 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:07:58.20 ID:FUrXWZXIO
>>217
そんなもんなんでもいいから強ボス斬ってみれば10秒でわかることだろ
お前は馬鹿か?

柔らかい部類の雑魚は左隼>オニキス(笑)な
会心の期待値も含めたら左隼のほうが確実に上
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
223 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:15:11.92 ID:FUrXWZXIO
>>220
データデータって馬鹿か?
十分なヒントは落ちてんだから、あとは自分の頭で考えれろ
誰かに答えを出してもらわないと動けない思考停止のゴミは消えろ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
225 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:18:37.63 ID:FUrXWZXIO
>>224
左武器のダメージ計算率が残念なことになってるから残念だが左ルカニ隼は無いわ
イーターとかなら左隼のほうが上だが(会心期待値含む)雑魚にルカニは不要
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
228 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:25:40.29 ID:FUrXWZXIO
だからルカニ必要な相手に左隼はダメージ全然通らないって何度も言わせr
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
230 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:32:07.32 ID:FUrXWZXIO
買う必要もないぞー

一流のバトマスは右に会心隼、攻撃隼
左にルカニ星屑、攻撃星屑、攻撃メガトン
これらをTPOに合わせて使い分けてる

底辺は一生どこでもメガトン()どこでもオニキス()やっとけ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
231 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 13:35:40.65 ID:FUrXWZXIO
星屑2種は流石にハードル高いだろうけど

・右に会心隼(オーレンに攻撃隼)
・左にメガトン(必須)+ルカニ星屑or攻撃星屑

これは絶対に用意しておきましょう♪
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
280 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 16:45:52.60 ID:FUrXWZXIO
左ルカニ隼君すげぇな
ルカニ率だけしか目がなくて、与ダメージを全く考慮してないていう
ルカニ抜きに武器そのものの火力が優秀だからこそのルカニ星屑なのに左隼てwww

とりあえず左隼で強ボス斬りつけてきてみw
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
291 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:06:02.58 ID:FUrXWZXIO
会心隼>攻撃隼でFA出たのか

俺の言った通りだったね
会心率はきようさ補正でもう少し飛躍するから、実際の会心率はもっと高い
事実3〜5ターンに一回は出てるだろ?
それにみかわしや武器ガード無効だから会心隼は攻撃隼を大きく上回ることがこれで証明されたなぁ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
300 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:19:06.97 ID:FUrXWZXIO
きようさと会心率の関係は乗算だと俺は思ってる
だから3〜5ターンに1回のペースで会心が出るし、会心錬金0%とは錬金値以上の確率差がある
あと捨て身倍率対象になる素の攻撃力が高いルカニ星屑に楯突くには攻18星屑であることが最低条件だぞ?
攻撃メガトン(笑)や攻撃オニキス(笑)じゃ比較対象にすらならないよ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
304 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:31:07.61 ID:FUrXWZXIO
どのみち会心>>>攻撃が証明されたんだから攻撃隼の負けだよ
数値以上に出る会心率とみかわしや武器ガードも加味したら攻撃隼の勝ち目は0だ。残念。
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
305 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:33:16.75 ID:FUrXWZXIO
ごちゃごちゃ負け惜しみしてないで会心隼買ってこい
その攻撃隼(笑)もオーレンとイーター(笑)で出番あるから大丈夫だ
陳腐な見栄vs実用どっち取るんだ?
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
309 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:43:12.61 ID:FUrXWZXIO
>>299
lv75の合成チョーカー+合成パワベル程度で換算してみてみ
差がもっと明確になるはず
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
313 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 17:58:09.40 ID:FUrXWZXIO
【重要】

>>299で会心隼≧攻撃隼という結果にデータとして出たが
計算主の思惑かlvキャップやアクセ合成での攻撃力UPは加味されてなく攻撃隼ステマ寄りの数値となっている
実際はもっと攻撃力UPがダイレクトに反映される会心隼がより有利な結果になるのでご注意を
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
315 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:10:22.54 ID:FUrXWZXIO
>>314
攻撃隼の優位性を示そうとしたものの、計算してみたらまさかの会心勝利
で、誤差アピールに方向転換にしてるだけだろw
lv70の合成なしアクセで計算とか小賢しすぎてみみっちぃわお前
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
317 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:20:01.02 ID:FUrXWZXIO
>>316
むしろ逆
確数に影響しなければ(確数が減らなければ)無意味な攻撃錬金
会心一回で確数にダイレクトに影響する会心錬金

どっちが影響力あるかわかるよな?
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
320 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:24:21.04 ID:FUrXWZXIO
>>316
それからそんなにルカニの重要性を訴えるなら左は勿論ルカニ星屑だよな?

タイガクローと違って攻撃18でたった9しか増えない攻撃錬金より会心やルカニのほうが遥かに有効
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
324 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:32:02.98 ID:FUrXWZXIO
>>323
そういうのって理論値じゃなくて平均的なスペックでやらないと参考にしてもらえないと思うよ
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
327 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:34:56.72 ID:FUrXWZXIO
あと会心大成功と攻撃大成功では大成功分の伸び率が違うね
そこは会心錬金の弱点だし、攻撃錬金の大成功に分があると思う
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
330 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 18:39:35.12 ID:FUrXWZXIO
ゴリ推しだろうが、感覚だろうが、それが正しければ問題ない
多数派に挑む手法としても正しい
昔の魔法使いスレの羽衣や現在進行形の僧侶スレの羽衣みたいなものだしな。バトマスにおける攻撃錬金派は
まぁ反感かってるから、意固地にさせてしまってるデメリットもあるな
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
338 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 19:11:52.19 ID:FUrXWZXIO
攻撃隼3人平均300で2確が平均310になっても2確のままなら無意味
でも会心バトマス3人平均285なら会心が一発出るだけで2確が1確になるだろ

この説明ならアホでもわかるよな?
【DQ10】バトルマスター専用スレ 26刀流【Wii】
342 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/08/14(水) 19:19:44.38 ID:FUrXWZXIO
>>340
わろたw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。