トップページ > FF・ドラクエ > 2012年11月19日 > hY289h7w0

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/3453 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1281110000000000000061011010170



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1179【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1181【DQ10】

書き込みレス一覧

次へ>>
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
360 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:04:38.18 ID:hY289h7w0
βキット付属の純正品でも稀に落ちるな。今までに3回。
オブジェクト読み込みプロトコルがおかしいだけなんちゃう。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
369 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:06:48.55 ID:hY289h7w0
>>356
旧FF14のケアルすると規約違反と同レベルだよなあ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
392 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:10:51.23 ID:hY289h7w0
たぶん7のフリーズのときと一緒で、読み込ませ方が悪いんだよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
407 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:14:44.76 ID:hY289h7w0
>>387
パーティに全く誘われない不遇ジョブは幾つもあったけど、殆どの職業が役割を確率しててバランスは取れてたよ。
それに、コンテンツによって制限はかかるけどパーティ人数が6人、他のパーティと統合して最大18にできたからだったから編成にも余裕あった。
盾役でナイトか忍者、アタッカーで戦士、黒、白、の鉄板揃えてもあと2枠余る。

不遇ジョブは竜騎士や暗黒騎士といった「FFっぽいから」という理由だけで存在してるような完全に蚊帳の外の存在。
ただ、やってる本人達も割り切ってやってるけど。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
430 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:21:02.11 ID:hY289h7w0
>>414
覚醒はFF11でいう2hに相当する特技にするのが妥当だったと思う。
一般人なら1日に1回使えるかどうかの切り札的な。んで、他の全職業にも同等の特技を入れると。

ひっさつが2hに相当するつもりなんだろうけど、一部を除き微妙すぎる。
証もだいじなもの扱いにして本職時に常時有効にすりゃよかった。
それならどの職業も個性を確立できたろうに・・・。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
448 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:27:00.60 ID:hY289h7w0
仮にFF11で美容院が実装されるとしたら、最初の段階で染髪も散髪もそれなりの種類をそろえて実装される。
それから追加の髪型が小出しにされるか、時々一気に追加って感じだろう。
最初にある程度完成した状態で実装される。

少なくともドラクエみたいに完成に数カ月なんて有り得ない。

プラモで例えると、FFはガンダムを出した後にGアーマーやフルアーマーを個別で出すようなもんで、
ドラクエはガンダムの頭や腕のパーツを数カ月おきにだすようなもんだ。
「はじめはコアファイターしかありませんけど、1年かけてガンダムが完成します!」って状態。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
467 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:30:51.17 ID:hY289h7w0
>>438
サポでリフレ使えるようになったし、ソロ能力は青魔や踊り子に追い抜かれた。
過去ほどの地位じゃないよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
507 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:40:56.91 ID:hY289h7w0
>>485
戦士40クエ(戦闘なし。ムービーみるだけ)の再クリア報酬がウルベア銅貨だったから、繰り返しで稼げないかなーと思った時期もありました。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
511 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:42:15.49 ID:hY289h7w0
>>505
むしろ余計に影の表現が重要になるぞ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
535 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:47:32.60 ID:hY289h7w0
>>528
祝福と称して客の身ぐるみを剥がす為
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
543 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:48:34.59 ID:hY289h7w0
>>534
神殿という店名の大人のお店かもしれないぞ。
酒場にあるし、客を脱がすし・・・
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
564 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 00:54:23.88 ID:hY289h7w0
>>558
そういや今度のリメイクじゃフォズも3D化されるのか。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
621 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:06:46.71 ID:hY289h7w0
他職でも装備可能にすると戦士や武道家の証付けた平田氏が流行するだけで、情況の打開にはならんと思うよ。
どうせ対応する職業しか装備できないなら、だいじなものにして持ってるだけで常時発動にすりゃよかった。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
624 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:08:10.64 ID:hY289h7w0
>>588
1人Wiiスポーツとかどうよ。右手と左手で対戦すんの。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
636 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:11:19.97 ID:hY289h7w0
>>610
みんな従来のドラクエのようにたたかう連打を基本にプレイするだろうとでも思ったのでは。

おそらくテストプレイ時も、開発者の脳内にある「模範的なドラクエプレイヤー」を演じながらテストしてるんだと思う。
βではガブ飲み連打するに値する特技が無かったから開発者の想定通りのプレイになったんで、余計に勘違いしたんだろう。
だから穴だらけのシステムに・・・
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
649 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:14:45.51 ID:hY289h7w0
>>639
魔法使いだけなら・・・。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
665 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:18:36.11 ID:hY289h7w0
>>657
先にテレビ買え
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
745 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:44:23.97 ID:hY289h7w0
>>738
>現状盗賊が必須なら前衛職は盗賊になればいいだけの話じゃん
その発想が大問題なんだろうが。全員盗賊だったら転職の意味無いだろ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
762 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:50:07.16 ID:hY289h7w0
スキル関係のバランスは素人が思いつきでブチ込んだレベルだもんな。
後から改善の余地があるかというと、融通きかなすぎて既存特技の性能いじる以外に出来ることが無い。
なんなのこのゴミ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
793 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 01:56:57.70 ID:hY289h7w0
>>764
しょうが無くないだろ。編成が固定さえるのはそれだけバランスが糞だってこと。効率化といってもシステムの隙をついた力押しだし。
それに現実は雑魚狩りも普通のボス相手も戦士や武道家は締め出されてるわけで。

結局全員盗賊になれって理論にならないか?何のための転職システムだ?
開発までがお前みたいな思想だから余計タチ悪いんだよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
807 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:00:15.84 ID:hY289h7w0
そもそも強ボスの編成縛りは敵の行動パターンによるものでなく、システムに起因するわけで。
これだと今後なにが追加されても同じ編成で固定だよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
819 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:03:20.17 ID:hY289h7w0
>>796
ユーザーに「模範的なドラクエユーザー」というロールプレイを強制してるようにしか思えないんだよなあ。まるで電通。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
830 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:07:17.76 ID:hY289h7w0
FF11のマップと雰囲気が似てるのは、FF11のマップが多種多様すぎるからだろw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
839 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:09:27.89 ID:hY289h7w0
運営が考えてるのは「ドラクエらしさ」じゃなくて「ファミコンRPGらしさ」なんじゃないかと時々思う。
今のスペックのハードなら余裕で出来る複雑な計算や表現をわざわざ避けようとしてるようにも見えるんだよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
845 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:13:01.81 ID:hY289h7w0
>>841
ビジュアル的な表現じゃなくてステータス的な表現だよ。
武器の性能差にしてもスキルシステムにしても、昔とは比較にならないほど複雑なパラメータ管理が可能なんだから、もっと多様な表現が可能だろう。
それをあえてせず、ファミコンレベルのパラメータ管理に押し込めてる感じがするんだよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
861 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:18:22.18 ID:hY289h7w0
>>843
ちょっと振れただけで吸いこまれて位置取りができなくなるな。まるでブラックホール。
位置を立て直すのにわざわざ一歩離れなきゃならんし、相撲に参加しようとしたら変な方向にくっついて逆に相撲の妨害をしてしまうことも多々。
ダッシュが無いから一度崩れると立て直すの無理だし。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
888 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:24:34.14 ID:hY289h7w0
職人は大成功の確率を計算でコントロール可能にしたのが失敗だったな。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
900 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:26:45.47 ID:hY289h7w0
遠景は見えるけど今は行けない場所といったらバンジーの向こうの島か。


>>882
リアルでローン払うん?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
970 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:53:52.04 ID:hY289h7w0
>>961
いや、日本のソフト屋の理想のRPGはFF13だからだろう。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
973 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:55:21.94 ID:hY289h7w0
兄弟とは二度と会えないと予言されてる以上、会えないんじゃない?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
982 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 02:57:32.22 ID:hY289h7w0
>>975
自分の趣味丸出しに作った妹を人前で披露したいか?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1175【DQ10】
994 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 03:00:35.29 ID:hY289h7w0
>>986
戦闘がエンカウントじゃないだの、必殺技のデモが無いからだの、モンハンのパクリだの、
そういう批判を見て日本のゲーム業界の限界も知った。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1179【DQ10】
766 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:12:10.43 ID:hY289h7w0
ドラクエおうえんみたいな自画自賛キャンペーンやってた時点でスクエニの体質は知れるでしょ。
スクエニが掲示板を開くのは「ドラクエのおかげで背が伸びました!」「ドラクエのお陰で彼女が出来ました!」とか称賛の声を集めるためなんだよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1179【DQ10】
938 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:30:28.01 ID:hY289h7w0
ジェットコースターというよりメリーゴーランド。しかも馬が1つしか無くてBGMもない。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1179【DQ10】
951 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:31:37.09 ID:hY289h7w0
矢を実装すればいい。
弓だけでも通常の弓は撃てるけど、矢を装備すれば特殊弾が撃てる的な。
もち消耗品で。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
125 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:49:38.23 ID:hY289h7w0
案の定外伝クエもパッシブ前提の難易度になってきたな。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
158 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:54:31.83 ID:hY289h7w0
戦士だと55でもネルゲル倒せないからな。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
176 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 18:57:08.73 ID:hY289h7w0
>>156
は?俺たちはユーザーであってスクエニ社員ではないんですが?
なんで会社の都合につきあわなきゃならんのかと。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
193 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:00:32.76 ID:hY289h7w0
>>160
ベータではスキルキャップがかかってた。
聖水がぶ飲みして乱発するに値する強力な技は使えなかったし、パッシブもさほど問題にならなかった。
でもスキル一覧は製品版同様に観れたからキャップが開放されればどうなるか何となく察することはできた。
でも習得できないスキルについてはディスカッションの対象外だったから心の内にしまっとくしかなかった。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:03:14.17 ID:hY289h7w0
>>182
MMOとしても相当な小出しだろ。
普通なら1つのコンテンツがある程度完成した状態で実装される。
対してドラクエは全く未完成の状態。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
255 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:08:20.17 ID:hY289h7w0
>>234
仮に実装されても、最初は釣れる魚が3種類ぐらいしかないとか、釣った魚の使い道が未実装とか、大いに有り得るものな。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
327 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:15:03.89 ID:hY289h7w0
>>295
職業バランス自体が全職開放、最終レベルキャップ前提で未完成だろうが。
普通のMMOだったら、レベルキャップ毎にバランス取り直すよ。最初から未実装コンテンツの実装が前提なんて異常。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
356 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:18:55.27 ID:hY289h7w0
モンハンは罠や薬の準備が面倒な上に接待プレイを要求されるからヤメタ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
381 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:22:01.25 ID:hY289h7w0
>>361
キャップがあるのはいいんだよ。
問題なのは、キャップあるくせにキャップを想定したバランスとってないことなんだよ。
これじゃ基本無料ゲーのレベル制限と一緒。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
404 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:23:50.01 ID:hY289h7w0
>>384
熱血体育会系教師が担任のクラスの運動会の練習みたくなるだろうな。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
421 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:25:50.58 ID:hY289h7w0
>>405
当たりと外れが見分けられない奴は永久に偉くなれないぞ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
560 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:45:26.25 ID:hY289h7w0
>>524
レベル上げはきつくても目標があるだけ、精神的には他のMMOの方が楽。

普通のMMOは10年かけて増築を繰り返すゲーム。
ドラクエ10は10年かけてバラック小屋を建てるゲーム。
一緒にするのが失礼。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
591 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 19:49:15.69 ID:hY289h7w0
もしかしてスクエニのMMOは株主優待バランスなのかもなと最近思った。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
701 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 20:07:37.03 ID:hY289h7w0
>>698
ほぼ痛恨しかしてこないからHPパッシブは必須かと。
僧侶2人いても2人とも死ぬ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1180【DQ10】
734 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/11/19(月) 20:12:44.51 ID:hY289h7w0
ちなみにオノ無双で230くらい食らううえにテンションバーンと併用で結構多用してくる。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。