トップページ > FF・ドラクエ > 2012年11月26日 > 2BMN6ytI0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
藤沢「現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。」★2
【信者】愚痴は認めないドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスレ【専用】
【DQ10】武闘家専用スレ会心+20【Wii】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1220【DQ10】
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
藤沢の考えるドラゴンクエストは正直面白くない
【DQ10】 ソリスト達の孤独な旅 3日目 【ソロ専】
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
もっとはっきり言えば、「魔力かくせい」の弱体化の予定はありません。

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書き込みレス一覧

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
503 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 04:49:05.83 ID:2BMN6ytI0
ピンクはもっと中央にでっかく写るぞ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
506 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 04:50:29.12 ID:2BMN6ytI0
>>497
住宅にいるときなぜかログオフになってしまうことが希によくある
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
510 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2012/11/26(月) 04:53:36.30 ID:2BMN6ytI0
両手杖を装備できる新職業が追加されると
               ダメージ
メラミ            +18 攻撃力+36、敵の防御力-72相当
覚醒メラミ         +36 攻撃力+72、敵の防御力-144相当
ぶきみ2覚醒メラミ    +50 攻撃力+100、敵の防御力-200相当
弱点ぶきみ2覚醒メラミ +75 攻撃力+150、敵の防御力-300相当

覚醒は据え置きなのでどう頑張っても物理死亡です
35Lv以上の敵の防御を多少下げて調整()します
あっ ついでに覚醒魔法使いは最大MP+100で戦闘終了時にMP中回復ね
藤沢「現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。」★2
160 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2012/11/26(月) 04:56:07.37 ID:2BMN6ytI0
両手杖を装備できる新職業が追加されると
               ダメージ
メラミ            +18 攻撃力+36、敵の防御力-72相当
覚醒メラミ         +36 攻撃力+72、敵の防御力-144相当
ぶきみ2覚醒メラミ    +50 攻撃力+100、敵の防御力-200相当
弱点ぶきみ2覚醒メラミ +75 攻撃力+150、敵の防御力-300相当

覚醒は据え置きなのでどう頑張っても物理死亡です
35Lv以上の敵の防御を多少下げて調整()します
あっ ついでに覚醒魔法使いは最大MP+100で戦闘終了時にMP中回復ね
【信者】愚痴は認めないドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスレ【専用】
33 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2012/11/26(月) 04:58:00.64 ID:2BMN6ytI0
嫌なら辞めろ

覚醒好きな人集まれ!
【DQ10】武闘家専用スレ会心+20【Wii】
983 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 06:11:42.17 ID:2BMN6ytI0
爪が強くてすばやいっつったって爪とると素早さ+60捨てることになるんだがなw
武闘家は素早い()
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
598 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 06:20:23.71 ID:2BMN6ytI0
すくねぇな ガルバゴルバ狩れよ雑魚
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
607 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 06:25:00.00 ID:2BMN6ytI0
パルプンテ変異がきたらほぼ確実にパルプンテできるって事じゃん
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
611 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 06:27:44.08 ID:2BMN6ytI0
レアドロは経費さっ引いて時給3万くらい
色々めんどくさくて買って済ませる人しかいないからな。こういう商材は桁狂わせても買って貰えるから楽だな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
619 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 06:31:20.53 ID:2BMN6ytI0
だから出品スレがあるだろじょうよわ
その辺の手間があるから高く売れるんだがw
安いもの順でリストに一目瞭然にならずにこっちの言い値で買わせられるのが利点
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
786 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 08:49:54.86 ID:2BMN6ytI0
「バイキルトが来たら状況は変わるよ」というあなたへ

バイキルトを覚える魔法戦士が実装されると両手杖100まほう100のスーパー覚醒魔が誕生する
攻撃魔力が60増え、通常メラミのダメージが18増える。これは通常攻撃での力36相当で、格差はさらに広がる
覚醒メラミでは36、+不気味2で50、+弱点で75ダメージ上昇でボス戦闘でもさらに他職を引き離す
最大MPが100増え、MP中回復も付いて狩り効率もトップになる

バイキルトはただのバイシオンの2段がけの効果
藤沢「現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。」★2
195 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 08:52:18.15 ID:2BMN6ytI0
オノ魔神がメラミと同じってw算数の成績1の子かよw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
797 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 08:54:27.73 ID:2BMN6ytI0
討伐数なんて絶対盛られて如何にも絆で達成しましたって演出をするに決まってる
正確に数だすなんて思ってる人いないだろ〜
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
805 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 08:56:42.41 ID:2BMN6ytI0
>>796
定期的に貼っとかないと防御低下HP上昇で魔法使い弱体化フザケンナって暴れ出すバ覚醒がわくんだよ
あれウザいんだよね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
814 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 09:00:31.45 ID:2BMN6ytI0
商業的に誰も狩らなくても達成することは確定事項なんだからさ
メタルチケットの使い方を考えといた方が建設的だと思うんだ

強敵のところでつかえばはぐれメタルがでるのかね?メタルスライム固定なら盗賊PTで盗むしかないが・・・
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
817 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 09:02:16.82 ID:2BMN6ytI0
まともにカウントするわけないw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
819 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 09:04:28.24 ID:2BMN6ytI0
だってさー お友達紹介キャンペーンなんてやってる運営が
討伐できませんでした。イベント終了

なんて結果にするわけねーべ
土日に討伐数超盛って「皆さんのがんばりでギリギり達成しました!」みたいな流れになるよ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
840 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 09:11:33.53 ID:2BMN6ytI0
いやならやめてもいいが課金は続けろ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1219【DQ10】
865 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 09:21:51.51 ID:2BMN6ytI0
メタルスライムがいっぱい出てプレイヤーのLvがはやく上がっちゃう事は望ましくないだろうからないでしょ。数字弄った方がはやくて簡単
藤沢「現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。」★2
217 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 10:33:26.77 ID:2BMN6ytI0
メラミ覚えるまで役立たず?
イオ覚えた時点からレベリングでは超有利だぞ?w
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1220【DQ10】
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2012/11/26(月) 11:05:51.62 ID:2BMN6ytI0
「バイキルトが来たら状況は変わるよ」というあなたへ

バイキルトを覚える魔法戦士が実装されると両手杖100まほう100のスーパー覚醒魔が誕生する
攻撃魔力が60増え、通常メラミのダメージが18増える。これは通常攻撃での力36相当で、格差はさらに広がる
覚醒メラミでは36、+不気味2で50、+弱点で75ダメージ上昇でボス戦闘でもさらに他職を引き離す
最大MPが100増え、MP中回復も付いて狩り効率もトップになる

バイキルトはただのバイシオンの2段がけの効果
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
327 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 12:49:42.19 ID:2BMN6ytI0
難しいのは★2も黒だがな
固定値のさいほうは★2死んで当然。黒だったら一人勝ちがすぎる
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
337 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 13:41:35.00 ID:2BMN6ytI0
耐久値採用で魔法使いオンラインに拍車をかけようずw
藤沢の考えるドラゴンクエストは正直面白くない
59 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 13:53:22.29 ID:2BMN6ytI0
一つ思うのは敵の特技・呪文とプライヤーの特技・呪文の参照するデータは別にしとけよってこと

上方だの下方だのすると敵も大幅に強さ変わって大してデータ弄れないんだろ
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
340 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 13:56:32.31 ID:2BMN6ytI0
で誰も被弾する前衛やらなくなる
必要に迫られても武器は誰も持たなくなりみんな格闘に
武器鍛冶は全滅
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
346 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 14:07:04.50 ID:2BMN6ytI0
ゲーム好きならWOLF RPGエディター(うでぃた)とか知ってるかな?
そこの作者がシルフェイド見聞録などのフリーゲーム作ってるんだが最新作の武具が耐久値システムで見事に魔法しか使われなくなってる
【DQ10】 ソリスト達の孤独な旅 3日目 【ソロ専】
674 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 14:32:38.37 ID:2BMN6ytI0
おおおおおちけつ
住宅にいると何故か非通知になるバグがあるからお前はまだソリストじゃない……はず
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
757 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 16:11:04.95 ID:2BMN6ytI0
ちょっと試しにプラチナハンマー★なしで30個魔法頭つくってみた
★1×5 ★2×16 ★3×9
いつも通りの3割程度の★3率だった
一応中堅だと自負してるんだけどトッププレイヤーは★3何割くらいできるものなん?
ちなみにオーバー★1が3回くらいあった
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
761 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 16:37:22.32 ID:2BMN6ytI0
いや魔法頭は緑長くないし、倍半分補正だから集中も余りやすいでしょ。4箇所だけど800℃利用で5回狙い撃ちできるし
上の方で書かれてるあみごてだと俺だって2割も作れん
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
766 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 16:44:28.78 ID:2BMN6ytI0
いや、まあ別に信じなくてもいいんだけどね。微調整でまんなか寄せれば2箇所止めでも結構大成功するよ?
うまい人はもっといくでそ。狙いしすぎでgdgdになったのが何回かあった
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
769 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 16:48:00.88 ID:2BMN6ytI0
体上と体下は運ゲー
範囲打ち使わないといけない時点で無理
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
772 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 17:27:20.79 ID:2BMN6ytI0
>>771
超4とかしてないよね?何時会心出ても本止まりするように打ってる?
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
775 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 17:36:00.37 ID:2BMN6ytI0
いや狙い以外にかいしんしたときでも本止まりするように打ってるか聞いてるんだけど
とことん出無いことがあるなんて身にしみてるよ
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
781 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 17:44:20.13 ID:2BMN6ytI0
会心すると倍まで伸びるから緑ギリの半分ダメージ刻みで削ってく
温度が下がると威力が落ちるのや800℃を利用すると会心したけど緑までのびないとか偽会心を潰せる
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
784 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 17:54:03.80 ID:2BMN6ytI0
違う ポイントは毎回ランダムで配置されるだけ。で偽会心はランダム配置されたポイントまで会心の火力で伸びきってないだけ
あとは全体での大成功ポイントからのずれで決まってると思われ
3箇所本会心で4箇所目を中央にとめるとずれが少ないから確定★3だよ
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★21
788 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 17:57:40.19 ID:2BMN6ytI0
まあいいや
これ以上はもう黙る
もっとはっきり言えば、「魔力かくせい」の弱体化の予定はありません。
379 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 18:14:37.95 ID:2BMN6ytI0
かくせいサイコー
ドラクエX引退した人集合
687 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 18:22:17.46 ID:2BMN6ytI0
ですたむーあまではよ
【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】
381 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/26(月) 18:32:24.62 ID:2BMN6ytI0
職人の技量で差がでるのはかわらんだろ
職人全体が儲けやすくなるならありがたいが


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