トップページ > FF・ドラクエ > 2012年11月20日 > +oF2Kd6x0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
【DQ10】あの子に恋しちゃった☆9話目【恋の悩み】
【オーブ】強ボス攻略スレ★14【暫定エンドコンテンツ】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1187【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】

書き込みレス一覧

【DQ10】木工職人専用スレ ★14
545 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 14:24:56.07 ID:+oF2Kd6x0
こおりの杖装備でヒャド系の威力があがるとか
当たり前の効果があればいいのに
杖やスティックって性能が適当すぎるんだよ
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
548 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 15:35:28.07 ID:+oF2Kd6x0
>>546
話の趣旨がわかってねえな
お前が除外してる通り棍にはきっちり属性ダメ入るものがあるだろ
剣や斧、槍、ツメとか他の武器も同じようにある
でも杖になるとこおりのツメは道具として使えるだけというゴミ性能
本来ならヒャド系の威力が上がってしかるべき
こおりの杖に限らず杖そのものが装備しても
攻撃呪文に影響を与える特殊効果がない
これじゃ違いは実質魔力だけだからな
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
549 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 15:36:39.88 ID:+oF2Kd6x0
途中間違えたけどこおりのツメじゃなくて杖な
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
555 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 16:03:35.18 ID:+oF2Kd6x0
>>551
魔の優遇じゃねえよバカだな
それなら攻魔上昇の数値を全体的に下げてもいい

こおりの杖という名の装備してヒャド系が上昇しないなら
レイニーやふぶきのような存在価値が出ないだろ
魔力しか差がないなら強いの選ぶだけだから死んでる装備だらけ

最初は攻魔すら乗らなかったし運営は
杖とスティックの扱いを最初から大間違いしてる
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
559 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 16:22:40.19 ID:+oF2Kd6x0
こおりの杖装備したらヒャド系上昇のかわりに
メラ系が下がるとかな
これでも今より存在価値がしっかり出る
【DQ10】木工職人専用スレ ★14
562 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 16:35:11.67 ID:+oF2Kd6x0
>>560
だから他の武器はすでに特攻が乗ってるから
その中で個別に死んでる物があるのを何とかしろって話と
杖のように一切特攻を乗せない仕様にされてるのとは似てるようで別の話
【DQ10】あの子に恋しちゃった☆9話目【恋の悩み】
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 16:51:54.84 ID:+oF2Kd6x0
>>106
話したい、っていうのが理由にならないの?
まさか相手が自分に興味を持ってアタックしてきてくれるまで
ずっと待ってるの?
君に人と違う特別な魅力でもない限りそんなことは起こらないから
自分からいかなきゃ話になんないよ
【オーブ】強ボス攻略スレ★14【暫定エンドコンテンツ】
559 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 16:55:23.11 ID:+oF2Kd6x0
>>553
女盗賊も男盗賊もほとんどは中身男で何の違いもないのに何言ってるんだか
強ボス回しで前衛やってるのなんて大半野郎だ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1187【DQ10】
665 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 17:46:57.37 ID:+oF2Kd6x0
少しでも運営に誠実さの欠片でもあるなら
覚醒魔と物理とのダメージ差について
しっかり把握して何かしら検討してくるくらいは言えよな

だんまり決め込んでるから信用失っていくわ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1187【DQ10】
696 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 17:52:23.73 ID:+oF2Kd6x0
>>676
というか

今の覚醒魔の火力はバグレベルだから本来なら
緊急メンテで即日メスを入れるべき案件だぞ

これを12月の大型アップデートまで放置ということしてるから
強ボスという目玉コンテンツも速攻雑魚化してしまってる
今でももし覚醒魔がこの火力じゃなければそれなりの難易度保ってたろ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1187【DQ10】
844 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 18:17:27.52 ID:+oF2Kd6x0
下方修正は良くない!ってアホがいるけど
覚醒魔に合わせて物理火力や敵の強さを全部上方修正するのって
どれだけの作業量と作業難易度の差があるのかわかってるのかw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1187【DQ10】
989 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 18:33:46.04 ID:+oF2Kd6x0
>>894
手順が簡単すぎるだろアホか
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 18:46:06.59 ID:+oF2Kd6x0
覚醒と物理を比較すると「下方修正するなアホ!物理を強化しろ!」
と言うアホがいる

覚醒のいかれっぷりは魔法使いだけで見ても明らか

本来メラミ8発で倒せるモンスター
8ターンでMP48が基本
これを覚醒で倒す場合ターン数が短くなるのはいいとして
問題は消費MPが増えないから
覚醒1ターンMP5とメラミ4回で
5ターンMP29で倒せてしまう

覚醒の手間が・・・と言うが実際のところは
覚醒を使うことで圧倒的に時間が短縮される上、
MP効率まで劇的に上がってしまう
これでは杖のMPの多さが全くメリットにもならない
結局同じダメージを与えるのに覚醒魔に比べてターン数とMPを多く消費する

その上マホトラでせいすいがぶ飲みみたいに回復できる

物理との比較ではなくて、魔法使いだけで見ても覚醒はバランスというものがめちゃくちゃ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
78 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 18:51:33.70 ID:+oF2Kd6x0
魔法使いだけで言えば本来は

燃費は悪いが瞬間火力の高い覚醒魔

燃費が良く持久戦に強い杖魔

みたいなバランスなんだろうが現実は
覚醒魔の方がMP効率が高くなってしまっていて
暴走まで弱体化して杖魔に何の価値もない

MP100増えててもこの数値は見せかけで
実際は覚醒ぶっぱの方がMP効率がいいというオチ
杖魔は持久戦に強いんじゃなくてただ威力が半分で
戦闘を長引かせる存在になってしまっている
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
100 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 18:54:07.75 ID:+oF2Kd6x0
>>77
それは単なる数値的な意味で?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
231 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:09:30.77 ID:+oF2Kd6x0
現状魔法使い一職のバランスも取れてない運営に
覚醒魔と同じ火力を全職になんてバランス調整できるわけないじゃん
覚醒をいじるだけの方がよっぽど難易度低いバランス調整

ほんとに物理と魔法の比較じゃなく覚醒魔と杖魔で比較した方が
覚醒のぶっこわれ具合がよくわかるし、言い訳もしにくいだろう
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
284 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:15:34.51 ID:+oF2Kd6x0
>>268
それくらいは逆に職人がっつりやってりゃ買えるが
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
444 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:28:00.80 ID:+oF2Kd6x0
>もっとはっきり言えば、「魔力かくせい」の弱体化の予定はありません。


ワロタ・・・w
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
575 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:35:26.31 ID:+oF2Kd6x0
予想通りwww


魔法使いは据え置きで盗賊弱体wwww
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
615 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:37:14.60 ID:+oF2Kd6x0
単なるロスト役なら槍天使僧侶が最強だな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
755 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:43:42.77 ID:+oF2Kd6x0
盗賊が弱体化して起きることは


盗賊の席を

覚醒魔、旅、僧侶で取り合うだけw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1188【DQ10】
833 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 19:47:50.21 ID:+oF2Kd6x0
なあ藤澤


フレの戦士たちが魔法使いサポ雇ってメラミで130与えてるの見て
どう感じながらレベル上げしてるかわかった上で言ってるのか?

今にもやめそうだぞ・・・
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
129 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:02:53.77 ID:+oF2Kd6x0
>もっとはっきり言えば、「魔力かくせい」の弱体化の予定はありません。


ここまで具体的に踏み込むなら、
理由と見解をはっきり書けよ。

結論だけでそう至った経緯がすっぽり抜けて説明不足で
不信感しか生まれない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
284 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:09:29.14 ID:+oF2Kd6x0
>これと似た対応として、レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、
>相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。



これも嘘っぱちだよなまじで詐欺師藤澤

HP増えたら結局最大火力出せる覚醒魔の独壇場で物理が輝くわけじゃないだろうが
まじでこんな対応ばっかり
嘘ばっかり
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
390 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:14:12.51 ID:+oF2Kd6x0
>>314
お前はこれで物理と魔法のバランスが取れると思ってるの?
物理のダメージが10、20上がるだけで
逆にHPが増えて戦闘時間は伸びる
最大火力出せる覚醒魔の圧倒的優位はなんにも変わらないわけだが

藤澤の書き方だとHPが増えることで物理優位みたいな文章だが
全くそんなことないからな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
483 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:19:49.50 ID:+oF2Kd6x0
>>436
同じダメージなんて書いたか?
差が緩和されるというその差が
今の圧倒的な差に対して微々たるものしか縮まらない

お前も方向という言葉でごまかそうとしてるが
これは今の魔法と物理の圧倒的な火力差を運営が認めたようなものだ
だから微々たる修正しか加えない

お前はこの対応で劇的に物理と魔法のとりまくバランスが変化すると思うか?
俺は思わないね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
532 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:22:09.99 ID:+oF2Kd6x0
>>505
お前の見解を聞かせてみろよ
答えられないならレスいらないよ雑魚
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
572 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:24:03.75 ID:+oF2Kd6x0
>>507
差を詰めることを考えてたらこんな対応にならない
なるべく差を詰めないようにお茶をにごした対応にしか見えない
だからこれからも魔力優遇は続くよ
というか賢者来たところでさらに爆発するのは確定事項なんだから
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
623 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:26:41.72 ID:+oF2Kd6x0
>>570
お前は1か10しかないのか?

差が緩和される、のこの差についてお前の見解は?
妥当だと思うのか?
現状一人のスキルで300以上も出せる呪文に対して
物理の攻撃がどれくらい上がると思ってるの?
10のダメージが20になったらそれでOKなのか?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
655 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:28:20.34 ID:+oF2Kd6x0
>>612
多少守備力を下げただけで詰まるほどの差だと思ってるのか?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
896 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:41:30.79 ID:+oF2Kd6x0
現状は守備力高い相手だと

物理0〜30
魔法300

こんなダメージ差だ

>レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、
>相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。

これを敵の物理守備下げても

物理10〜50
魔法300

こんな程度にしか変わらないだろ
これで敵のHPが増えたら戦闘時間は伸びるっての

藤澤の文章やここのバカの「方向」という言葉を使えばわずかに縮まってる
でもこれは 魔法>超えられない数倍の壁>物理 を認めてしまったのと同じ

これぞまさに「お茶を濁す」という言葉がぴったりな詐欺師のような対応

HPを上げるじゃなく魔法防御力が追加される敵の強化ならまだ理解可能だったが
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
111 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:54:47.15 ID:+oF2Kd6x0
魔法と盗賊に嫉妬とかアホだよな

金さえあればもう職業とか関係ないからな
誰でも何でもできる

ただゲーム全体のバランス考えたら
同じ職業ばかりになるのは魔法、盗賊、僧侶を
やってる奴だって嫌だろうに

現状でもはごろも着た急造覚醒魔だらけ
逆に魔法使いずっとやってる奴も微妙だろ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
173 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 20:58:27.86 ID:+oF2Kd6x0
>>140
オーブを貯める理由は全くない

55→60解放
盗賊不要でおそらく回転速度はさらに速くなる

金貯めとけ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
252 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:03:24.57 ID:+oF2Kd6x0
不誠実澤の一番の問題点は

魔力覚醒の弱体はない

ときっぱり踏み込んでおいてその結論に至った経緯や理由を一切書いてないこと

踏み込むということはその声が大きくて届いてるということ
それに対して結論しか言わないんじゃな
不誠実極まりない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
279 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:05:32.21 ID:+oF2Kd6x0
>>267
魔法がきかないボスを1匹新しく出されても世界は変わらないだろ
基本的な仕様の部分で狂ってるんだから
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
309 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:07:16.52 ID:+oF2Kd6x0
>>285
それも嘘っぱちだな

現実ではソロで爆速で55まで上げれる異常な性能の覚醒魔
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
320 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:07:55.82 ID:+oF2Kd6x0
>>299
バカはレスしないでくれな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
349 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:10:07.75 ID:+oF2Kd6x0
>>316
これが全てじゃねえよ

覚醒について踏み込んだなら何でそう至ったかは説明しないと
一言追記しても不誠実なだけ
どうバランスが取れてるのか納得いく説明があれば声も小さくなるだろ
内容によっては火に油だがなw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
374 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:11:40.31 ID:+oF2Kd6x0
>>343
レベリングPTでも需要あるだろ
覚醒マホトラでせいすいいらないし
ボスに限らず竜おま取りにいくにもはごろも狙うにしても
何するにもこれだけぶっこわれた火力あったら魔法必須になるわ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
412 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:13:38.48 ID:+oF2Kd6x0
>>366
マホカンタ敵じゃなくて魔法耐性が増えるか火力を落とさないと大した意味がない
しかも魔なら自分でマホトーンできるからな
全て自己解決してる
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1190【DQ10】
487 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/20(火) 21:18:57.80 ID:+oF2Kd6x0
>強ボスに関してもボス側の問題っていう認識も間違ってないと思うよ

間違ってると思うね
仮に魔法使いなしで強ボスやったらそれなりの良い難易度のボスだ

ここに魔力覚醒が加わると5分回し


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