トップページ > FF・ドラクエ > 2012年09月09日 > vSoyKlM50

書き込み順位&時間帯一覧

46 位/3883 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01992000000000000580400038



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
メラとギラの違いって何?
【DQ10】盾スキル
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part670【DQ10】

書き込みレス一覧

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
411 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 01:57:01.11 ID:vSoyKlM50
>>334
一応は会心に補正がかかるらしいけど、誰かが以前検証してて100上がって数%かな?
みたいな世界だったらしいから、会心なら直接数字が上がる会心強化のほうがすっと良さげ

器用さは、他には不意打ち成功率と盗賊の盗みの成功率
不意打ちは結構わかりやすく効果が出てるんじゃないかな
盗み成功率は運営が掲示板で公式に語ったはずで、最初はあまり実感がないかもだけど
ちゃんと効果はあるので育ってきたら意識してねみたいな事を言ってた
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
460 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:07:41.82 ID:vSoyKlM50
>>450
ヒラタに限れば、余計な行動をせずに脇目もふらずタイガーする武闘家のほうがウケは良い
盗賊だとピオリムしちゃったりするそうで
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
487 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:12:24.70 ID:vSoyKlM50
>>454
戦闘の有無に関わらず、他プレイヤーとの間でも起こったりするよ
同期ズレの修正でそうなるっぽい
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
507 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:18:30.93 ID:vSoyKlM50
>>496
みんながログオフした直後のタイミングと、みんながログインする直前のタイミング
つまりメンテ入り直前とメンテ終了直後
俺もメンテ直後に良いヒラタさんを拾った
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
519 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:21:19.19 ID:vSoyKlM50
>>501
プレイヤー間の格差の抑えの意味もあってのキャップだから、キャップ到達後も
さらに特典があると意味がない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
568 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:33:22.25 ID:vSoyKlM50
「よろしく☆」とかだといいんじゃないか
「おかね☆ください☆★☆★」みたいな体で
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
598 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:41:57.55 ID:vSoyKlM50
( а 皿 а)ノ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
635 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:49:15.77 ID:vSoyKlM50
>>623
仮面は器用さ上昇による盗むの成功率じゃね?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
653 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:52:54.40 ID:vSoyKlM50
>>647
とりあえず150万で出すのがいいんじゃね
売れなくて元々と思えば、別に損はしないわけだし
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
670 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 02:57:28.69 ID:vSoyKlM50
>>663
そりゃそうか、ちょい高めでもそれこそ損は無いもんな
ダメなら下げるだけだし
しかし景気のいい話ダナー
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
703 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:05:15.21 ID:vSoyKlM50
>>690
運営的には意味はあるって行ってるけどね
あと器用さは不意打ちにも影響するんで、そうじっぱひとからげには語れない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
728 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:13:28.87 ID:vSoyKlM50
>>722
どっちにしても道具鍛冶には縁の無い話だ…w
売れるといいな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
738 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:18:04.97 ID:vSoyKlM50
>>730
出現テーブルみたいなのがあって、一定の法則に則って切り替わってるのかもね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
760 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:26:10.23 ID:vSoyKlM50
元気玉は、装備もスキルも揃わないのに要求経験値がグッと上がるレベル21から以降、
かなりしばらくの間のオトモ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
769 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:29:22.91 ID:vSoyKlM50
>>764
元気玉を使ってない時に限ってメタルスライムをさっくり倒せちゃう
ってのならあるわ…
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
782 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:33:43.02 ID:vSoyKlM50
>>776
兄弟姉妹(オフ主人公)と同じ性別、とか
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
797 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:39:26.57 ID:vSoyKlM50
オフやっとくと実は○○の○○だったとか○○の○○○○がイイ!とか、
○○の○○って○○の○○じゃね?とか、色々解ったり予想出来たりする
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
817 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:45:14.96 ID:vSoyKlM50
>>801
オフ会で初めて顔合わせした時の空気、みたいな?w
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
842 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 03:53:19.04 ID:vSoyKlM50
>>825
魔法回復力がザオの成功率を上下させてるように、魔法攻撃力の数値が成功率を
上下させてるんだろうから、そこを重点的に強化すると変わるかもしれない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
916 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 04:08:54.61 ID:vSoyKlM50
メラ美で萌え上がる
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part664【DQ10】
979 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 04:20:18.28 ID:vSoyKlM50
なんかものすごーく回りくどい感じだったので、途中でめんどくさくなった
メラとギラの違いって何?
50 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 17:08:16.95 ID:vSoyKlM50
>>45
初代の時は誰にでもわかりやすいように火の玉って言ってるけど、イメージとしては
「エネルギーボルト」だったんだろうな
D&Dとかだと、攻撃的な呪文としてはマジックユーザーが一番最初に使う事になるやつ
魔力で生じた純粋なエネルギーを敵に飛ばしてぶつける技
対象が燃えたりする事はない
【DQ10】盾スキル
58 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 17:15:13.79 ID:vSoyKlM50
>>54
盾スキルが無くても活用出来るのが呪文軽減その他で、ビッグシールドを基本に
盾ガードを重視しようとなればガード率、じゃないかな
人によって二分されると思う
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
165 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 17:31:27.32 ID:vSoyKlM50
>>143
苦労したけどどうも相場がわからんって時は、思いきって高く出していいよ
自分がその品の作成者なんだし
売れなくて笑い者になるかも…とか恐れるのはつまんないので気にしない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
234 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 17:43:45.40 ID:vSoyKlM50
>>204
しょせんは自キャラを表すポイントを移動させて戦闘して数値を動かすだけ、
っていう閉塞感を「なんとなく自由なアクション」でちょっとでも緩和させるためのもの
カレーの福神漬けとかみたいな感じ
という回答でどうか
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
285 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 17:53:26.84 ID:vSoyKlM50
>>264
陰でこうやって苦労してる人たちがいるからこそ、我々が良装備を手にする事が出来る
どうもありがとうございますフヒヒ…
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
343 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:04:51.66 ID:vSoyKlM50
>>338
みんな中古しか買わなくなって、新品を作る職人たちが即死しちゃう
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
374 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:11:19.31 ID:vSoyKlM50
りゅうおうはいきていた
って事もあるので、ラスボス倒したからと油断はできない
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
411 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:17:20.05 ID:vSoyKlM50
>>377
ドワチャッカ大陸にその関連の遺跡(洞窟?)があるけど、斧とハンマーと盾じゃなかったっけ
そのままの武器種を表すのか、それとも「攻撃」「防御」「技術」を表すのかもわからないけど
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
433 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:20:53.01 ID:vSoyKlM50
『奏者マエストロ』!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
471 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:26:11.34 ID:vSoyKlM50
>>457
「>>1の母でございます」みたいなのがリアル再現なのか…
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
494 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:30:40.37 ID:vSoyKlM50
>>488
なんてシンプルで反論の余地がない回答なんだ…
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
545 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:40:47.83 ID:vSoyKlM50
>>519
酒場の椅子やベンチに座れるシステムは欲しいね
待ち合わせしてるんだあって雰囲気が出る
座る時に、ひとり独立モードか同じ空間の共有モードかを選べて、共有だと
一緒にトランプとかのミニゲームが出来てもなお面白い
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part669【DQ10】
576 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 18:46:16.04 ID:vSoyKlM50
>>546
冒険者の広場の公開設定がデフォルトだと全てクローズだけど、あんな感じに
外部からの家具へのアクセスもデフォルトだと全てクローズなんじゃないかな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part670【DQ10】
135 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 20:01:23.43 ID:vSoyKlM50
>>94
まだまだ未熟な感じの人間が戦士の鎧を着て、初めて訪れた体で人間の街のような場所に行き、
他種族に逢って未知の冒険をともにする…
って、よく考えたら今回はあり得ないなw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part670【DQ10】
174 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 20:05:17.76 ID:vSoyKlM50
直接勧誘の時に、選択式でもいいから目的なんかの概要を添えられれば解決って気もする
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part670【DQ10】
190 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 20:07:50.81 ID:vSoyKlM50
>>182
だね
今のシステムに則って活用すれば、どうしたってそういう事になっちゃう
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part670【DQ10】
301 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 20:20:57.60 ID:vSoyKlM50
発売後から一、二週間くらいまでの時代にタイムワープして、
「爪の武闘家が完全終了だとか盾スキルが産廃だとか大騒ぎで言われてるけど、
すぐに格闘家が超引っ張りだこになるぞ!盾スキルも取っておけよ!」
とか言うと、ものすごく煽られるんだろうか…


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。