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名前が無い@ただの名無しのようだ
【DQ10】裸でサポ狩りするゴミを晒すスレ【超絶迷惑】
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集

書き込みレス一覧

【DQ10】裸でサポ狩りするゴミを晒すスレ【超絶迷惑】
8 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 11:51:27.53 ID:eGmidX1bO
まぁ、実質的なPLみたいなもんだから
メジャー狩場避けてくれって気持ちは判る
局所的に集中すると全体的にマズーだし
そういう場合、戦闘力に余力ある
サポ狩りが自重するべきだねぇ
【DQ10】裸でサポ狩りするゴミを晒すスレ【超絶迷惑】
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 11:54:27.78 ID:eGmidX1bO
>>7
PLが悪いんじゃなく
メジャー狩場でPLするのが問題なんじゃね?
マイナー狩場でPLしてるのに文句言ってるのは只の基地外だろ
【DQ10】裸でサポ狩りするゴミを晒すスレ【超絶迷惑】
19 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:11:56.80 ID:eGmidX1bO
>>16
ファースト職とセカンド職で違うつーか
>>1のは単なるサポ狩りじゃなく、セカンド以降の
高レベルサポ+転職でLv1裸からのPLだろうから
普通にLv相応のサポ雇ったケースは無関係じゃねーの?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
714 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:22:04.50 ID:eGmidX1bO
ザキは耐性持ちを増やす(不死や物質、エレメント、所謂非生物には効かない位で)
タイガーはコストを増やす(ウィング比で、6MPくらいなら妥当)
他武器の弱い技は全体的に威力を上げる
(双竜みたく、高すぎるコストの技はコスト自体も見直し)

こんなもんだろう
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
727 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:35:18.94 ID:eGmidX1bO
>>722
魔あたりやれば/雇えばいーんじゃね?

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
735 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:41:57.92 ID:eGmidX1bO
タイガーのコスト修正と同時に、他武器スキルの性能強化で
魔の問題に関しては
ザキ耐性の調整ついでに、ラリホー耐性の調整
攻撃魔法の威力云々は武器スキルの調整後だろう
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
743 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:54:17.06 ID:eGmidX1bO
>>737
別ゲーだと
10分に一度、魔命を極端に上げて
ほぼ寝かすみたいなのがあったが
こっちの暴走ラリホーはそこまで制限ないし
暴走で5割(格上の強敵)〜7.5割(同等)〜10割(格下の雑魚)
みたいな感じかねぇ?

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
747 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 12:59:52.75 ID:eGmidX1bO
>>739
タイガー基準で他武器強化した場合
MP効率も加味したら
爆裂/氷結で2.0*4みたいな話になるから
タイガーの威力はそのままでMP効率を下げて
修正後のタイガー基準で、他武器を調整後すべきってのが
自分の主張やね
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
750 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 13:04:51.20 ID:eGmidX1bO
ちなみにタイガーの威力下げて
MP消費相応の威力にするってのには反対
それってウィングと大差ない威力だろうし
上位技としての意味を考えたら
威力は下げるべきではない
ただ、コストが低すぎるとは思う
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
751 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 13:11:35.58 ID:eGmidX1bO
>>749
全体的にみてのバランスと今後の追加要素の事考えてかな
タイガーあるからと51〜の爪が糞性能にされるくらいなら
威力相応のコストにして、他武器も調整して
地雷スキルや狂スキルがないほうが
今後にとっては良いと思う
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
761 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 14:02:26.01 ID:eGmidX1bO

タイガー:6MP(威力自体は現状維持)
ゴッスマ:6MP(ダメージ計算をウィングの二倍みたくして堅い相手向きの技にする)
格闘
全スキルコスト-1
爆裂:1.0*4(タイガーより低コストだが武器の関係で低威力)
攻+40:76Pに変更

氷結:1.0*4(威力は高いが、氷属性固定=フォースが乗らない)鞭
双竜:6MP,(1.0〜3.0)*2,振れ幅の大きい2回攻撃

こんなもんでどうだろう?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
766 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 14:23:39.08 ID:eGmidX1bO
>>764
自分で使っても
今のコストだと狂スキルだと思うよ
勿論、他が弱すぎってのもあるから
コスト修正と他武器強化
両方をやるべきに思う
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
767 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 14:26:28.73 ID:eGmidX1bO
>>765
その修正だとレベル上げ的には困らんから、そういう意味では良さげだね

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
774 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 14:37:58.45 ID:eGmidX1bO
>>768
錬金抜きで考えても、通常だと1.7倍されるから
格闘+70とドラゴンクロー(スキル効果の+15で計43)が同じくらい
錬金込みなら爪のが上じゃね?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
778 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 14:57:45.54 ID:eGmidX1bO
>>776
格下だと0.5倍〜0倍(経験値なし)
格上だと1.5倍〜2.0倍
PT人数(サポ除く)でボーナス
2人:1.2倍 3人:1.5倍4人:2.0倍
とかにしたら雑魚ソロから強敵PTになるかねぇ?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
783 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 15:11:07.70 ID:eGmidX1bO
>>777
タイガーだと初撃の1.5倍*3だっけ?
倍率考えたらどっちでも爪のが威力出ると思ったからああ書いたが
爆裂:1.0*4だと今のキャップだと威力逆転する可能性もあるかな?
まぁ、どの道
伸びしろが絶望的な格闘と
51〜の武器追加が可能な爪なら
爪のが多分、強いのは変わらない
(但し、武に関してはMPの事情で格闘のが使いやすい)
って感じかねぇ?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
784 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 15:13:05.94 ID:eGmidX1bO
>>779
それだと経験値の配分の関係で
結局、ソロやってた方がウマーじゃね?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
786 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 15:21:29.46 ID:eGmidX1bO
他スレの内容でアレだが
高レベルサポ+低レベル裸族
>>778だとこんなのも対策できるんだよな
肉入りPT格上>>適正Lvソロ>>>>>PL乱獲
ってなりゃ、大分変わらね?

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
789 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 15:28:33.51 ID:eGmidX1bO
>>788
範囲は範囲でバランス取れば良いんじゃねーの?
とりあえずは対単体でのタイガーが今の問題
ザキはザキ耐性の調整でFAだ
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
802 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 17:35:58.50 ID:eGmidX1bO
>>798
強化路線には賛同だが
タイガーの威力&コスパで
他スキル修正するとなると
氷結:5MP 2.0*4みたいな
有り得ない数値になるから
タイガーのコスパを下げて
その上で修正後タイガー基準で
他スキルを修正すべきって話
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
808 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 17:45:07.96 ID:eGmidX1bO
でも、MP消費に準じてタイガーの倍率さげたら
ウィングと大差無い微妙性能ってなりそうだし
コスト上げる調整やって
ウィング/タイガーの使い分け
って方が良いと思うがねぇ?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
810 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 17:58:29.82 ID:eGmidX1bO
>>807
単にタイガー潰すだけじゃ
魔一強時代になるだけだしね
そうなったら魔に非難集中
結果、攻撃魔法に酷いレジスト導入
魔は杖で回復でもしてろ→漂白時代
んなの、最悪すぎるだろう
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
813 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 18:08:00.80 ID:eGmidX1bO
>>812
そういう事やねw
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
834 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 18:35:02.62 ID:eGmidX1bO
正直、今のタイガー基準だと
格闘とかMP消費-2くらいされても
効率負けてるんじゃね?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
839 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 18:39:26.46 ID:eGmidX1bO
>>832
MP消費と倍率かなぁ?
今の倍率でも消費がもっと高ければ
今の消費でも倍率がもっと低ければ
ここまで叩かれんと思うよ?

つーかさ、他職で同様にパッシブ取っても
タイガーの効率が頭一つ抜けてるのは事実よ

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
841 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 18:41:37.35 ID:eGmidX1bO
>>835
両手武器の棍と比較しても
タイガーの壊れ具合が更に露呈するだけに思うが
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
848 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 18:49:26.38 ID:eGmidX1bO
>>844
そういう風に書くと弱そうだが
実際には爪の通常自体が1.0+0.7の二回攻撃で
タイガーは通常初段の1.5倍*3だしなぁ

氷結のコストがタイガーの1.6〜1.7倍高いこと考えたら
現状のタイガー基準ならそこまで変でもねーよ
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
858 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 19:03:12.03 ID:eGmidX1bO
>>851
攻撃力に関しては同感つーか
通常自体を単発にして
わかりやすくして欲しいな
現状、両手武器つーより
片手武器の二刀流に近い気もするし
>>853
天地修正されてから
育て直してるので
まだ育成中
天地修正から言えるのは
机上だろうと叩く奴は叩くし
出る杭は打たれるって事だよ
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
863 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2012/09/08(土) 19:06:30.16 ID:eGmidX1bO
>>856
タイガーと双竜のコスト入れ替えたら
問題解決する気がしてきた

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
871 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 19:10:54.73 ID:eGmidX1bO
ま、タイガーに関しては
同じ爪スキルのウィングと比べても
よっぽど堅い敵でなきゃ
タイガー一択って状況だし
威力を現状維持する前提で
MPコストはもう少し高くても良いと思う

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
881 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 19:19:48.63 ID:eGmidX1bO
>>874
天地は既に修正済み
タイガー弱体で他放置なら
次は魔にタゲが向いて漂白だろうな
で、そのあと魔神弱体
ここまではアタッカーの泥沼の争いで想定されるが
…天使弱体は誰が言うんだ?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
937 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 20:54:31.15 ID:eGmidX1bO
>>933
盗賊から爪を無くして盾を追加すれば
…案外悪くないかもな
短剣も格闘も片手武器だし
爪が武のみでしかポイント振れないって状況なら
武がタイガー使うとしたら気合に犠牲が出る
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
938 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:03:25.86 ID:eGmidX1bO
>>936
タイガー基準で弱体無しなら
他武器のスキルを全体的に効率アップで
2-3倍撃くらいで消費3MP以下と
かなり難題じゃね?
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
939 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:13:42.60 ID:eGmidX1bO
>>936
2.68/3*消費MPで算出した値
氷結:13.4/3=4.466≒4.4
双竜:2.68*4=10.72
両手武器に限定して計算しても
氷結で1.0*4、双竜で5.0*2
これ位ないとタイガー並の効率にならんね
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
943 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:28:12.96 ID:eGmidX1bO
個人的には爆裂とタイガーでコスト入れかえりゃ
爪盗賊と格闘武闘家って路線になって
威力対コスト的にもバランス取れると思うけどね
>>940
そうだけど…このままだと
バトマス辺りに爪あって
今以上に酷い事になりそうに思う
(解析情報にバトマス関連の称号はアリ)
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
945 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:32:56.13 ID:eGmidX1bO
>>941
双竜の5.0*2って数値は
盛った筈の(1.0〜3.0)*2よりも
圧倒的に低かったが
氷結:2.0倍は盛り過ぎだったなw

【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
947 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:34:17.75 ID:eGmidX1bO
>>944
他にどこで使うんだ?
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950 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:41:11.78 ID:eGmidX1bO
>>948
そういう路線なら、とうこん100の効果で
攻撃依存技の消費軽減のが無難な気がするかな
てか、ギガスラ消費0とか危険すぎるw
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
952 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:50:48.68 ID:eGmidX1bO
>>949
他にやることがなきゃ
最初にやるのはレベリングだけどな
レベル上げんと色々出来んこと多いし
【DQ10】強力すぎるザキ&タイガークロー修正案募集
954 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/09/08(土) 21:55:00.67 ID:eGmidX1bO
>>953
つまり壁だね
勇敢取りの関係上
戦はどーにもならんね
メイン戦じゃねーけど
そこは同意しとく


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