トップページ > FF・ドラクエ > 2012年08月29日 > b8EvmBVS0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+18【Wii】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+17【Wii】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
ひらめきタイガー持ちは酒場ボイコットしましょう
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part570【DQ10】

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【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+18【Wii】
227 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:03:01.76 ID:b8EvmBVS0
>>218
毒のダメージって1ターンいくつでてるん?
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+18【Wii】
231 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:05:30.03 ID:b8EvmBVS0
>>229
ありがトンブレロ!
敵のHPの%で減らすなら神スキルだったね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
196 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:16:43.16 ID:b8EvmBVS0
公式が、前衛は戦武で、中間職が盗旅って宣言してるから
盗の弱体化は確実にくるな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
279 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:22:18.32 ID:b8EvmBVS0
強職Aの装備が糞の場合、強い装備した弱職Bのほうが強いんだぜ?

って論理はAとBが逆の状態だと更にひどい差になるので、恥ずかしいから言わない方がいいよw
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
346 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:26:22.24 ID:b8EvmBVS0
タイガー(MP消費3) >>>>>>>> 攻魔300のメラミ(MP消費6)

って時点でおさっし
修正されて当然
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
416 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:29:47.60 ID:b8EvmBVS0
>>364
今の仕様だとメラミの最高ダメージは110〜120
タイガーは格下に300ダメージで、格上にも100程度なら出るよ
その性能をもっててMP消費はメラミの半分とかどう考えても異常すぎる
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
469 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:32:48.35 ID:b8EvmBVS0
攻魔300のメラミ: 110〜120ダメージ MP消費6
攻撃190のタイガ: 100〜300ダメージ MP消費3

はい。100%設計ミスです。修正!修正!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
563 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:38:09.95 ID:b8EvmBVS0
>>480
ひらめきの回復量が1〜3だから平均2だとして
タイガーは3戦に2回ほどMP消費材を使うとこなくスキルが打てるね

MPが枯渇して魔法の聖水を飲んだ時も
タイガ: 一回の聖水で10〜11発打てる
メラミ: 一回の聖水で5発打てる

はい。確実に修正ですね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
749 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:49:07.51 ID:b8EvmBVS0
弱体化じゃなくて他を上方修正とかいってるアホがいるけど

上方修正にかかる作業は
・他の10種以上あるスキルを修正する作業
・敵が弱くなるので全ての敵のバランス調整

って感じで膨大な時間とコストかかるんだし、盗賊だけ弱体化のほうがコスパ良すぎるんだよw


【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part562【DQ10】
822 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:53:20.51 ID:b8EvmBVS0
>>769
1職のスキルをちょっと弱くするだけの下方修正なんて、
タイガーの攻撃倍率の数値をちょっといじるだけでしょ。
どう考えても、1時間未満でできる簡単なお仕事です。
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+17【Wii】
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 09:58:02.71 ID:b8EvmBVS0
攻魔300のメラミ: 110〜120ダメージ MP消費6
攻撃190のタイガ: 100〜300ダメージ MP消費3

結論:
タイガー(MP消費3) >>>>>>>> 攻魔300のメラミ(MP消費6)

魔使終了のお知らせでした。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:09:14.39 ID:b8EvmBVS0
攻魔300のメラミ: 110〜120ダメージ MP消費6
攻撃190のタイガ: 100〜300ダメージ MP消費3

結論:
タイガー(MP消費3) >>>>>>>> 攻魔300のメラミ(MP消費6)

はい。100%設計ミスです。修正!修正!
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+17【Wii】
15 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:12:05.34 ID:b8EvmBVS0
>>13
メラミの与ダメ計算式: 攻撃魔力×0.3+30

なので、攻魔300だと120ダメですね。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
102 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:16:29.14 ID:b8EvmBVS0
物理攻撃が弱いのは、バイシオンやバイキルトやルカニがある前提なので弱いのが正しい仕様
魔法攻撃は攻魔をあげる他職バフが、不気味な光(笑)しかないので、基本が高ダメが正しい仕様
従いまして、タイガーだけがバランスブレーカーのぶっこわれ仕様なので修正希望です
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+17【Wii】
23 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:21:58.24 ID:b8EvmBVS0
>>19
最高ステと単純にいっても、50武器☆3で全て大成功を持てる人は一万人に1〜2名くらいしか居ないのでは?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
224 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:24:14.63 ID:b8EvmBVS0
いくら魔法使いの中の人を誹謗中傷しても
タイガーがバランスブレーカーな現実は変わりませんよ?
真っ先に修正されるべきですね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
348 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:33:29.28 ID:b8EvmBVS0
紙防御でMP尽きたら終了の魔使より
硬くて回復魔法もぬすみも使える盗賊がダメージでるのは100%デザインミス
直ちに修正が必要です
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
374 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:35:34.96 ID:b8EvmBVS0
爪は2職で振ることができるのに大して
両手杖は魔のみで、両手杖のみに降れば職専用スキルが取れない仕様
どう考えても爪だけがバランスブレーカーです。直ちに修正するべき
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
447 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:40:57.21 ID:b8EvmBVS0
魔法戦士がバイキルトを使えるようになると
タイガーのダメージは、魔法使いのメラゾーマの2倍以上になる可能性すらあります
みんなで、今のうちにバランスブレーカーは潰しましょう!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
465 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:41:54.85 ID:b8EvmBVS0
>>385
それが一番簡単ですね
武道家なら紙防御の引き換えに高ダメージを与える物理アタッカーというポジションになるので
別に構わないです
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
494 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:43:40.05 ID:b8EvmBVS0
魔法戦士がバイキルトを使えるようになり、ルカニや兜割りで敵の防御をさげると

タイガーのダメージは、魔法使いのメラゾーマの3倍以上になる可能性すらあります!!!!

みんなで、今のうちにバランスブレーカーは潰しましょう!

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
687 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 10:56:57.48 ID:b8EvmBVS0
このままタイガーを野放しにすると
魔使は紙防御の低下力アタッカーというポジションにならざるをえません
バランス崩壊の悪の根源は直ちに修正するべきです!!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
785 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:02:59.85 ID:b8EvmBVS0
魔使の杖極振りでMP100を取ると、職スキルのMP+20がとれないので
実質的にはMP+80になります。
MP80で打てる回数は、メラミ(消費6)が13発、タイガー(消費3)は26発になります

この時点でタイガーが異常だとわからないひとは魔法使いやめたほうがいいです
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part564【DQ10】
823 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:05:51.04 ID:b8EvmBVS0
MP180の魔だとメラミ30発
MP100のタイガーだと33発打てます
さらにMPが尽きた後はタイガーのコスパは2倍になります

どう考えても狂った仕様ですね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
6 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:16:55.73 ID:b8EvmBVS0
攻魔300のメラミ: 110〜120ダメージ MP消費6
攻撃190のタイガ: 100〜300ダメージ MP消費3

両手杖極振り(MP+100)のMP180の魔だとメラミ30発
まほう(MP+20)をとったMP100のタイガーだと33発打てます

つまりMP+100があっても発動回数はタイガ>メラミです
MPが尽きた後はタイガーのコスパは2倍になります
さらにタイガーにはバイシオン・ルカニ・バイキルトの恩恵があります

結論:
タイガー(MP消費3) >>>>>>>> 攻魔300のメラミ(MP消費6)

はい。100%設計ミスです。修正!修正!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
105 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:25:06.87 ID:b8EvmBVS0
>>29
武闘家の上位互換で済むならいいですが
今の敵の強さだと魔使より硬くて強いことになるんですが?
明らかにバランスが狂っているので修正希望です
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
139 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:26:55.10 ID:b8EvmBVS0
>>33
バイシオン・バイキルトは味方に100%付くのに対して
ルカニ・不気味な光はほとんど入らない仕様ですね
暴走魔法陣は相撲で敵の位置を完全に固定できる敵以外は魔法陣から出てしまうので
結局、バイシオン・バイキルト>>>>>>>>>魔法陣になりますが?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
495 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:50:39.95 ID:b8EvmBVS0
魔法使いはMPがなくなるとかなり弱い通常攻撃しかできないのに対して
爪はMPがなくなっても通常攻撃でダメージを与えることができます
魔法使いよりMP消費が少なくダメージを出せるスキルがあること自体、設計ミスです。早く直して下さい
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
552 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 11:54:05.60 ID:b8EvmBVS0
・防御を犠牲にして火力を出す
・MP消費を犠牲にして火力を出す

この2点はいままでのドラクエで守られてきたルール(仕様)です
この2つのバランスを崩壊させてるのが盗賊タイガーです
早く直して下さい
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part565【DQ10】
785 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:09:25.92 ID:b8EvmBVS0
遠距離アタッカーの魔法使いや、他の近接アタッカーがMP消費6以上で100ダメ程度なのに対して
タイガーはMP消費3で格下には300ダメージ。格上でも100ダメージでてる状態を異常だと
わからないひとは狂ってますね。このままでは職の偏りが顕著になります。はやく修正してください。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
8 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:25:46.40 ID:b8EvmBVS0
・防御を犠牲にして火力を出す
・MP消費を犠牲にして火力を出す

この2点はいままでのドラクエで守られてきたルール(仕様)です
この2つのバランスを崩壊させてるのが盗賊タイガーです
早く直して下さい

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
169 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:34:38.04 ID:b8EvmBVS0
ドラクエの歴史でタイガーと同じようなMP消費3で1.5倍x3回攻撃のスキルって今までありましたか?
多段攻撃の武器(はやぶさ・キラーピアスとか)や、多段攻撃のスキル(はやぶさ斬り・ばくれつけんとか)は
すべて通常攻撃未満x多段攻撃という仕様です。タイガーのみが明らかに狂ってますので、修正をお願いします。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
299 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:40:07.22 ID:b8EvmBVS0
>>192
>>198
>>204
ドラクエ10だとタイガー以外はMP消費ありでタイガーのMP消費3以上です
更にタイガー以外は通常攻撃未満x多段ですね?
タイガーのみが狂った仕様なのは誰が見ても明らかなので改善したほうがバランス取れると思いませんか?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
417 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:44:08.82 ID:b8EvmBVS0
>>267
では爪以外に消費MP0で固定ダメージ500のスキル搭載してもいいんですか?
それがゲームとして面白いのかって視点でみれば、やはりバランスがとれている方がいいんですよ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part566【DQ10】
657 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 12:51:49.24 ID:b8EvmBVS0
>>575
バランスが崩壊するようなスキルがあっても誰も困らないからいい
って論理をそのまま進めていくと、チートで被ダメ0の一撃殺も別に誰も困らないので升は大歓迎!
て話になりますね?大丈夫ですか?
ひらめきタイガー持ちは酒場ボイコットしましょう
32 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 15:50:05.86 ID:b8EvmBVS0
そもそも盗賊と武闘家なんてサポで雇ったことありませんが何か?
ひらめきタイガー持ちは酒場ボイコットしましょう
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 15:55:35.77 ID:b8EvmBVS0
ボイコットどうぞどうぞ
別に誰も困りませんね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:05:10.29 ID:b8EvmBVS0
竜おまゲットしたひといますか?
200匹狩っても出る気配すらないんですが
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
100 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:11:12.74 ID:b8EvmBVS0
>>68
うさおまは100匹くらい、スライムピアスは500匹くらいで出たんで
竜おまはもっと確率低いような気がするなー
ゲーム内で装備してる人を一度も見たことがないから1000匹倒す苦行が必要かも
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
116 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:12:58.87 ID:b8EvmBVS0
>>96
竜おまはパワーベルトとステは同じくらいだけど、火と光耐性付きなんで
ベルトの上位アクセだよ
メダル15個分以上の価値になります
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
137 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:14:52.82 ID:b8EvmBVS0
ファンキードラゴンは氷弱点なのは確定してるので
氷呪文or氷属性武器でいったほうが楽
メラミが聞かないのでつらい
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
180 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:19:45.04 ID:b8EvmBVS0
>>151
敵の防御はだいたい320らしいんで
ダメが通るなら氷結でいいんじゃないかな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
274 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:32:21.36 ID:b8EvmBVS0
>>247
何匹目でゲットできました?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:34:46.61 ID:b8EvmBVS0
>>282
外を歩くときは事故に合わないよう気をつけましょうね!
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
395 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:46:04.86 ID:b8EvmBVS0
リアルでも制作に失敗した欠陥商品はリアルでも原価割れするし
需要がないものはどんなにお金掛けて作っても原価割れするよ
って誰か教えてあげなよ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
431 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 16:52:38.51 ID:b8EvmBVS0
>>415
実際に☆2以上のものは原価以上で売れて黒字になってるいるのだから
☆2未満は制作時に失敗した欠陥商品って位置づけだよ
いい職人さんだと、☆2なんてボロボロ作れるのが現実
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
604 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 17:14:20.55 ID:b8EvmBVS0
>>567
コツを掴んでる職人なら9割☆2作れるよ
まあモノにもよるし職人Lvや道具にも依存するけど
今時、☆1で黒だそうなんてよっぽどレアレシピじゃなければ無理
失敗回数を原価に入れるって考えを言うなら、失敗する過程で職人経験値をもらっているってメリットも言わないとだね
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
634 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 17:17:38.38 ID:b8EvmBVS0
>>598
メイン職なら21,28,35装備で50まで行くのが普通だけど
メインがカンストして他職スキル狙いになると装備枠と倉庫が一杯すぎて
全職のLvごとの装備を揃えるのは不可能だね。他職育成は共通で装備できるものになるのが一般的

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
653 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 17:21:52.46 ID:b8EvmBVS0
タイガーとか情弱用のネタにマジレスしてる人って2chで何がしたいん?
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part569【DQ10】
722 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/08/29(水) 17:29:24.93 ID:b8EvmBVS0
>>673
やっぱり最終的にはそうなるよね
防具は5枠とるから、みかわし・かたりべ・まほうセットあたりを揃えるだけで一杯一杯だし
その職専用のクエ装備とか本当は着たいけど、全部うってしまったw
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