- 【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第135章【DQ4/ドラクエ4】
280 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 08:21:33.02 ID:h7WW7Kw80 - >>278
「縛ればいい」的な擁護はどうかと思う
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- FFT 総合スレッド Chapter121
789 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 08:28:56.70 ID:h7WW7Kw80 - >>785
スピードは成長なしでジョブにより固定、装備特典でのみ引き上げ可能 同スピードの場合の行動順はランダム、くらいで良かったよな そうでもないと終盤の長CT技の実用性が皆無
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- 【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第135章【DQ4/ドラクエ4】
287 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 09:11:30.04 ID:h7WW7Kw80 - ゲームをつまらなくするチート級キャラは萎えるって意見もあるし
正当な批判≠アンチだと思うが 縛ればいい =製作者の用意した通常のプレイではつまらないのでプレイヤー側で楽しめるよう工夫してください という、ある意味製作者をバカにしている発言にもとられかねんよ
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- 【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第135章【DQ4/ドラクエ4】
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 09:47:16.36 ID:h7WW7Kw80 - >>292
なんか言い方をすり替えているだけで 結局「批判する奴は少数派のアンチ」って言ってるようにしか見えないんだが
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- 【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第135章【DQ4/ドラクエ4】
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 10:06:28.45 ID:h7WW7Kw80 - >>294
「みんなうんざり」ね〜…… 少しの批判でもいちいちアンチ扱いして言論封殺するようなレスを繰り返すやつにこそうんざりするんだが 「ああ、そういう意見もあるよね」くらいで流しときゃいいのに 住人の同意が多ければその話題が盛り上がるし、賛同が得られなければ自然と次の話題に移るだろうし しかも、いちいちアンチスレへの誘導したがるって 本当はお前がアンチなんじゃないのか?
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- FFT 総合スレッド Chapter121
791 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 10:32:38.73 ID:h7WW7Kw80 - もしかしたらFFTスタッフはクラウドを入れることをあまり快く思ってなかったのかもね
PSとFF7がプチ社会現象化した後の勢いに乗っている時期に会社の意向で入れさせられたけど そもそも他人(野村)の作った別作品のキャラねじこまれて気に入らなかったとか バルフレアは同一世界観で制作スタッフもかぶってるFF12からの出張だから ノリノリで強キャラにしちゃいました、みたいな
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- ドラクエ10って成功なの?失敗なの?
142 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 13:46:27.41 ID:h7WW7Kw80 - >>141
やっててもこの程度の感想しか出てこない内容だから困る ストーリーの先は見たかったが、俺も職1つレベル20まで上げたところで心が折れた 先に進んでる人の話を聞いて、結局ずっと同じ作業の繰り返しだとわかったし 戦闘がつまらないRPGって救いようが無い ドラクエの中では酷評されてるVIやVIIでさえ、どの職業を選んでも(地雷職業を踏んでも) どうにか戦いようがあるし、色々な特技(強すぎるものはあれど)を使い分ける楽しさ・懐の深さを持ってたが Xは完全に効率最優先を徹底した上で数十時間もかけてレベル上げしないと まともにストーリーを進めることすらできない
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- ドラクエ10って成功なの?失敗なの?
144 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 13:50:36.97 ID:h7WW7Kw80 - >>143
では、その面白さを「具体的に」「心折れた人が再プレイしたくなるように」教えてくれ 俺だって長年待ち望んだドラクエの最新作なんだから楽しんでプレイできるならまたやるよ
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- ドラクエ10って成功なの?失敗なの?
148 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/09(日) 14:36:16.58 ID:h7WW7Kw80 - >>146
つっこみどころ満載のレスだな >ゲームとしての感想知りたい工作員は本スレ見ればいいじゃんw ゲームやって「つまらない」という感想持ったプレイヤーなんですが。工作員って何? >不満はありながらも楽しんでるけど ゲームなんて我慢してやるもんじゃない 不満点を帳消しにするくらいの面白さがあればプレイするけど そういう面白さがあるなら是非「具体的に」教えてくれ >あれも何かのステマだっていうのかね 誰がそんなこと言った?ステマしなきゃまずいような事情があるの? >個人的には普段仲間組まずにやれるシステムは滅茶苦茶いいけどな >毎日毎日レベル上げですらパーティー組むのめんどい それ、従来のドラクエなら普通のことでしょ。オフラインゲーだから当たり前だが MMOなら「単独でもこれまでのドラクエと同じように戦闘が楽しめる」「パーティー組むともっと楽しめる」くらいを 目標にするべきだと思うんだが >>147 少なくともドラクエが切り開いてきたJRPGの分野(その始祖のwizも含めて)においては どう考えても戦闘がメインコンテンツだよ 金稼ぎやレアアイテム収集だって、突き詰めれば戦闘で強くなるための要素なんだから
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